記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 02月 28, 2017 in: バスツアー — admin @ 3:09 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

昨日お話しした宮崎牛はいかがでしたか?なかなか食べる機会がありませんが、

折角、山形県に来たんです!少しぐらいの贅沢は必要ですよ?

そして本日お届けする山形の観光スポットは【銀山温泉】山形に来たら絶対行きたい温泉街。

年間で35万人も利用しているという人気の観光スポットです!雰囲気も抜群♪

夜にはガス灯が暖かな光を放っていて、とても幻想的でロマンチックでデートができるとか!

そして次にオススメするのは、デートの定番【鶴岡市立加茂水族館】なんとクラゲ水族館としては、

日本一のスポットです。ウミネコの餌付け体験やラッコショー・アシカショーなども楽しめる

大人気の水族館です!!皆様山形のデートコースはこれで間違いないです!!

IMG_2146

Posted on 02月 27, 2017 in: バスツアー — admin @ 6:25 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

昨日の宮城県の熱が冷めぬまま、本日から山形県の観光ツアーとなっております!

皆さま気持ちを切り替えてくださいね。宮城県に負けず劣らず、

山形県にも“山形牛”というものがあります。

山形県内において、最も長く肥育・育成された未経産および去勢の黒毛和種。 

公益社団法人日本食肉各付協会が定める肉質4等級以上のもの。

山形県および各行政機関で実施する放射性物質検査において、放射性物質が「不検出」であること。

が条件の本当に厳選された上質なお肉なのです!!

仙台牛である牛タンは焼肉など限られている中、山形牛は焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶと

どんな食べ方でも美味しくいただけます。山形に訪れた際はぜひご賞味あれ。

IMG_2191

Posted on 02月 26, 2017 in: バスツアー — admin @ 9:50 AM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

昨日お話しした“松島”行ってみたいと思いましたか?

風景だけでなく、グルメも楽しめるので一度足を運ぶことをおススメします!

宮城県の観光スポット1位を昨日ご紹介してしまったので本日はそれに負けない

スポットをご紹介します!!王五色岳にある火山湖「御釜」です。

釜状の形をしていることから「御釜」という名前がついたのだとか

荒々しい火口壁とは対照的にエメラルドグリーンに輝く湖面!映画“君の名は”を湖のモデルも

実は岐阜の飛騨ではなくここだったんじゃないのか?と一人でワクワクしてしまいました。

そして最後にご紹介するのは、春の季節にぴったりの「一目千本桜」です。

清流・白石川と残雪の蔵王連峰を背景に咲き誇るのは、なんと約1200本もの桜。

全長約8kmにわたる桜並木は、東北を代表する桜の名所になっています。

いかかでしたか?私自身ご紹介していてとても行きたくなりました!

明日からは、山形県に出発です!!

IMG_2138

Posted on 02月 25, 2017 in: バスツアー — admin @ 5:36 PM

みなさんこんばんは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

昨日お話しした、牛タンの内容はいかがでしたか?

自分で話していてとても食べたくなったので昨日は牛タンを食べにいきました♪

そして本日お送り宮城県の観光スポットは日本三景の【松島】をお送りします。

松島の他には、“京都の天橋立”“広島の宮島”がございます。

宮城県の松島湾内外にある大小260余りの諸諸島のこと。または、それら諸島と湾周囲を囲む松島丘陸も

含めた修景地区のことでございます。

では、一体何が綺麗かといいますと、新緑や紅葉の時期も美しいですが実は冬がおすすめなんです。

自然が作り出す絶景に舞い散る雪を見ながら、今だけの松島を楽しんでみてはいかがですか?

huukei

 

Posted on 02月 24, 2017 in: バスツアー — admin @ 3:56 PM

みなさんこんばんは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

昨日の岩手県観光ツアーはいかがでしたか?

そして本日は、宮城県のバスツアーに出発したいと思います!

宮城県といえば!仙台市!仙台牛牛タン!日本三景の松島や秋保、作並、鳴子といった温泉郷

漁港の街・石巻や気仙沼、観光するにはもってこいの場所でございます。

東京からでも新幹線で1時間40分ほどでお越しいただけます!

そんな宮城県の魅力を本日から数日に渡りご紹介していこうと思います。

今日、ご紹介するのは!なんといって【仙台牛牛タン】でございます!

牛タンとは、牛の舌を指す部位であり、焼肉店でも提供されることが多く

レモン汁に浸けて食べるのが一般的であります。

また、仙台牛タン焼き の場合は、店員が塩味やタレをつけた牛タンを炭火等で焼いて出し

そのまま食べることが多く、レモン知るにはつけない!だそうですよ?

