記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 10月 31, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 3:02 PM

関東の友人が「大阪って食べ物がおいしそう!」といいます。
はい、そのとおり、大阪は食べ物おいしいですよ~。

こちら大阪マリアージュは33階にあるので見晴らしがとてもいいんです。
空調がしっかりしているので快適に会議ができます。
そう、スカイラウンジを言われる所以がそれです。
下界を見下ろして楽しく、解放的にご利用頂けるはず・・・(笑)

こちらの会場は広いので、会議ではなくパーティー会場としても利用ができます。
そう、ビジネスシーンだけではもったいないです。
それに大人数のセミナー会場としても喜ばれております。
先日は、同窓会でご利用いただきました。
年齢がいっている先生(多分85歳くらい)を元生徒(50歳くらい)が囲んで
和やかに歓談されていました。

一般的にスカイラウンジと言うと、レストランや展望台を想像される方が多いと思います。
実際にとある検索エンジンでスカイランジと検索を掛けるとレストランばかりでした。。
きっと全国でスカイラウンジと名の付くレンタルスペースも少ないのではないでしょうか??
会議としても、きっと「おもてなし」としても利用できるのでおすすめです!

駅に近く、好立地で眺めもいい、こちらの大阪マリアージュを是非ご利用ください。

Posted on 10月 24, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 9:20 AM

おはようございます!

タイトルだけ見ると、全てのレンタルスペースが使えなくなったのでは!?と驚かせてしまう内容ですが、

そういったことではありません^^;

現在、イスやテーブルの修繕箇所を一斉にピックアップし、修理中なのです。

とはいえ、貸し会議室・レンタルスペースとしての利用に支障の無いように行っておりますので

ご安心くださいませ☆

どんなに清掃をしても建物や設備は古くなってしまいます・・

ですので、設備投資にも積極的に取り組んでいるのです。

備品が古くなれば、施工主のデザイナーに問い合わせて同じ型番を発注。

地味な作業ですが、全ては利用していただくお客様のため。会場美化・維持に余念がありません。

自分でそんないうのもおかしい気がしますが、是非ご利用予定の方には知ってほしい点です。

今年の秋は、通常の雨に加え、前例に無い勢力の台風も多く発生しています。

雨の日に一番ありがたいのは駅からの距離・アクセスではないでしょうか。

地域一番安!という売りだけを見て借りてみたが、当日遅れる人が続出・・それでは場所を借りた意味がありません!

是非一度弊社のレンタルスペースマリアージュに起こしください。

内装もさる事ながらアクセスの良さにメリットを感じていただけること間違いなしです。

皆さまのご利用をお待ちしております!!

Posted on 10月 17, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 9:23 AM

正直に申し上げます。

硬く、引き締まった雰囲気をお望みであれば、もしかしたら弊社のレンタルスペースは最適ではないでしょう。

ですが、極力余計な緊張を取り除きたいセミナーでしたら、是非おすすめします!

実際に弊社のレンタルスペースマリアージュの一つ、新宿マリアージュ会場では

年間40回を超えるセミナーが開催されています。

受講者が数名という少人数のカウンセリング式のものから

30名を超える講義形式のものまで様々な規模で開催中です。

実際に講師の方には自由にレイアウトを変更できる為ご好評いただいております!

中々シアター形式に組むことができ、かつ1人1人に机がある貸し会議室も珍しいのではないでしょうか。

また、BGM(弊社で用意している音楽の利用は無料です)や持込でCDを流すこともでき、

より受講者にリラックスした雰囲気作りを実現できます。

もちろんDVDを使っての講義もできますので、より視覚に訴える講義内容になるかと思います。

様々な貸し会議室やレンタルスペースを利用しながら活動されているセミナー講師の皆さま、

是非弊社のレンタルスペースを使ってみてはいかがでしょうか?

全て駅から徒歩圏内にございますので活動の拠点になる事間違いなしです。

皆さまのご利用をお待ちしております!

Posted on 10月 10, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 9:41 AM

夏はクーラー、冬は暖房・・もちろん雨の日も快適に過ごせるレンタルスペースですが、

1つ気をつけたほうがいいものがあります。

それは通常春先に「今年の○○は・・」なんてニュースにもなる、ほとんど目に見えないあいつです。

PM2.5も気になりますが・・・■花粉■です!

日本には素晴らしい四季があるので、四季折々の花粉もあるわけです。。

実は春についで花粉が多いんだとか。秋にはブタクサ・ヨモギの他に、

今年の猛暑で植物も生育が早まった結果、秋にスギ花粉が飛ぶこともあるそうです。。恐ろしい。

そういった気付かないうちに衣服に着いた花粉はどんどん会議室に持ち込まれます。

花粉症の人に辛い空間にならないように「こまめな清掃」と「空気清浄機」が必須です。

花粉症に悩む人の実に3割が症状の出やすい時期に9~11月をあげています。

風を引いたなぁなんて思ったら、実は花粉症だった!なんてケースも多いようです。

弊社のレンタルスペースはほぼ毎日清掃を行っておりますので、花粉が蓄積していることはございません!

花粉症の方にもきっと安心(?)な弊社のレンタルスペースマリアージュを是非ご利用ください★

見学のみも承っております!皆さまのご利用お待ちしております♪

Posted on 10月 03, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 9:04 AM

日に日に涼しく、夜は寒くなっていきますね・・最近朝起きると鼻が詰まっているのはまだTシャツだからでしょうか。

この時期、外出の際はジャケットが必須ですが、まだオフィス内ではちょっと暑いことも多いと思います。

その際、クロークやロッカーがあってもついついイスにかけてしまいがちですね。

気温や室温の寒暖に応じて服を調整するのはいい事ですが、

それで折角のスーツがぐしゃぐしゃになってはいけません。本当に台無しです。

それは女性が思うことでなく、男性でも思うことです。

”息はほぼ顔”なんて広告がありますが、特に男性にとってスーツにシワがあるのは

顔のシワと”ほぼ同じ”ですよ!

特に初対面の方にシワのあるスーツは(悪く)印象に残ります>_<

第一印象で、その後の商談の結果が変わってくる・・なんて事も珍しくありません。

人は見た目。本当にそうかもしれません。視覚から入ってくる情報は相当強く頭に残ることが多いです。

レンタルスペース・貸し会議室で対面する方は恐らく社外の方が多くなるでしょう。

これから、ジャケットが手放せない時期。

スーツのエチケットに気を使いましょう♪

レンタルスペースマリアージュではしっかりとクローク完備しております☆

皆様のご利用お待ちしております。