記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 01月 30, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 11:56 AM

仕事でつまずいた時、失敗して落ち込んだ時、”できる人とは”、”仕事術”といったコンテンツや本をよく読みます。

そこで解決策や、これでいいんだ~、こうすればいいんだ~なんて事を思います。

その中で最近グッときた言葉があったのでご紹介します。

・・と言ってもタイトルにありますが^^; 「速さは努力に勝る」です

いくら努力しても失敗することもある、スピーディーに仕事を終わらせて

失敗したらその場で修正する方が早いという意味です。

時は金なりと言いますが、今まで時間をかける事が最良と思っていた私には衝撃でした。

確かに仕事の善し悪し、改善・修正が必要かどうかは自分だけで決める事ではありません。

雑に業務を行うという事ではありませんが、仕事を行う上で「スピード」と「時間」がいかに大切か身にしみる言葉でした。

では、業務時間だけでなく移動時間を短くするのもスピード感のある仕事には必須だと思います。

貸し会議室・レンタルスペースを選ぶなら、特にそれが仕事目的なら

駅からのアクセスは外せないポイントです!

移動時間が10分違えば往復20分。メールが何通返信できるか、電話が何本かけるか・・

考えると移動時間、特に徒歩で考えるとアクセスの良さは本当に重要です。

弊社のレンタルスペースなら時間を大切なビジネスマンにぴったりな貸し会議室となっております。

皆様のご予約をお待ちしております!!

Posted on 01月 24, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 10:02 AM

1月も終わろうとしているのに、

お正月太り・・というのは遅すぎるでしょうか。

ですが、どんな時でも気を緩めればついついお腹や顔にお肉がついてしまいますよね>_<

姿勢を正すとプチ☆エクササイズになるって知ってました?

1週間続けると50kcalの消費になるそうです。

特に姿勢を正すときに使う背筋の、特に肩甲骨周りは褐色脂肪が多く

燃焼するとダイエットに効果的なんだとか。

・・貸し会議室・レンタルスペースマリアージュのブログで何を書いているんだ、という話ですが

普段のオフィスワークや会議中において、姿勢って結構見られているものです。

姿勢という漢字は、単に体の方向を示すものではなく、その人の考えや志を表すように、

見た目の印象ってその人の性格も表しているように思います。

長時間の会議で疲れてくることもあると思いますので、キープするポイントはイスに深く腰掛けること。

背もたれを存分に使って(笑)、姿勢をピンと正しましょう。。

ほら、仕事・会議へのやる気がでてきませんか??

普段のお仕事の際も、弊社のレンタルスペースマリアージュを使う際も、一度姿勢を気にかけていただければと思います!

弊社の貸し会議室、皆様のご利用お待ちしております!

▼写真は 福岡マリアージュ会場です

Posted on 01月 16, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 10:00 AM

貸し会議室・レンタルスペースにはつきものの清掃作業。

いや、作業ではなく大切なお仕事なのですが、どうしても手が荒れてしまいます。

皆様もそんな悩みありませんか?

ゴム手袋をして掃除すればいいのかもしれませんが、やはり素手で掃除するのが一番のような気がして・・

いや正直楽で・・

で、結局今手荒れが一番の悩みです>_<

そんなときに頼りになるのがハンドクリーム♪

会議室とは全く無縁の話題ですが・・お付き合いください^^;

まず「尿素いり」ってなんなんでしょうか。私は意味も分からず尿素信者になっていました。

今持っているのは尿素20%入り。どうやらこれは硬くなった角質を除去する働きがあるとか。

なので、かかと等のカチカチな部分には有効らしいですが

敏感肌や10・20代の人の肌には向かないんだとか・・尿素信仰崩れる。

次に「ワセリン」これは病院でも処方されるものです。

効果は今ある潤いを閉じ込めるもの。

石油由来のようですが、石油は植物から作られるものなので肌には優しいんだとか。

・・とりあえず私はこちらを使うことにします。。バイバイ尿素入り。

そういった感じで身を粉にしながら、いや手を粉にしながら日々美化に努めてまいります!

Posted on 01月 09, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 6:26 PM

先週は「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。」と挨拶周りに忙しい1週間でした。

すでに新年が始まり1週間が経過し、弊社のレンタルスペースに設置してあるお正月飾りも7日を最後に全て撤収致しました。

クリスマスツリーや季節の飾りものがある貸し会議室も珍しいかと思いますが…

この飾りものの設置はずっと続いている習慣です。

また、新年を迎えるにあたり昨年末は大掃除を全会場にて行うことができました。

常にキレイなレンタルスペースを維持できていると自負しておりますが

もしかしたら1月が一番キレイかもしれません^^;

エアコンのフィルター掃除から、一部塗装の塗り直しに至るまで、全て社員で行っております。

掃除を自ら行うことで気付くことが多く、会場の美化を維持できると考えているからです。

これから新入社員への説明会、また面接会を控えている企業も多いかと思います。

貸し会議室・レンタルスペースを借りる際、下見をされる方は意外と少ないように感じます。

貸出時間以外にも下見のみでしたら可能なことが多いので

一度お問い合わせくださいませ。

広さ・使い勝手の良さ・駅からの利便性、全てご満足いただけると思います。

皆さまのご予約・ご利用をお待ちしております!

▼写真は札幌エクシオ会場です

Posted on 01月 02, 2014 in: 貸し会議室 —    @ 8:35 AM

あけましておめでとうございます。

今年もレンタルスペースマリアージュを宜しくお願い致します。

皆様、会議中に多くの資料を使用されるかと思います。

仕事納めまで、資料整理が出来なかった方多かったのではないでしょうか。

会議までの資料準備も大変ですが、会議室で配られる資料の整理も大変ですよね。

そこで使っていただきたいのが付箋。ポストイットです。

現在では本当に様々なポストイットが販売されています。今日はいくつかご紹介したいと思います。

デザインと実用性の2面から選んでみてください。

①シンプルがベスト!
よく見る短冊形の付箋です。
ピンクや水色・・優しいカラーのものがほとんどのようですが、ビビットな蛍光カラーはいかがでしょうか。
眠気の取れない会議中もこれを見たら目が覚めてしまいそうですね!(笑)

②張るだけで一石二鳥?
ポストイットはしおりのように書類を仕切ったり、印をつけておく目的が多いようですが、
こちらは変わりダネ。インデックスにもなる付箋です。
このままファイルに閉じればそのまま、本が完成☆
大量の資料の整理も楽しくなりそうですね。

③おなかが空いちゃう?
自分が分かるものでいいのであれば思いっきり個性的なものでもいいかと思います。
おいしそうなアイスの形。大きめなのでたっぷりメモも取れますね☆ただ使うのはあくまで自分用、もしくは親しい間柄に限られそうですが・・

ちなみに私は鎌倉で買った大仏付箋を持っています(笑)まだ使った事ありません・・・

最近流行りの掃除本には「捨てる勇気・残す覚悟」という言葉がありました。

もしかしたら社内整理には捨てる勇気も有効なようです・・

いかがでしたか?
機能的・個性的(!?)なふせんで楽しい会議をしてください!