お役立ちコンテンツ | ぽっちゃり婚活お役立ち

menu

Useful

2020年11月15日
ぽっちゃり女性のための婚活事情
  • twitter
  • facebook
  • line

女性が結婚相手に求めるキーワードといえば、「三高(高学歴、高収入、高身長)」や「三平(平均的な年収、平均的な容姿、平穏な性格)」など。
今はどちらかというとイケメンより安心できるフツメン、三歩さがってついていきたいより同じ歩幅で歩いて行ける男性が求められています。
では、男性が結婚相手となる女性に求めているキーワードはなんでしょうか。

■時代と共に変化するキーワード

「三NO(暴力をふるわない、借金をしない、浮気をしない)」も今女性が求めているキーワード。
優しくて誠実、一緒に歩いて行ける男性を女性は求めているわけです。
もちろん男性の女性に求めているキーワードは時代によって変化しています。
今、婚活パーティーや婚活イベントで男性が女性に求めているキーワードは「明るい」「優しい」「包容力」。
以前は「若い」「華やか」「美人」といったキーワードを挙げる男性がほとんどでした。
男性はいくつになっても若い女性を結婚相手として選ぶ人が多いですし、実際に結婚・出産となるとどうしても若い女性にニーズがあります。
しかし今「華やか」ブランド物のアクセサリーやバッグを身につけた女性は美人でもお金がかかりそうだと敬遠されてしまうでしょう。
結婚相談所ですら「ブランド物のバッグをいつも持っている」という理由で真剣交際直前にお断りしてくる男性がいるほどなのです。
おしゃれには疎い男性ですが、「お金がかかる」ことはしっかりチェックしています。

■ぽっちゃり女性にみるキーワード

男性が女性に求めるキーワード、「明るい」「優しい」「包容力」。
これ全部モテるぽっちゃり女性に共通するキーワードだと気づきましたか?
ぽっちゃり女性が男性に求められているということです。とうとう時代が追いつきましたね。
一つずつ見ていきましょう。

●明るい

ぽっちゃり女性のイメージとして、とにかく明るいと思っている男性がたくさんいます。
男性が仕事でうまくいかずに落ち込んでいるとき、ぽっちゃり女性のその明るさだけで男性は救われるのです。
太陽のように明るくパワフルでいて安心できる存在であるぽっちゃり女性。
余計なアドバイスなど不要で、その笑顔と笑い声で男性の悩みなんか吹き飛んでしまうという男性もいます。
また、明るく楽しい雰囲気を魅力に感じている男性も。
ぽっちゃり女性は自分のコンプレックスをネタにして笑いをとったりするのでフレンドリーに接することができます。
そこから恋愛感情が湧くきっかけになりやすいのです。

●優しい

ぽっちゃり女性は包み込むような優しさをそのままのフォルムから感じ取らせてくれます。
無意識に視界に入ったその姿と優しい雰囲気に男性は癒やされているのです。
いくら細身できれいでも、癒やしや優しさを提供できない女性は男性と恋愛が長続きしません。
その点その存在で母性を感じさせるぽっちゃり女子は男性に人気なのです。
また、明るく昇華できるとはいえ体型にコンプレックスを抱えたぽっちゃり女性は、人のつらさを理解する優しさをもっています。
男性のコンプレックスも優しく受け止めてくれそうなイメージなので、そこに男性は魅力を感じるのです。
自分に自信がなくなったり、厳しいことをいわれたくなかったりする男性でも心を開けるのでしょう。

●包容力

今の男性は頼られる存在というより、女性を頼りにするようになっています。
昔から一家の大黒柱は男性のイメージがありますが、家計を握っていた影の大黒柱は女性でした。
今は表も裏も担わなければ行けない女性には包容力が必要です。
優しさと同じく包容力も見た目や温かな雰囲気から感じさせるぽっちゃり女性。
そういった結婚後も安心して帰っていきたいと感じさせるぽっちゃり女性に男性は惹かれるのです。
婚活も結婚生活も包容力のある女性が男性をうまくリードして手のひらで転がすことで上手くいくのでしょうね。