実はわかりやすい?デート中に女性が楽しんでいる時のサイン

新型コロナウイルスの感染拡大防止による外出自粛から、オンライン婚活パーティーで出会った女性。
やっとの思いでデートにこぎつけたものの、女性が楽しんでくれているかわからない、ということありますよね。
実は女性の何気ない態度で楽しんでいるのかどうかがわかるのです。
女性は意外とハッキリ態度に表すのでデート中によく観察しておきましょう。

目次:女性がデート中楽しんでいるかどうかわかるサイン

  1. ●ウキウキした様子で笑顔が多い
  2. ●用がなくても連絡をくれる
  3. ●並んで歩くとき自然と近距離

●ウキウキした様子で笑顔が多い

女性の笑顔は癒やされますよね。オンライン婚活パーティーでも笑顔に惹かれて彼女を選んだ、という方も多いです。
特に最初の出会いである婚活パーティーでは笑顔を意識している女性は多いですが、何度かオンラインデートを重ねた上での対面デートの場合、デートの間女性がたくさん笑っていたり、笑顔があふれていたり、ショッピングや映画など定番デートでもウキウキした様子が見られたらこれは好意をもっているサインです。
「デートで笑顔は基本なのでは?」と不安になっている方は、笑顔の女性の目元を見てみましょう。
作り笑顔であれば目元が笑っていないことがほとんどです。
もし作り笑いのようであれば、このデート中に心からの笑顔になってもらおうと気持ちを切り替えることをおすすめします。

●用がなくても連絡をくれる

たいした用がないのに電話やLINEをくれる女性は、自分へ興味を持ってくれています。
たくさん質問されることがあるという場合も、こちらのことをもっと知りたいと思ってくれているからです。
オンラインデートを重ねて実際に会う段階にまで至っているのに、女性からの好意を感じたことはないと不安になっている方は、とても鈍感か、女性を魅了する努力が足りないのでしょう。
たいした用がないのに連絡をしてくる、これこそが恋愛における一番楽しいコミュニケーションなのです。
女性からの質問や連絡には照れずに素直に応じるようにしましょう。

●並んで歩くとき自然と近距離

好意をもった男性とはスキンシップをしたくなるのが一般的な女性の心理です。
何の興味も無いのにボディタッチしてくる女性もいますが、大多数の女性は、好意をもっている男性にしかボディタッチはしません。
気になる相手だからこそ、女性も触っても大丈夫か緊張しています。触れて拒否されたらどうしようと女性も悩んでいるのです。
そんな時は無意識に女性は手が触れるほどの近い距離で自然と歩いています。
歩いていてぶつかりそうになったり、自分にくっついてくるように歩いていたりしたら、それは好意があるサインです。
恥ずかしくて一旦距離を置きたいと思う気持ちは解りますが、女性の気持ちを大切に離れないようにしましょう。
しばらく一緒に歩いて違和感を感じなければすぐに慣れます。

監修:エクシオ 婚活アドバイザー 北川志穂

konkatsu-master