記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 08月 29, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 5:51 PM

まだ8月らしい暑い日もございますが、徐々に涼しくなって気がします。

9月になると企業にとって新卒採用向けのの時期を迎える事になると思います。その際、必要になるのが会社説明会の会場ではないでしょうか。

新卒採用をしたい企業にとって、説明会としてのクオリティをあげる事は重要な事ですが、

それ以上に注力しなければいけないのが集客だと思います。

全てのレンタルスペースが駅から徒歩数分の場所に位置する弊社の貸し会議室なら学生の足を煩わせる事はありません。

昨今学生にとっては就活氷河期と言われていますが、採用予定人数が少なくても多くの人材から

必要な人材を見つけたいという企業様の姿勢は変わらないと思います。

会社説明会・合同面接会を開きたいが、自社に開くスペースがない、アクセスが悪いので学生が集まってくるか不安・・という時には

思いきって貸し会議室を借りてみてはいかがでしょうか?

就活できる時間は限られています。以下に効率よく企業を回って自分に合った企業を選んで行くのに必死なのです。

来月に説明会を開きたいけど、まだ会場が見つかっていない・・そんな方は是非レンタルスペースをご利用ください!

皆様のご利用お待ちしております!!

Posted on 08月 22, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 9:55 AM

最近オフィスで薄いサングラスのようなメガネをかけてる人が多いような・・そんな気がしませんか?

PCやスマートフォンなどの画面は、一日何回、いや何時間も見つめているという人が多いと思います。

その中で最近注目されているのがブルーライトカット機能付きメガネ。

そもそもブルーライトとはLEDディスプレイから発せられる青色光のこと。。

要は何が問題かというと、網膜にまで到達してしまうことにより、体内時計を狂わせたり、眼に与える影響が懸念される事なのです。

寝る前にスマートフォンをいじると寝つきが悪くなると言われているように、不眠や眼精疲労の原因だと言われています。

パソコン等の画面等で目が疲れるのはなんとなく経験上分かっていましたが、ブルーライトをカットする事で相当改善されるそうです。

たかが眼精疲労といっても頭痛や肩コリに繋がりますので、普段デスクワークで身体的な疲労が無い人も気を付けたいものです。

ちょっとの疲れや違和感が仕事のパフォーマンスに繋がります。

普段、デスクワーク中心の方は一度気にしてみてはいかがでしょうか。

面と向かっての会議ですが、自分の表情や仕草は結構見られているものです。

疲れた顔をしている人に説得力はありませんよ!

Posted on 08月 15, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 10:08 AM

皆様はレンタルスペース・貸し会議室と聞くと、

長机にイスが2つ3つ並んでいる貸し会議室をご想像されるかもしれません。

弊社のご用意しておりますマリアージュはそういったスペースがございません。

1人1つのテーブルとイスがあるという珍しい会場なのです。

その中でも特徴的なのはブース型のレンタルスペース、東京マリアージュと名古屋個室マリアージュ、福岡個室マリアージュです。

各ブース2人掛けになっていて活用方法も様々です。

弊社の別事業部ではお見合いパーティーとして使っていますが、イベント会社や結婚相談所等で会員様同士のお話しをするスペースとして使っていただいてもいいでしょう。

例えばテストや自習室として。周りの目や音が気にならないので集中して臨める事間違いなしです。

他にももっと活用方法があるかもしれません。

全国様々な会社のレンタルスペースや貸し会議室を日々チェックしておりますが、弊社のような場所は他にありません。

日本で弊社だけだと自負しております!

普段お仕事で会議室を探されている方、一度弊社をご利用いただければと思います。

この時期突然の雨も多いですが、弊社でしたら駅から歩いてすぐ。皆様の足を煩わせることもございません。

皆様のご利用お待ちしております!!

Posted on 08月 08, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 9:55 AM

弊社のレンタルスペースマリアージュでは日々清掃、またチェックをしておりますが、現在清掃強化キャンペーン中です!

キャンペーンと言っても何かお客様にプレゼントがあるものではないのですが・・^^;

ある社長指名の社員が週1で各会場を回り、細かい部分までチェックを行っているのです。

よく嫁姑間であるような(?)指を滑らせて誇りチェック!なんて事も実際にやっているんだとか。

チェックされた事項は翌日中に修正しなければいけないという非常に厳しいもの。

とはいえ、そのチェックのおかげで日々スペースが綺麗になっていくのがわかります。

例えば椅子を張り替えたりリフォームをしたり・・なんて分かりやすいものではないですが、

でも以前よりも確実に綺麗になっているのが分かります。

どこが変わったから、と細かく指摘はできないのですが、印象がずっと良くなっているのが確実に分かるのです。

それって結構凄いことなんじゃないかなぁと自身の事ですが、感心してしまいました。

それは、弊社のレンタルスペースを使っていただくお客様にも感じて頂けるものだと確信しております。

レンタルスペースや会議室は新築であれば一番綺麗かもしれませんが、1年や2年で利用が終わるものではありません。

日々利用頂く中で、以下に清潔にしていられるか、お客様に気持ち良く使って頂くかというのは

少々厳しい目でチェックを続けていかなければならないものだと思います。

是非、皆様のご自身の目でお確かめください。

見学のみでもokです。是非一度お越しいただければと思います!

Posted on 08月 01, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 10:11 AM

皆さんはフラッシュ・モブという演出を知っていますか?

不特定多数の人が集まり、街頭でパフォーマンスを行うものですが、最近日本でも大変多く開催されております。

突然、街中で大人数のダンス、オーケストラや、ミュージカルが始まる・・考えただけでもわくわくしますね。

今ではイベントや商品の告知としてプロモーションに使われたり、またプロポーズの演出等、目的は多岐に広がっています。

例えば弊社のレンタルスペースを使ってのパーティー。参加者に演奏者を紛れさせて突然音楽が始まる!なんて演出も素敵ですね!

パーティーに限らず、会議中にバースディの演奏★が始まる・・なんていうのもサプライズで面白いかもしれません。

駅チカでフラッシュモブをしたいけど、その控え室がない・・なんて時も是非利用頂けたら思います。

どの貸し会議室も50名収容可能です!

8月のお盆には帰省する・・という人もいるでしょう。同窓会を開きたいけど、大人数を受け入れてくれる飲食店がない・・なんて時は、

弊社のレンタルスペースを使ってみてはいかがでしょうか!?

ケータリングして頂ければ、お食事もお楽しみ頂けます。その手配もお任せくださいませ★

受付スペースもある会場はなかなか無いと思います。

是非皆様のご利用お待ちしております!