お役立ちコンテンツ | ぽっちゃり婚活お役立ち

menu

Useful

2021年09月15日
ぽっちゃり女性のための婚活事情
  • twitter
  • facebook
  • line

エクシオの婚活パーティーの中でもぽっちゃり女性限定編は人気を博しています。
一定数のぽっちゃり女性を好む男性がいることは間違いないのです。
ではなぜ男性はぽっちゃり女性を婚活相手に選ぶのでしょうか。
ぽっちゃりをコンプレックスに感じている女性はその本音がわからないもの。
こちらでは男性の声を交えて本音をご紹介しましょう。

ぷにぷにした抱き心地がいい

「彼女がぽっちゃり体型。抱きしめたときのぷにぷにした柔らかさがたまりません。
ずっと抱きしめていたいという気持ちがプロポーズする決め手のひとつになったと言っても過言じゃないくらいです」(31歳男性・クリエイティブ職

「つくべきところにほどよく肉がついていて、彼女が嫌がると思っていてもつまんでぷにぷにしたくなる。
かわいらしくて抱き心地がいい。最近の女性の多くは痩せすぎなんじゃないかと思います」(35歳男性・販売職)

抱きしめた時に抱き心地がよい女性は、多くの男性にとって大きな魅力。
ずっと抱きしめていたいと思えるぽっちゃり女性は抱き心地を女性に求めている男性からすると魅力の塊です。
結婚してもスキンシップが途絶える可能性が少ないでしょう。

健康的な雰囲気で安心感がある

「人柄と体型は違うし、なにより安産型って感じで安心感がある。しっかりと自立している印象でなおかつ癒やされる雰囲気を持っているので家庭を任せられそう。家にいてほしい感じ。」(40歳男性・コンサルタント系)
「ぽっちゃりした女性がそばにいるとなんだか安心します。癒やされるというかずっと支えてくれそうな感じで、もし結婚するならそんな安心させてくれる女性がいいと思っています。」(29歳男性・電機技術職)

ぽっちゃりした女性のフォルムに安心感を抱く男性もいます。癒やされる雰囲気や痩せ過ぎていない健康的な雰囲気から穏やかな結婚生活を求めている男性に人気なのです。

食事をおいしそうに食べてくれる

「料理が趣味なので、いろいろな料理に挑戦することが大好きで毎日料理を作ります。つい作りすぎてしまうこともありますが、妻が残さずに食べてくれるので、とても嬉しいです。妻はいつまでも痩せられないと嘆いていますが、そこがまたかわいいです」(37歳男性・IT技術系)
「食い道楽で気になるお店にはすぐに行ってみたくなります。以前付き合っていた女性は太るからとか、あまり美容によくないからとかで料理を目の前にしてもちょっとしか食べてくれないってことが多かったんです。今の彼女は痩せない〜と言いながらもおいしそうに一緒に食事をたのしんでくれるので、一緒にいて幸せを感じます」(33歳・医療福祉系)

ダイエットをしているから、美容にいいからと目の前の美味しい料理を遠慮してしまう女性がいる中、ぽっちゃり女性であれば一緒に楽しく食事をしてくれるというイメージが男性にはあるようです。
料理を作ることが好きな男性であれば、ご自身で作った料理を美味しそうに食べてくれる女性は魅力的でしょう。

いかがでしたか。
ぽっちゃり女性は今の自分の体型をストレスに感じるよりも好きなことをして笑顔でいる方が幸せが舞い込んでくる可能性が高いですね。