記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 06月 30, 2016 in: 貸し会議室 —    @ 10:00 AM

みなさん、こんにちは。

いよいよ今日で6月も最後です。

ということは、2016年も半分が終わったことになります。

この半年間を振り返ってみて、いかがだったでしょうか?

とても充実した半年間だった!

という方もいれば

思ったように行かなかった。。。

という方もいるかと思います(>_<)

2016年前半を振り返り、2016年後半の糧にしてくださいね!

そして、前回のブログで触れましたが明日から始まる7月は

1年の中で異動転勤が多い月になります。

みなさんの会社でも送別会や歓迎会など行われることかと思います☆

その送別会・歓迎会をうまく開催させるカギになってくるのは『挨拶』だと思います。

挨拶がグダグダになってしまいますと、会全体がグダグダになってしまう可能性があります。

締めるところはしっかり締めて、ピシッとした会をおこないましょう♪

同じ会社内での異動や転勤は、離れたとしても色々なところでお付き合いがあると思います!

素敵な会を開くことで、その後の仕事のモチベーションにも繋がってきます☆

やる気の上がる送別会・歓迎会を開催しましょう!

その際は是非、レンタルマリア―ジュをお使いください(*^_^*)

スタイリッシュな会場で、いつもと一味違った送別会・歓迎会はいかがでしょうか?

IMG_4957

Posted on 06月 23, 2016 in: 貸し会議室 —    @ 10:00 AM

みなさん、こんにちは。

6月もあと一週間で終わりというところまできました!

2016年も半分が終わりとなりますね(>_<)

そしてついに7月、夏本番です。

ちなみになんですが7月って転勤や異動が一番多い月だって知っていましたか?

私の周りでも転勤・異動の話を良く聞きます。

中には今までとまったく違う部署に異動になったり

知らない土地に転勤になるなんて方もいるかと思います(^_^;)

かくいう私もちょっとした異動があります。

新しい人・新しい土地・新しい環境・新しい業務にドキドキ不安しながらも、

さらなる成長のチャンス!と前向きに捉え頑張ろうと思います☆

そして、まったく違う分野でのお仕事になる方もいるのではないでしょうか?

そういう方は新しく勉強したり、研修を受けたり、、、。

勉強会、研修会、はたまた会議も多くなるころだと思います。

夏の暑い時期に部屋にこもって研修勉強会議・・・

考えただけで気が遠くなりますね(*_*)

そんな時はレンタルマリア―ジュで研修会・勉強会・会議はいかがでしょうか?

いつもと違う場所で行う事で集中力もアップします!

また、新しいアイディアは新しい刺激からきますので、息詰まったときなどは是非ご利用ください☆

IMG_4930

 

Posted on 06月 16, 2016 in: 貸し会議室 —    @ 10:00 AM

みなさん、こんにちは。

6月も約半分過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

6月はゴールデンウィークがあった5月から一転して

祝日がない月としても有名です(>_<)

みなさん、仕事に追われ忙しい日々をお過ごしのことかと思います(^_^;)

そんな中先日、仙台に出張で行って参りました♪

仙台に行くのは初めての事だったので、仕事でしたが

少しだけワクワクしてしまいました。

私は埼玉の人間なので、大宮から新幹線で1時間ちょっとでした!

思っていたよりも早くてビックリ!!

新幹線に乗るのもかなり久々でしたので、変な気分でした。

ただ、いくら早いと言ってもやはり移動は疲れますね(>_<)

出張の多いみなさん本当にお疲れ様です。

体を壊さぬよう気を付けてください!

仙台にありますマリア―ジュ会場はかなり綺麗でおしゃれな空間になっています。

会議にも使えますし、他にも懇談会、二次会、決起会、誕生日会などなんにでも使える空間になっています。

マイク・テレビジョン・空調と揃っていますので、仙台にお立ち寄りの際は是非お問い合わせください♪

駅近ですから美味しいご飯屋さん・お土産屋さんもたくさんあります★

ぜひ仙台マリア―ジュをご利用ください(*^_^*)

 

IMG_5422

Posted on 06月 09, 2016 in: 貸し会議室 —    @ 10:30 AM

みなさん、こんにちは。

6月に入り早1週間が経ちました!

ここ数日は梅雨入りのニュースが多く流れてますね。

沖縄・九州~関東は梅雨入りしたとか(>_<)

6月といえばやはりこの「梅雨」という言葉が頭に浮かびますよね。

私にはもうひとつ6月といえばな言葉があります!

それは「ジューンブライド」という言葉です。

みなさんもご存知だと思いますが、6月に結婚すると縁起が良いという言い伝えです。

なぜ6月に結婚すると縁起が良いかというと

・結婚を司る女神ユノ(JUNO)が守護している月が6月だった為、英語でJUNOがJUNEになり、その月に結婚すると幸せになれる。

・ヨーロッパには梅雨が無く6月の天気が1年を通して一番良かった。

・農業の忙しい時期が終わり、結婚が解禁になるのが6月だった。

といういろいろな説が混ざり合ったからなのです。

もともとこれはヨーロッパの言い伝えなのですが、

日本の企業が、売上が落ちる梅雨の時期にどうにかしようと目をつけたのが、日本で広まったキッカケなのです。

こういう裏側みたいのを知るのってなんだかおもしろいですよね♪

6月の結婚式に呼ばれた際はぜひ披露してみてください!

また、結婚式の二次会や打ち合わせでレンタルマリア―ジュも併せてご利用くださいね(^^)/

IMG_5341

Posted on 06月 02, 2016 in: 貸し会議室 —    @ 12:00 PM

みんさん、こんにちは。

いよいよ今日から6月ですね。
5月とうってかわって6月は祝日のない月になります。
大型連休のあった月と比べると「え~」と4思う方も多いかも入れませんが
がんばって良い月にしましょう(*^-^*)

先日私は美術館にいってまいりました。
好きなイラストレーターの原画が出展されるということで、
久しぶりに美術館に行きました。

もともと美術館の空気が好きなので、それだけで高まりました!!
それにプラスして好きな絵を間近で見れるということもあり
かなりテンションが上がりました(^^♪
やっぱり好きな絵を生で見ると全然違いますね☆

とても良い一日を過ごすことができました♪

さて、このレンタルマリアージュですが、
そんな美術館的な使い方もできるんですよ。

美術仲間で、好きな絵を各々持ち寄って展示会をするも良し

自分で描いた絵で個展を開くもよしとなっています(^^)/

また、絵だけに限らず写真などでも写真展を開くのも良いですね♪

こんな感じで何か作品を発表する場としてもご利用いただけます。

発表以外にも、卒業シーズンなどに思い出の写真を並べて
懐かしい話で盛り上がったりもできちゃいます☆

ちょっとでも気なる方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

IMG_5382