お役立ちコンテンツ | ぽっちゃり婚活お役立ち

menu

Useful

2021年12月15日
ぽっちゃり女性のための婚活事情
  • twitter
  • facebook
  • line

ぽっちゃり体型がコンプレックスで、これまで恋愛がうまくいかなかったり婚活パーティーでもうまくいかなかったりしたという女性も少なくないでしょう。
ぽっちゃり女性が恋愛や婚活を成功させるためにはコツがあるのです。
こちらでは婚活パーティーの成功体験談や出会いのコツについてご紹介しましょう。

ぽっちゃりさんの出会いのコツ

自分自身にコンプレックスを持っていることが多いぽっちゃりさん。
そのためにはもともとぽっちゃり好きの男性と出会うのが恋愛や婚活を成功させるためのカギです。
何よりも重要なのはぽっちゃり好きの男性とたくさん出会うこと。
ぽっちゃり女性限定編の婚活パーティーではそれが叶います。

婚活において外見の第一印象は想像以上に重要です。
婚活パーティーやお見合いでは初対面の相手の内面を知る前に今以上にお話をしたいか、また会いたいと思える相手かを判断しなくてはいけないからです。
清潔感があって内面も良いぽっちゃりさんであっても、年齢別などの婚活パーティーに参加すると内面を見る前に外見で判断されてしまうでしょう。
初対面の男性と合うのはかなりのストレスです。特にぽっちゃり女性は男性からどう見られ、思われているか敏感に感じる方も多くいらっしゃいます。
ぽっちゃり女性とぽっちゃり女性が好きな男性が出会うための婚活パーティーに参加すると効率よく、傷つくこともなく婚活を成功させられます。

婚活パーティー成功体験談

実際にぽっちゃり女性限定の婚活パーティーに参加された女性と男性の体験談をご紹介します。
ご参考に参加を検討されてみてください。

私のための企画なのだと感じた

Mさん(女性 29歳 保育士)

もともと年齢別や趣味の企画の婚活パーティーに参加したり婚活サイト、婚活アプリなどを利用していました。
しかし、自他ともに認めるぽっちゃり体型のせいで外見で判断されることが多く、この体型で婚活は無理なのだと婚活を諦めようと思っていたんです。
そんな時に参加したのがぽっちゃり限定の婚活パーティー。
周りは同じようなぽっちゃりさんが多く、いつものストレスを受付の時点で感じませんでした。男性もニヤニヤしてイジってくる人がいないので嫌な思いもすることなく、こちらの体型ではなく内面に興味を持ってくれているのが会話からわかります。
改めて、ぽっちゃり好きの男性が集まる婚活パーティーに参加すれば自分を見てもらえると思いました。
コンプレックスやストレスを感じず婚活パーティーに参加できたことから自然と笑顔が増えて素敵な出会いにも恵まれたのです。
あの時婚活を辞めずにぽっちゃり限定パーティーに参加してよかったと思っています。

ぽっちゃり効果で癒やされた

Dさん(男性 34歳 Webデザイナー)

友人に頼まれて婚活パーティーに初めて参加しました。
ぽっちゃり女性が集まるパーティーと聞いて、どんな感じなんだろうと思っていましたが、小柄で可愛らしくふんわりとしていて、ぽっちゃりという表現がぴったりな女性が多かったです。
初参加でかなり緊張していましたが、優しい雰囲気の女性が多かったせいかぽっちゃり女性の魅力なのか、癒やされながらしっかり楽しめました。
「年末年始は太っちゃうので気をつけたいと思いながら食べることが好きなので食べちゃうんですよね〜」とにこやかに話してくださった女性の笑顔にキュンときてしまって、自分がぽっちゃり女性好きということを自覚した感じです。
見た目だけでなく内面もふんわりした印象の女性が多くて参加してよかったと感じました。
今回はカップルには慣れませんでしたが、女性から連絡先を交換してほしいと声をかけられて嬉しかったです。
人気の企画だとポスターに書かれているのもリピーターが多いのもうなずけるくらいの満足感でした。