Posted on 02月 22, 2017 in: バスツアー — admin @ 12:20 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です

昨日の青森のグルメや果物情報はいかがでしたか?

本日ご紹介する青森観光情報は…お待たせしました!!

青森名物【お祭り】についてご紹介させていただきます。

まず初めに、東北三大祭りの一つ!“ねぶた祭り”でございます。

期間は8/1~8/7、約一週間もの規模で行われるねぶた祭り!

そもそもねぶた祭りとは?七夕祭りの灯籠流しの変形であろうといわれていますが

その情報だけでは定かではないと言われています。

日本だけでなく、海外のメディアでも多く取り上げれており、フランスのニースカーニバルから

初めとし、イタリア、ハワイ、ブラジルなど世界の代表とするお祭りに参加してきた、ねぶた祭り

この時期に合わせて青森観光にいってみてはいかがでしょうか?

本日で青森の旅も終わり、明日からは岩手県に出発です!

IMG_2091

Posted on 02月 21, 2017 in: バスツアー — admin @ 12:13 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です

青森といえばなんといっても“リンゴ”ですよね♪

日本国内でも青森のリンゴは群を抜いて出荷量が一番なんです!!

そんな青森の果物狩りはリンゴだけでなく、イチゴやサクランボ、桃、ブドウ

などといった全ての果物が食べれるのが特徴となっています。

また、青森はB級グルメでも有名な県となっておりネットで検索すると

山のようにで出てきます。

海で捕れる幸も絶品だと聞きます!他にもせんべいなども有名で

青森のせんべいを買うためだけにお越しいただくかたもいるとか..

青森に行く機会がない。という方!エクシオの婚活パーティーでは、全国で開催しております

それを理由に風景であったり、美味しい食べ物を食べにいってみてはいかがですか?

onigiri

 

Posted on 02月 20, 2017 in: バスツアー — admin @ 12:00 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です

本日からは青森県の観光ツアーを行わせていただきます!

青森といえば、世界遺産の一つ白神山地、景勝地の十和田湖!!

4月5月の弘前城さくらまつり、8月の青森ねぶた、弘前ねぷた、八戸三社大祭、

五所川原立佞武多には全国から観光客が押し寄せます!!

皆様訪れたことはありますか?

私自身まだ行ったことがないのですが、青森の友達に聞いたところ、

ねぶた祭りをみたら、青森から帰れなくなる。っていう話を聞きましたよ…

またなんといっても魅力は“津軽弁”聞いたことありますか?

口がとにかく悪いんです!笑

何を喋っているか分からないのですが、悪口言われていることは間違いありません。

そんな明日からは、青森の魅力についてお送りいたします。

hakone

 

Posted on 02月 19, 2017 in: バスツアー — admin @ 12:00 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

先日から続いている北海道の旅も本日で最終日を迎えます!!

観光スポットにグルメなどいろいろご紹介してきた本日お送りするのは、

“津軽海峡大橋”でございます。

皆様一度はお聞きしたことがあると思いますが、詳しくご説明いたしましょう

北海道(函館市)と青森県(大間町)を結ぶ自動車専用道の「津軽海峡大橋」を架橋しようという

プロジェクトがあります!それが津軽海峡大橋なのです、

ですが、未だに実現されておりません。

明石海峡大橋や瀬戸大橋に比べ周りに島がないのも特徴となっております

実現不可能なこのプロジェクトをいつか実現できる日が来ると信じ、私たちは待っているのです。

ロマンがありますよね♪♪

明日からは青森県のバスツアーで出かけたいと思います。

kumo

 

 

 

 

Posted on 02月 18, 2017 in: バスツアー — admin @ 12:00 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

昨日は北海道で有名なグルメの旅をお届けしました、

本日は一度は北海道の観光スポット巡りでございます。

北海道は広すぎてどこに行ったらいいか分からないあなた必見です!!

③大通公園 〈札幌市〉

札幌といえば雪まつり!!この時期ここに行かない人はいないと言うぐらいの知名度!

そのスケールは想像の遥かむこう。

②小樽運河 〈小樽市〉

デートをするなら間違いなくここです!夜のライトアップはもちろんのこと

お散歩デートでもまるで映画のワンシーンのようにロマンチックでございます。

①函館山から見る夜景 〈函館市〉

函館といえば!何を隠そう100万ドルの夜景!!

漆黒の海と街の明かりのコントラストはまるでスターライトパレード。

本日、ご紹介したデートスポット。一度行ってみてはいかかですか?

yuki

 

Posted on 02月 17, 2017 in: バスツアー — admin @ 5:10 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

昨日は、北海道のスポーツ紹介しましたが本日は北海道グルメの旅をお送りいたします。

①夕張メロン←全国でも有名ブランドなメロンでございます。

甘味が強くて、とにかく甘い!!メロンが好きじゃな人も大好きなこの一品!!

