記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 08月 28, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 7:58 PM

突然ですが、
レンタルスペース・貸し会議室をお探しの方、何を基準に選ばれてますか?

料金一つしても、人数に対しての値段で考えるか、1㎡に当たりの値段に考えるか様々だと思います。
要は”何を一番重要視するか”ですが今回はその選ぶコツについていくつかご紹介します。

◇料金について
先程も書きましたが、1人000円で会費をとる会議、セミナーでしたが
予定人数×会費で会場費を決める事ができるでしょう。
その場合は1人あたりいくらかかるかという計算の方がいいと思います。

お金を取らず、お客様を呼ぶ目的でしたら
単純に予算に合わせて選ぶといいと思います。
先述の方法ですと、平米あたりの会場費が妥当です。

◇会場の綺麗さ
お客様を招いての用途でしたら、綺麗な会場に越した事はありません。
特に何か自社の製品を発表するもの・紹介する・プレゼンする場合なら
会社のイメージにもつながりますので
綺麗さは写真ではなく一度見学する事をお勧めします。

◇駅からのアクセス
駅から直結!が一番理想ですが、
その分会場費が高くなるので、そこは予算との兼ね合いだと思います。
突然の雨や迷子になる人を回避する為にも駅からの距離は考慮した方がよいです。

ほかにも備品等様々ありますが
まずはどの基準で会場を選ぶかをまとめる事をお勧めします。

弊社の会場を選んでくだされば幸いです。

Posted on 08月 21, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 10:56 PM

弊社のレンタルスペースマリアージュは
主に会議室やパーティーとしてのご利用がほとんどになっております。

たまに記者会見や個展の会場としてもご利用いただく事があるのですが・・
今回は、なんと試験会場としてのご利用でした!

個室会場ではなく、通常のマリアージュ会場でしたので

「ちょっと机が小さいかな・・」と心配でしたが
リスニングテストとの事で問題なく
試験が行われていました。

私が大学のセンター入試を受ける時にはなかった
リスニングテスト。
時代は変わりますね~^^

話はさておき、皆様からお問い合わせがある際に
よく気にされるのが
直前の予約である事です。

弊社のレンタルスペースマリアージュは
基本的には事前入金制となっておりますが
直前のご予約も是非1度ご相談いただければと思います!

もちろん、見学をされてから決めていただいて結構です。

ホームページと実物の違いがあった・・等はよく聞く話ですので
ご遠慮なく見学・下見をお申し付けいただければと思います。

まもなく新学期。
その直前に試験を行う学習塾も多いのではないでしょうか。

もし試験希望者が増え場所を探している方いらっしゃいましたら
是非弊社の貸し会議室を候補に加えていただければと思います。

皆様からのご予約・お問い合わせお待ちしております。

Posted on 08月 14, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 9:42 AM

レンタルスペースマリアージュのサイトをご覧いただいている方は、比較的デスクワークが多い方かと思います。

営業職の方だったとしても、外回りで立ちっぱなしという方は
意外と少ないのではないでしょうか。

人生の3分の1が睡眠と言われますが、
仕事も8時間と考え、通勤時間や残業も含めると
人生の3分の1は座っているとも考えられるのではないでしょうか。

人生の3分の1とっている座っている姿勢。
やはりその姿勢にもこだわりたいところです。

個人的な話ですが
私は猫背の為、ついつい背中が丸まり前傾姿勢になりがちです。

正しい姿勢については様々な記述がございますが
共通している部分が多くございましたのでご紹介します。

①イスは深く腰かける
②お尻と背もたれをびったりつけて
→横から見ると、C字のカーブができるようなります。

③30分に1回は立ち上がり、背伸び
→体を柔軟にし、正しい姿勢が自然とできるようになります。

アゴを引いて、お腹に少し力を入れて、、ヒジは90度・・。
他にもコツはありますが
無意識で出来る範囲で続けて頂ければと思います。

弊社のレンタルスペースに置いてある椅子
(ちなみに全て本革です!)でも上記の3点を意識した座り方は可能です。
正しい座り方は疲労を防ぐほかに、集中力を持続させると言われています。

夏休み中で、ダラダラ座ってしまう事もあるかと思いますが
一日一度でもokですので
この機会に正しい姿勢を意識してみましょう!

Posted on 08月 07, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 10:13 AM

ちょっとレンタルスペースからは外れた内容になるかもしれませんが・・
今日は夏場にお花を長持ちされる方法についていくつかお伝えします。

レンタルスペースを利用する場合も
オフィスを飾る場合も
スペースを華やかにするために
生花は必要かと思います。

弊社の本社にもエントランスに生花がありますが、
夏場はあまり長持ちしません。

そこで、そんなお悩みを持つ方もいらっしゃると思いましたので
生花を長持ちさせる方法を調べてみました!

①茎を水につけたまま切る
切り口から空気が入るのを防ぐ為に
水の中で茎を切ります(水切りといいます)
4センチ程を斜めに切るのがポイントです。

②水は毎日キレイに
暖かい時期は水がすぐ濁ってしまいます。
毎日キレイな水に取り替えしましょう。
できれば花瓶も洗剤で洗うといいです。
10円玉を入れておくと
水がにごりにくくなります。

③枯れた花・葉っぱはすぐ取る
見た目の問題もありますが
枯れた部分から腐っていきますので
こまめに取り除きましょう。

④冷暖房の風を極力当てない
暑いからと言って風が当たる場所に置いておくと
生花が乾燥してしまいます。
風の当たらない場所に設置しましょう。

お客様やそこに働く社員の目を楽しませる生花。
レンタルスペースや貸し会議室でも飾る機会がございましたら
是非ご参考にしてください♪