記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 07月 31, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 3:46 PM

私ごとで申し訳ないのですが、銀座マリアージュ会場周辺には
お勧めのお店がたくさんございますので、今日はそちらをいくつかご紹介させていただきます。

①cafe Pellini
銀座マリアージュと同じビルの1Fにあるカフェです。
2013年9月にオープンしたばかりで
清潔感あふれる店内では
美味しいエスプレッソをいただけます。
おすすめはオープンサンド!
ボリュームたっぷりで朝食としても
十分満足できると思います。

②Segafredo ZANETTI espresso 日比谷店
都内を中心に海外にも多くお店がある事で有名ですね。
ちなみに私はイスタンブールでも見ました。
特にお勧めなのがカプチーノです。
本場の味を知っている外国人でも賑わっているので、
コーヒーの味にうるさいお客様も
満足していただけるのでは?

③オーバカナル銀座店
カフェとしてコーヒーブレイク、
レストランととしてディナーを楽しむ
どちらも満足いただけるお店です。
オープンテラスもでていて
午前中や夕暮れ~夜にご利用される事をお勧めします。
但し夕立にはご注意。

このように駅周辺に位置する弊社のレンタルスペースは
銀座マリアージュ会場に限らず
多くの飲食店が近くにございます。

お弁当を頼むのもいいですが、
気分を変えてお茶やお食事を楽しむのも
会議を円滑にすすめる為の手かもしれません。

皆様のご利用是非お待ちしております!

Posted on 07月 24, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 10:59 AM

今日は突然の雷&豪雨で梅雨明けとは信じられない天候になりました。
最近はゲリラ豪雨が多いですね。季節がら仕方のないことですが、やはり雨の日は何をするのも億劫になります。

雨は、植物を育てる恵みの雨ともいえます。

私も皆様に喜んで頂けるようなレンタルスペースの担当となれるよう、成長したいと思いますっ!

そういえば、先日は、虎ノ門ヒルズがオープンしましたね!

私はあまり虎ノ門には行かないのですが、ビジネスマンはもちろん、女性にも魅力的なレストランやスパがたくさん入っているそうです。

以前も、高級イメージな銀座にユニクロがオープンと話題になったりとしましたが、やはり今はあらゆる年齢層にうける街づくりが重要なんでしょうね。

銀座といえば、レンタルスペースマリアージュも、銀座マリアージュ会場がございます。

先日も、こちらの銀座マリアージュ会場を会議で使用して頂きました。

一番スタンダートな利用法ではないでしょうか。

銀座マリアージュ会場は広いですし、会議室とは思えない様な落ち着いた色合いのオシャレなデザインで、いつもの会議も、一味違った意見が飛び出しちゃうかもしれません。

レンタルスペースマリアージュも、会議室からパーティーと利用方法は様々で、
幅広い用途で使用できると思いますよ。

「こんなことしたいんですけど・・・」等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご予約お待ちしております。

Posted on 07月 17, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 10:30 AM

先日は全国各地で30度以上の真夏日になりました。
その影響か、関東だけでも94人が熱中症の症状を訴えたんだそうです。

猛暑日(日中の最高気温が35℃以上)も珍しくなくなった今、
屋内での水分補給も積極的におこなっていかなければなりません。

レンタルスペースマリアージュでは、飲み物の持ち込みはもちろん、
事前にお伝え頂ければケータリングもokですので、
ミーティング等飲食が目的でない利用の場合も、
是非お水をお持ち込みいただけたらと思います。

そこでなぜお茶でないか、という事ですが、
アルコールを始め、お茶は利尿作用が高く、水分補給には向いていないんだそうです。

弊社のレンタルスペースでは(一部会場を除き)、空調はお好みの温度で調整して頂いておりますが
おすすめは28℃です。

これは何も電気代を節約しようとしている訳ではなく
外気温との差が大きい程体調を崩しやすいからです。

会社説明会や面接等、長時間ご利用頂く方もいらっしゃいますが
特に長時間室内にいる際は
設定温度を高めにする事をおすすめします。
理想は5℃以内だそうです。

会議やデスクワークで長時間クーラーの効いた部屋にいる方は
特にこの時期の熱中症に気を付けましょう!

8月も皆様のご予約を承っております!
一度お問合せくださいませ。

Posted on 07月 10, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 10:02 AM

無くて七癖あって四十八癖

よく言われる事ですが、皆様は知らない間にやっている癖はありませんか?

癖はある意味個人個人のアイデンティティとも言える、その人らしさかもしれませんが

時にそれは周りを不愉快にしているかもしれません。

会議中、机から上の上半身からは見えない、貧乏ゆすりもその一つ。

意外と本人は気付いていない事が多いのですが、地味な動きのようで、周囲の人間は結構気付いているものです。

かくいう弊社の社員にも該当する者がおります^^;

ただ、何事にも理由があるという事で、貧乏ゆすりはストレス緩和するための行動なんだそうです。

ストレスで心がパンクしそうになると、人間はストレスとは無関係の行動でそれを解消しようとします。

カラオケや大食い・・などもその一つ。

ただそれはいつでもできる事ではありません。なのでその場でできる行動の一つが貧乏ゆすりです。

他には爪を噛んだり、机を指でたたいたり・・人それぞれです。

せっかくストレス発散中の行動を止めてしまうのはストレスを増大してしまうだけです。

ですので、仕事中・会議中は難しいかもしれませんが、
休憩中や移動中などに、何かストレスに思っている事はないのか話を聞いて共有する事が必要です。

ご自身は癖が無いという方も、無くて七癖。一度ご自身の行動を見直してみましょう!

Posted on 07月 03, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 11:14 AM

最近、立ち飲みで楽しめるお店が増えてきました。
イギリス風?イタリア風?スペイン風?
着席型もございますが、気軽にワインや他のお酒を楽しむ事ができるようになりました。
私も大好きでお世話になっております^^;

弊社のレンタルスペースマリアージュでは、
なんとミニキッチンが併設されている会場がございます!

それは・・

仙台マリアージュ会場です!

元々クレープを販売しているカフェとしても営業していた事から、
テーブルも、大きめのカフェテーブルになっています。

夜間帯は残念ながら、ご予約を承っていませんが。。
お昼~夕方にかけて、バル風に貸し切ってみるのはいかがでしょうか?

通常、お店を貸切となると最低保障が発生します。
安くても5万~高いと20万以上のお店も少なくありません。

弊社のレンタルスペースでは、
会場費のみでご利用可能ですので、持ち寄りパーティーも楽しそうですね。

タパスやおつまみを持ち込めば、バルっぽい雰囲気がでると思います。
一度お試ししてみませんか?

そんな手作りの空間も作る事ができるのが、
弊社の強みだと思います!
その他のご利用も、ご相談承ります。

一度見学にきていただければと思います。
ご予約・お問合せをお待ちしております!!