お役立ちコンテンツ | ぽっちゃり婚活お役立ち

menu

Useful

2020年06月15日
ぽっちゃり女性のための婚活事情
  • twitter
  • facebook
  • line

婚活パーティーが上手くいくかどうかは最初の挨拶にかかっていると言っても過言ではありません。
ぽっちゃり限定婚活パーティーの中でもより男性から「かわいい」と思われるように、挨拶は好印象を目指しましょう。

ぽっちゃり限定婚活パーティーだからこそ第一印象が大事

あなたの強みはそのぽっちゃりした体型です。
ぽっちゃり限定婚活パーティーに参加したからには、参加女性が「みんなぽっちゃりだから安心」なんて言っている状況ではありません。
他の企画の婚活パーティーであれば、スリムな女性が参加しているので気後れしてしまいますが、ぽっちゃり限定なので参加している女性はみんなぽっちゃり。そしてそんなぽっちゃり女性好きの男性が参加しているのです。
ぽっちゃり以外のところで男性に好印象をもってもらえるようにしなければいけません。
ぽっちゃり限定婚活パーティーでもぽっちゃり限定マッチングアプリで出会って初デートという場合でもやはり大切なのは第一印象。
第一印象が良ければ、単純接触効果で合う度に男性があなたのことを好きになっていってくれるでしょう。
第一印象を良くするためにはなによりも最初の挨拶が肝心です。回転寿司で回ってくる男性一人ひとりに気を抜かないように全力を注ぎましょう。

挨拶のポイント

婚活パーティーが始まると「よろしくお願いします」や「こんにちは」「お疲れ様です」など挨拶から入ります。
ここでしっかりと挨拶をしましょう。

口角をあげて笑顔を維持

やはり笑顔は大事です。最初の挨拶でこわばった表情や険しい表情をしていると、せっかくのぽっちゃりさんの良さが半減。
会話も弾みません。お互いに緊張してしまって普通の会話もできなくなったり、その後の流れもなるくなったりする可能性があります。
笑顔が苦手な人もいるので、そういう方は事前に練習しておきましょう。
鏡の前で普段から最高の笑顔の練習をしておけば、素敵な笑顔ができるようになります。
素敵な笑顔で挨拶できたら、男性の印象に残ることは間違いありません。

相手の目か口元を見る

挨拶をするときには相手の目を見てしっかりと挨拶しましょう。初対面の人の目をみるのが難しいという方は男性の鼻や口元を見るか、それも難しければネクタイの結び目辺りを見るようにしてください。
下を向いていると喉が圧迫されてモゴモゴとなってしまい、せっかくの挨拶が相手に伝わりません。

一番はじめの挨拶は声のトーンを少し高めに

高い声は元気さや若々しさ、明るさを相手に伝えることができます。
きもち高めのトーンで挨拶ができれば、男性に爽やかな印象を与えることができるのです。
男性がこちらに来る前にちょっと方を上下させたり深呼吸をしてから姿勢を整えて明るめのトーンの声で挨拶をしましょう。

最初は意識してゆっくりめに話す

初対面の方であるということもあり、どうしても緊張してしまいます。挨拶からの会話に移るときは緊張からどうしても早口になりがちです。
焦っている感が出ているのはかわいらしいと受け止めてくれる男性もいますが、包容力があるのが魅力のぽっちゃり女性ですから、最初は意識をしてゆっくりめに話すようにしましょう。あなたが言いたいことがしっかりと男性に伝わります。