北海道に訪れた際はぜひお食べください。

②ジンギスカン←北海道の食文化で欠かせない一品

皆様、ジンギスカンはどこの部位のお肉か知っていますか?

ラム肉つまりは羊のお肉でございます。

女性必見!なんとなんとジンギスカンにはダイエット効果もあるみたいですよ♪

③ラーメン←北海道のラーメン食べたことはありますか?

北海道のラーメンといえばなんといっても「味噌」味噌なんです!!

一度食べたらやみつきになること間違いありません!

※札幌ラーメン【味噌】

※旭川ラーメン【しょうゆ】

※函館ラーメン【しお】

※釧路ラーメン【しょうゆ】

これぞ北海道、四大ラーメンでざいます。おあがりよ!!

image5

 

Posted on 02月 16, 2017 in: バスツアー — admin @ 12:00 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

本日からは、お見合いバスにちなんだバスで行く観光スポット特集をお送りさせていただきます!

今日!皆さまと旅するのは、広い大地、広がる荒野、右に牛!左に牛!

そう、ここは北海道です♪♪

北海道といえば、海の幸、夜景、スポーツ、観光といえば北海道ですよね!

私自身、高校の修学旅行でしか行ったことしかないのですが、

今年こそは訪れたいと思っています。

この時期の北海道は寒く、行くなら夏かな~?と思いがちですが!

Winter Sportをするなら今しかありませんよ?

スキーにスノボーに後は歩くスキーとも呼ばれるクロスカントリースキー

道具がなくてもレンタルを利用して雪上の散策を楽しめます。大きな公園で実施していることが多く

スポーツができない人でもデートなんかでも使えますよ?

ぜひ体験してみてはいかがですか?

IMG_1873

Posted on 02月 15, 2017 in: バスツアー — admin @ 1:08 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

バレンタインも終わってしまいなぜか少し切ない気分ですね。

そんな今日は第2回お笑い講座をお送りします!

まず初めに日本と海外のお笑いの違いとはなんなんでしょうか?

日本は、ボケがわざと「常識」を外れた事を言って、それを

ツッコミがすることで笑いがうまれますよね。

でも、アメリカのように、様々な人種・民族が集まる国は、

「全員共通の常識」がないんです。そこがまず大きな違いなんです。

だから海外でツッコミしても笑は生まれないので注意してくださいね

今日はここまで!次回お送りするのお笑い講座でななく、バスで行く観光スポット巡り特集

をおおくりします。

世界の観光スポットをお届けします!

huzi

Posted on 02月 14, 2017 in: バスツアー — admin @ 2:20 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

本日は待ちに待った“Valentine Day”ですね。

今回はお笑い講座をお休みしてバレンタインのお話しをしたいと思います。

なんと!日本だけんなんです!女性が男性にチョコレートを贈るのは…

欧米では、恋人や友達、家族などがお互いにカードや花束、お菓子などを贈ります

その中でもアメリカや北米のほうでは、男性から女性にプレゼントを贈る傾向が強いみたいです

チョコレートも贈りますが、花やカードなども一つみたいですね

またヨーロッパのほうでは、男性から女性へも女性から男性へもプレゼントを贈るみたいです

こういうお話を聞くと、日本男性の皆様も意中のお相手にチョコレートやプレゼントを

送ってみてもいいかもしれませんね!!

素敵なバレンタインをお過ごしください♪♪

SubstandardFullSizeRender

Posted on 02月 13, 2017 in: バスツアー — admin @ 3:31 PM

みなさんこんにちは!お見合いバス婚活パーティー担当の伊藤です。

“笑い”というの全世界共通なものだと思います。

そんな皆様には今日から使える、【お笑い講座】を届けたいと思います

一つ!!忘れてはいけないことがあります。

それは”SMAILE”そう!笑顔です。

自分が笑っていないと相手に伝えることはおろか、面白くありません。

これは何よりも大事なことなのです。

お笑いだけでなく、笑顔は周りを幸せな気持ちのしてくれます。

“ピンチにスマイル勝利をゲット”です!!

話が逸れてしまいましたが、お笑いの基本的なことを伝授したところで、

第一回目のお笑い講座に入りたいところですが、お時間になってしまいました。

明日からの更新楽しみにしていてください。

NEXT..【日本のお笑いと海外のお笑いの違いはなにか?】

となっております。

sssssss

 

Older Posts »