記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 05月 30, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 9:57 AM

パーティーやセミナー、立地の良さや使い勝手の良さでご利用を頂いているレンタルスペースマリアージュですが、

先日銀座マリアージュにて、プレス発表に利用して頂きました★

会社名等は控えさせて頂きますが、プレス向けに発表するにあたり、会社やキャンペーンロゴを背面に表示するのは、

取材陣へアピールするのに大変有効であり、手軽な手段です。

大きなバナーを持ち込むのももちろんアリだと思いますが、モニターに表示してしまえばDVD1枚で済むからです。

またカメラで撮影するにあたっても自然に写り込みやすいですし、是非活用して頂ければと思います!

関東で梅雨入りが発表されましたが、これからの時期、駅から近いレンタルスペースが大変重宝されます。

弊社の全国のレンタルスペースは駅からの立地重視の方、綺麗な清潔感のあるスペースをお探しの方にぴったりです!

ほぼ毎日清掃に入っておりますので、電球が切れている、イスやテーブルが破損している・・なんて事はございません。

また、持ち込み機材やケータリングの手配もご相談頂ければと思います。

折角ご利用頂くのですから、利用者へご満足いただけるよう精いっぱい協力させて頂きます。

皆様のご利用お待ちしております!

Posted on 05月 23, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 7:20 PM

ちょっと長いタイトルをつけてしまいましたが、弊社のレンタルスペースマリアージュは全国すべて”アクセス抜群”とご紹介させて頂きました。

確かにどんなにキレイでも、レンタル料が安くても、不便であれば意味がない!と私は考えます。

ビジネスやイベントにおいて、利用者はもちろんの事、主催者が不便を感じるようではいい貸し会議室とはいえません。

では弊社一押しの^^;アクセスの良さは、会場へ行きやすい他にどんなメリットがあるか考えてみました。

例に挙げるとすれば銀座マリアージュです。

銀座マリアージュはJR有楽町駅・新橋駅を始め、地下鉄有楽町・銀座・東銀座・日比谷・・多くの交通機関に囲まれているレンタルスペースです!

それは都内かそうでないかに関わらず、千葉や埼玉からお越しになる場合も非常にメリットになります。

さらに遠方の方、九州や東北から招待するようでしたら、宿泊施設も確保しなければなりません。

レンタルスペースマリアージュは駅チカですので、当然ビジネスホテルも近隣に多くございます。

その土地に不慣れな方が不自由を感じずに移動できるのは主催者の負担も減らしてくれる事でしょう。

また、せっかく遠いところに来たのだから、おいしい食事を食べたい、観光したい、、そんな希望も駅チカの繁華街ならかなえる事ができます!

皆様のご利用をお待ちしております♪

銀座マリアージュから徒歩20分で築地市場!

Posted on 05月 09, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 12:07 PM

ゴールデンウィークが終わり、4月から新しい生活を送られているかた、

ゴールデンウィークをこれでもか!と満喫された方。。

5月に入って何となくダルい、やる気がでない・・いわゆる5月病になってないでしょうか。

会議中や、大事な話の最中なのに、どこか上の空。内容が頭に入ってこず右から左へ抜けてしまう、なんて方もいらっしゃるかと思います。

弊社のスタッフはゴールデンウィークも(もちろん私も含め)4月末~5月にかけて○連勤だった為、今はやっと一息つく頃です。

5月病?どんな感覚なんだろう・・とちょっと世間とズレているかもしれません^^;

もし、そんな症状当てはまるかも・・という方、焦りは禁物です。焦れば焦るほどドツボにはまってしまうんだとか。

睡眠不足やなんとなく体調が悪い、それはしっかりしてない自分のせいだと自己嫌悪する、それが悪循環に繋がるそうです。

単純なことですが、しっかり寝て、バランスのよい食事を取り、くよくよしないことが一番の近道です。

弊社のレンタルスペースマリアージュを会議室としてご利用される際、それはもう緊迫した空気になっている事が多いのですが、

そういった濃い時間をぼぉっと過ごしているのは勿体ないですね。

まだまだ5月も始まったばかり。五月病かも?という方もちょっとずつ仕事にシフトしていきましょう!

Posted on 05月 02, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 9:01 PM

あの人の名前なんだっけ・・とか、あの漢字どうやって書くんだっけとか・・色々もの忘れはあると思います。

かくいう私もその一人。年齢に甘んじてると、記憶力ってどんどん脳が鈍ってきてしまいます。

では何がいいか、スポーツやピアノ等が脳の活性化にいいと聞いたことがありますが

そんな時間もお金もない!という方。

おすすめなのがパソコンのタイピングです。

なんでも指先をすばやく動かす動作はピアノに通じるようにとても脳を活性化するんだとか。

長年打ちなれた指を、今から変更するのは難しいかもしれませんが、タイピングソフト等で多くの指を使ってみましょう。

私は大学の時にタイピングソフト(ゲーム)で一応正しい指使いを”ほぼ”維持しています。

友人に話すと驚かれるのですが、左手は親指から小指まで5本全てを使います。

ただタイピングをしている時は、それだけに集中するわけでなく、他の事を同時並行しながら考えるといいらいいです。

文字のレイアウトはコレでいいだろうか、漢字の変換はこれでいいか、、今日の晩御飯は何を食べようか・・笑

とにかく普段の何気ないデスクワークでも脳をフルに活用してみましょう!

フル活用した後会議に臨めば、今まで以上に冴えた発言ができるかもしれません!