記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 06月 26, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 3:46 PM

貸し会議室やレンタルルームを借りる際に、主催者が一番気をもむのは
”人数が増えた時の対応”ではないでしょうか。

特に送別会や歓迎会、他各種パーティーの場合においては
当日のキャンセルがでる事はもちろん、前日や当日にかけて人数が増える事も十分予想されます。

特に全員が着席する必要がある場合、追加のイスが必要となりますが、
弊社のレンタルスペースマリアージュは
各会場、追加用の簡易イスを10脚はご用意がございますのでご安心ください。
もちろん追加料金はいただきません!

他社様によっては追加イス1脚につき50円~100円追加料金が発生する事もございませんが、
基本的にはご予算内で収まるようにプランを組ませて頂いております。
追加イスの追加料金においては、地方自治体が運営する公民館でもある事なんです。
・・なんて弊社は良心的なんでしょう(ちょっと言い過ぎました^^;)

フレキシブルな席配置にも対応出来ます。
利用例を掲載しておりますので宜しければ参考にしてください。
↓↓↓
http://www.mariage-rental.com/sinjuku/riyou.html

上記の利用例以外でお考えの方、
一度広さや雰囲気の確認だけでもokですので、見学におこしくださいませ。
利用中の場合も、可能な限り対応させて頂きます。

皆様のご予約・ご利用お待ちしております!

Posted on 06月 19, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 9:19 PM

当然ながら、会議室やレンタルスペースは、会議に限らず様々な用途でつかわれます。

・試験会場
・個展
・パーティー
・プレゼン
・プレス発表
・記者会見
・面接

・・と様々あるのですが、その多くが初対面の方が出会う場所です。
”出会い”を目的としていなくても、初対面の方が”対話”する場である以上
いつもその空間は整理整頓された、クリーンな場所でなければと思います。

という気持ちを込めて本日も掃除を一生懸命やってきました!
普段の清掃は、掃除機を除いてほとんど手作業です。
ですので、このブログを書いているこの腕もプルプルしています(笑)
腕が笑っている・・というところでしょうか。

手作業で清掃を行う事で、隅々まで目が届きますので、ほころびも直ぐに気づく事ができます!
あれこれ気づくとあっという間に1時間、2時間は経ってしまっていることがほとんどです^^;
毎週清掃を行うと愛着も湧きますし、”ここが人との出会いの場所になる”と思うとワクワクしてきます。

様々なレンタルスペースが数限りなくありますが
こんなに愛着を持って運営しているスタッフはいないと自負しています!

是非一度見学にいらしていただければと思います。
ご予約をお待ちしております♪

Posted on 06月 12, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 10:37 AM

梅雨の話題ばかりですみません。
この時期、嫌な臭いがカビの原因であることは前回書きましたが、
もっと手軽にその臭いを払拭するべくエアーミストラルのご紹介をしたいと思います。

ミストラルとは言いますが、要はスプレーです!
爽やかな香りでレンタルスペースをいっぱいにして、爽やかな気分になるのが
私のお気にいりです(笑)

普段はトイレにおいてあるものですが、
元々はお部屋用のものですのでどこでもご利用頂けます。

但し注意していいただきたいのが、スプレーとはいえ湿気につながりますので
使いすぎはお勧めしません。

換気扇をつけて使うと空気を循環することができるのでお勧めです。

さて、レンタルスペースでは梅雨の時期も日々清掃を行っておりますが、
その際に思うのが湿度が高い時期の方がホコリが舞いにくいことです。

私自身がハウスダストアレルギーの為、
清掃をしているとくしゃみが止まらなくなることもしばしばあります。

湿度が高いとホコリが舞いにくい為、マスクをしなくても平気なんです。
この時期どこにも出かけられなくて・・という方、この際に是非掃除をしてみては?

・・さて、話題がずれてきましたが、
梅雨の時期にも便利になるのが駅からのアクセスです。
大阪駅前第3ビルのスカイラウンジマリアージュなら、地下街直結です!

直前のご予約も承っておりますので
是非一度お問い合わせくださいませ♪♪

Posted on 06月 05, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 10:12 AM

今日から関東・東北南部も梅雨入りしましたね。
ちょっと夏らしくなったと思ったら一気に雨が増えて少し肌寒い日もでてきました。

家庭での梅雨対策はもちろんの事、オフィス・レンタルスペースでも対策が必要となります。
貸し会議室のベランダで、洗濯物を干す場所が・・なんてお悩みは無いかと思います^^;
ですが、湿気は嫌な臭いの原因になってしまいます。
これはカビが原因なのですが、対策としては2つあります。
「湿気を持ち込まない」「換気をよくする」です。

まず、持ち込まない、という事ですがこれは正確にいうと「湿気をとどめない」という事になります。
梅雨のこの時期どうしても服は濡れてしまいますし
傘も当然濡れてしまいます。
ですので、出入り口や換気扇の近くにハンガーラックや傘立てを設置して
湿気がずっととどまらないようにしましょう。
弊社のレンタルスペースでは床にカーペットを設置している会場もございます。
その為、湿気を溜めやすい環境にあるため傘立ての使用を徹底しております。
濡れたカーペットをそのままにしておくのは乾いていない洗濯物を床に置いておくのと同じです。
より乾きやすい環境を作る為にエアコンの”ドライモード”もお薦めです。

「換気をよくする」という事ですが、
1つとして除湿機の設置もお薦めです。
もし難しいようで有れば、エアコンやセーキュレーターでも構いませんので
空気を回すような工夫をしましょう。
梅雨でも”束の間の晴れ”もあります。
その際は必ず窓を開けて乾いた空気を循環させてください。

梅雨の時期、気持ちもどんよりしてしまいがちですが
十分に対策して乗り切りましょう!