記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 02月 27, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 9:34 AM

貸し会議室は年中ニーズがある場所ですが、中でも繁忙期と呼ばれるシーズンがございます。

春・夏・秋・冬・・四季でいうと「春」です。

3月・4月が多くの企業にとって期末・期初にあたるため理由です。

面接会・新入社員の研修会などにとっても便利です。

もちろん社内に会議室をお持ちの企業は多いかと思いますが、例えば50名以上収容出来る大規模なスペースをお持ちの企業は限られてくるかと思います。

そんなときに貸し会議室はうってつけです。

弊社のレンタルスペースでは駅から徒歩5分以内、マイク・大型ビジョン等を備えておりますので

どんなシチュエーションにも対応できるかと思います。

話は前後しますが、3月・4月は貸し会議室は繁忙期を迎えます。

弊社でもちらほらお問い合わせを受けるようになりました。

また、ホームページに記載のある時間以外の利用も一度お問合わせいただけたらと思います。

できる限りお客様の希望に沿ったご利用を目指します。

駅チカの貸し会議室をお探しの企業様!もちろん個人での貸し出しも承ります。

一度下見にお越しいただければと思います。

もちろんその場で強引な勧誘など致しませんのでご安心くださいませ^^;

もしご利用いただけることになりましたら、できる限りお客様のご要望にお応え致します!

直前のご予約もご遠慮せず一度お問い合わせくださいませ。

皆様のご予約・お問い合わせお待ちしております!!

※画像は仙台マリアージュ会場です。

Posted on 02月 20, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 4:02 PM
先週も今週も雪・雪・雪・・・
帰宅できず、ホテルに泊まった、なんて方もいらっしゃると思います。
交通機関の乱れも困りものですが、一番厄介なのが
雪道を歩く事ではないでしょうか?
私も例外ではなく、ここ数日は靴をツルツル滑らせながら
普段の3倍の時間をかけて会社まで歩いていました。
仕事があるから靴は限られているし、
替えの靴を持参するのも面倒・・という方へ、本日は雪道の歩き方のご紹介です!
その1★靴全体を使って!
靴の裏を全部つけて歩くとよいようです。
できるだけすり足気味に(気味が重要!)、
但し、完全に引きずると転倒の原因になりますのでご注意を。
その2★ちょこちょこ歩く!
最後にとにかく歩幅で歩く事です。
少し歩きやすそうな場所があるとついつい大股で歩いてしまいがちですが、
重心がずれてしまうことで、結局は転びやすくなってしまうようです。
女性の方は会社規定によりヒールがある靴を履かないといけない、
なんて方もいらっしゃるとは思いますが、
出来る限りスニーカー(靴底の凸凹が大きいもの)がおすすめとの事です。
雪が降った後もまだまだ気は抜けません。
会議や営業で外出が多い方、特にお気を付けください!
レンタルスペース・会議室をお探しの方は是非弊社までご連絡ください♪

Posted on 02月 13, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 8:57 PM

今年は寒い日が続きますね。関東でも先日、雪が降りましたね。

明日、明後日も関東中心に雪なんだとか・・。

おそらく東北・北海道、他にも豪雪地帯に住む人からすれば

関東の”パニック状態”に驚く方も多いのではないでしょうか。

【駅近】が売りの弊社のレンタルスペースマリアージュにおいて

交通機関のマヒは本当に致命的です。。

先日の雪では、一気に使用電力が増えたことにより、

公共交通機関を含む企業にまで電力が使用制限されたそうです。

滑って怪我をされた方も多くいらっしゃるようですが
皆様は大丈夫ですか?

雪の時は女性の方もオシャレはあきらめて^^;歩きやすい靴を履くのが一番です!

個人的にはピンヒールが雪にささって(スパイクの様な役割?)でとっても歩きやすいのですが、

オススメはできません。。。

雪が降った翌日もシャーベット状に固まった雪が非常に滑りやすいので油断禁物です。

また、雪がついたコートって冷たくて、暖かい部屋に入ると溶けて重くなったりますが

弊社の貸し会議室ならコートかけ・クロークがございますので、雪の日もご安心してご利用頂けると思います。

まだまだ寒い日が続きますが、

レンタルスペースマリアージュでは、暖かく皆様をお迎え致します。

Posted on 02月 07, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 10:20 AM
大人になると学生の時のような授業を聞きながらノートを書く・・なんて事も少なくなってきます。
学生の時には勉強法とかを色々調べたものですが、
社会人になると、セミナーや講習会等で、ある意味授業を受ける事もあるのではないでしょうか。
その際にホワイトボードに書かれてある文章を一言漏らさず書き写す人、
聞くことに徹している人様々ですが、
実は書くことと、覚える事に集中する時間は全く別物です。
たくさんのメモを取って満足感に浸る人もいるかもしれませんが、
あまり自分の記憶に残っていない事が多いのをしっていましたか?
発言者の話をひたすら聞き、考え、思うことによって理解が深まります。
大抵その時には要点をまとめた、もしくは補足した資料が配られます。
その講義が終わった後、資料を見直せば内容を思い出す事ができます。
いかに話を聞きながら、内容を”記憶する時間”に費やすか。
これが学生も社会人の勉強においても重要なようです。
弊社のレンタルスペースマリアージュでは、セミナーが多く開催されております。
立ち会う事も多いのですが、受講者の中でも
講師の顔を見ながら話を聞いている人は
講義終了後の満足感が違うようです。
話だけならCDでもラジオでも聞くことはできますが、
やはり生の人間が話す事で伝わるものはより多くあるはずです。
セミナー会場を探している方、
是非弊社のレンタルスペースマリアージュをご利用くださいませ。
皆様のご予約をお待ちしております。