記事
カテゴリ
リンク
アーカイブ
Posted on 01月 24, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 8:36 PM

無機質な蛍光灯・長机の会議室。。

そういった環境にいる時はより姿勢の良さが目立つような気がします。

いかに美しい姿勢でいるか、それが発言の説得力にも繋がるのは間違いありません。

どんなに説得力のあるスピーチも背中が丸まっていると、自信のない印象を与えてしまいます。

ではよい姿勢とは何か。お腹を引っ込め、背中はSラインを作るように・・といっても姿見でもない限り難しいですよね。

そんな時は壁です!

壁にかかとと頭をつける。これが正しい姿勢になります。

一度このブログを読んで下さっている皆さんお試し頂ければと思います・・結構キツくないですか?

普段つかっていないような筋肉が使われる感じがすると思います。

インナーマッスルと言われる体幹を鍛えると、楽に正しい姿勢が作れます。

立っている状態でキープできるようになると、あとは座っても美しい姿勢が保てると思います。

いかがでしたでしょうか・・

一日中意識すると辛くなってしまうので気づいたら・・という位から始めてみるといいと思います☆

プレゼンの前などにお試し頂ければと思います!

ボウリングも姿勢が大事・・?

Posted on 01月 10, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 10:07 AM

シーンとした会議室。紙をめくる音や、ボールペンをノックする事。。

煮詰まった状況だとその他にため息が混じってくることもあるかもしれません。

オフィスではBGMを流さない、それはごくごく普通のことかとは思いますが、世の中に流れているBGMには

無音よりも集中力を高めてくれるものもあるそうです。

有名なのはクラシック音楽の作曲家バッハやモーツァルト。果物や野菜でもモーツァルトの音楽を聴かせて育てました!なんてものもありますよね。

野菜や果物への効果は?ですが、人間への研究で集中力が高まったという報告はいくつもあります。

曲にもよるし、クラシック音楽を聴くと反射的に眠くなってしまう・・なんて方もいらっしゃっるとは思いますが、

少なくとも静寂の中で勉強(仕事)をした方よりはるかに吸収力が違うと言いますので是非お試し頂ければと思います。

冒頭にもあげたように、まったくの無音・静寂というのは日常生活でまずありません。紙をめくる音・パソコンのタイピング音、咳や空調の音・・何かしら音はしているはずです。

その際にそれを消してくれるくらいのささやかなBGMは意外と仕事の効率をあげてくれるものかもしれません。

一度会議室でBGMを流してみては!?

Posted on 01月 03, 2013 in: 貸し会議室 —    @ 5:01 PM

あけましておめでとうございます!
今年もレンタルスペースマリアージュを宜しくお願い致します★
__
/“ )
| <~
/ / ̄
|\____/ /┏┓
ヽ_____/つ ┫
U U U   ┗┛
┏┓┏┓ ┓
┏┛┃┃ ┃
┗┛┗┛ ┻

明日1/4より仕事始めという方もいらっしゃるかと思います。
今日より若干寒くなっておりますので風邪を引かないようお気をつけくださいませ。

年賀状で取引先へのご挨拶を済ませる方も多いかと思いますが、
営業の方は実際に取引先へ出向いてカレンダーを配ったりされることもあるかとおもいます。

通常はエントランスでの軽い挨拶のみが多くなるかと思いますが、中には応接室や会議室に通されることもあるのではないでしょうか。

2013年始まって早々に恥をかくわけにはいきません。
終わりよければ全てよし、とも言いますが、始まりはやっぱり大事です。
社会人のマナーとして必ず知っておきましょう。

文章でこっちが上座・下座と案内しても中々分かりにくいかと思いますので画像をいくつか掲載しました。
目上の人から「1」という風に数字を振ってあります。

あげればキリがないですが、
迷わず座れるように覚えておきましょう。

本年も宜しくお願い致します!