仙台に行った際は、牛タンをぜひおススメいたします。

IMG_2097

 

Posted on 02月 23, 2017 in: バスツアー — admin @ 6:00 PM

みなさんこんばんは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

本日から、岩手県の観光バスツアーに出発させていただきます。

そもそも岩手県には何があるの?

そう思うかたいらっしゃると思います。

岩手県といえば、なんといっても【わさび】なんです!!

わさびの名産でもずば抜けている岩手県はそのわさびでビールを造ってしまう程。

また岩手県では、“リアス式海岸”が有名ですね。小学校の教科書でも習ったリアス式海岸。

リアス海岸のギザギザした地形で波が穏やかになるため港ができてきました。

またリアス海岸は湾の幅が陸地に近づくにつれて狭くなっているため、

津波の高さがより高くなるという特徴があります。なので海の恵を受けやすいので

海鮮類が美味しいのも特徴的です!

yuuhi

Posted on 02月 22, 2017 in: バスツアー — admin @ 12:20 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です

昨日の青森のグルメや果物情報はいかがでしたか?

本日ご紹介する青森観光情報は…お待たせしました!!

青森名物【お祭り】についてご紹介させていただきます。

まず初めに、東北三大祭りの一つ!“ねぶた祭り”でございます。

期間は8/1~8/7、約一週間もの規模で行われるねぶた祭り!

そもそもねぶた祭りとは?七夕祭りの灯籠流しの変形であろうといわれていますが

その情報だけでは定かではないと言われています。

日本だけでなく、海外のメディアでも多く取り上げれており、フランスのニースカーニバルから

初めとし、イタリア、ハワイ、ブラジルなど世界の代表とするお祭りに参加してきた、ねぶた祭り

この時期に合わせて青森観光にいってみてはいかがでしょうか?

本日で青森の旅も終わり、明日からは岩手県に出発です!

IMG_2091

Posted on 02月 21, 2017 in: バスツアー — admin @ 12:13 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です

青森といえばなんといっても“リンゴ”ですよね♪

日本国内でも青森のリンゴは群を抜いて出荷量が一番なんです!!

そんな青森の果物狩りはリンゴだけでなく、イチゴやサクランボ、桃、ブドウ

などといった全ての果物が食べれるのが特徴となっています。

また、青森はB級グルメでも有名な県となっておりネットで検索すると

山のようにで出てきます。

海で捕れる幸も絶品だと聞きます!他にもせんべいなども有名で

青森のせんべいを買うためだけにお越しいただくかたもいるとか..

青森に行く機会がない。という方!エクシオの婚活パーティーでは、全国で開催しております

それを理由に風景であったり、美味しい食べ物を食べにいってみてはいかがですか?

onigiri

 

Posted on 02月 20, 2017 in: バスツアー — admin @ 12:00 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です

本日からは青森県の観光ツアーを行わせていただきます!

青森といえば、世界遺産の一つ白神山地、景勝地の十和田湖!!

4月5月の弘前城さくらまつり、8月の青森ねぶた、弘前ねぷた、八戸三社大祭、

五所川原立佞武多には全国から観光客が押し寄せます!!

皆様訪れたことはありますか?

私自身まだ行ったことがないのですが、青森の友達に聞いたところ、

ねぶた祭りをみたら、青森から帰れなくなる。っていう話を聞きましたよ…

またなんといっても魅力は“津軽弁”聞いたことありますか?

口がとにかく悪いんです!笑

何を喋っているか分からないのですが、悪口言われていることは間違いありません。

そんな明日からは、青森の魅力についてお送りいたします。

hakone

 

Posted on 02月 19, 2017 in: バスツアー — admin @ 12:00 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

先日から続いている北海道の旅も本日で最終日を迎えます!!

観光スポットにグルメなどいろいろご紹介してきた本日お送りするのは、

“津軽海峡大橋”でございます。

皆様一度はお聞きしたことがあると思いますが、詳しくご説明いたしましょう

北海道(函館市)と青森県(大間町)を結ぶ自動車専用道の「津軽海峡大橋」を架橋しようという

プロジェクトがあります!それが津軽海峡大橋なのです、

ですが、未だに実現されておりません。

明石海峡大橋や瀬戸大橋に比べ周りに島がないのも特徴となっております

実現不可能なこのプロジェクトをいつか実現できる日が来ると信じ、私たちは待っているのです。

ロマンがありますよね♪♪

明日からは青森県のバスツアーで出かけたいと思います。

kumo

 

 

 

 

Older Posts »