東京・横浜エリアの街コンは「街コンサーチ.com」で!

東京・横浜エリアで街コン開催☆街コンポータルサイト

会員マイページログイン 新規会員登録 【無料】

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

街コン情報追加! 2015/02/28

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

明日から3月。
気温もあがり、だんだんと春らしくなってきましたね!


春といえば出会いの季節!

とは言っても、学生時代と比べるとなかなか出会いがない…

という社会人の方も多いのではないでしょうか?

出会いにお悩みの方は、ぜひ、婚活や恋活をして、新しい出会いを探してみてください。


街コンサーチでは、現在、街コン企画サービス『ステラアルファ』の街コンminiの3月の情報を掲載中です!
皆さん、もうチェックされましたか?

ステラアルファの街コンminiは、一人参加限定で少ない参加人数なので、
初めて恋活、婚活イベントに参加する、じっくりゆっくりお話がしたい、という方におすすめの企画です!

さらに今回掲載しているのは、年代別と趣味別!
同年代なら、参加者の年齢幅も大きくないので、気をつかわずつかわせず楽しく会話ができるのではないでしょうか?
趣味別も、同じ趣味の方が集まりますので、趣味の話題でわいわい楽しく盛り上がれるはずです!

恋活、婚活を始めてみたいけどいきなり何十人も出会うのはちょっと不安…
一緒に行く人がいない…

という方は、ぜひステラアルファの街コンminiに参加してみてくださいね。

出会いを逃さないために 2015/02/21

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。


先日、同僚と人気のパンケーキ店で朝食を満喫してきました。
オシャレでボリューミーな朝食でした。

皆様は普段、朝食は食べていますか?

私もその時に久々に朝食をしっかりと食べ、改めて朝食の重要性を実感しました。
何よりも、目が覚めますし、集中力が増します。
朝食を食べないと、脳や内臓、神経等、体がなかなか起きず、
普段通りに活動ができなくなってしまいます。

そうすると、朝なかなか集中できずに、
お仕事が思うように進まない、思わぬミスをしてしまう…
などなど、仕事に支障をきたしてしまうかもしれません。

さらにお仕事に支障をきたしてしまうだけではなく、
お仕事の後に街コンや合コン等の予定が入っていたら、
仕事の残業により、遅刻やキャンセルになってしまうこともあるかもしれません。

どんな理由であれ、遅刻はしてしまった時点で、印象ダウンです。

男女グループ同士での合コンだと、異性グループを待たせてしまうことになりますし、
複数の男女グループが集まる街コンでは、既に会話が始まってしまっており、
なかなか会話の中に入っていけないということもあるでしょう。

今の時期、風邪等、体調を崩す方も増えています。
出会いは一期一会。
しっかりと体調管理をして、せっかくの出会いを逃すことのないようにしたいですね。

カテゴリー 街コンについて
バレンタインを満喫 2015/02/14

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

本日、2月14日は『バレンタインデー』ですね。


私も、朝から会社の方にお菓子をもらいニコニコです(笑)
ハート形のおせんべい。とってもキュートですね。

現在婚活、恋活中の女性の方も、
友達同士でチョコレートを交換したり、会社でお世話になっている人にプレゼントしたり、
と、バレンタインを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?
でもやっぱり、大好きな男性にチョコレートを渡して喜んでもらえたら、嬉しいですよね!

海外のバレンタインは男性から女性にプレゼントを渡す、ということが多いですが、
日本のバレンタインは、女性から男性へ積極的にアプローチができる特別な日。

ぜひ、来年のバレンタインにむけ、
そんな素敵な異性とバレンタインデートを満喫できるような、素敵な出逢いを街コンサーチ.comで見つけてみてくださいね。

また、逆にチョコレートなど、プレゼントをもらった、という方。
しっかりと感謝の気持ちは伝えましたか?

最近では、シャコチョコや世話チョコなんてものも流行っていますね。

シャコチョコ=社交辞令チョコレート
世話チョコ=お世話になった人へのチョコレート

全員に配っているから、どうせ義理だし…なんて、思ってお礼がおざなりになってはいませんか?

最初は義理のつもりだったチョコレートも、
感謝の気持ちの伝え方一つで、相手の気持ちが変わるかもしれません。

今回、このブログに載せたハートのおせんべいにも書いてありますが、
ありがとうのきもち、みなさんも大事にしてくださいね(*^_^*)

さて、街コンサーチ.comに新しいコンテンツが追加されました!

今回は家電量販店勤務の男性の方へのインタビューです。

街コンに一人で参加しよう…でも不安だなぁ…と思われている方は、

ぜひチェックしてみてくださいね!

≫≫ 街コンサーチインタビュー:家電量販店勤務 男性

街コンで注意したいこと 2015/02/07

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

皆さんは、お酒、好きですか?

高橋はお酒は大好きなのですが、とにかく弱いので、
あまり人前ではお酒を飲みません。
なので、基本的にはほとんど、自宅で一人晩酌です(笑)

街コンは、基本的にはフリードリンク。
アルコールも含まれている場合が多いです。

街コン等、出会いの場でお酒を飲むときに気をつけたいことは、
やはり、ハメを外しすぎないことです。
初めての参加だったり、あまり人と話すことが得意ではない、という方もいらっしゃるでしょう。
緊張してしまい、ついついお酒に頼ってしまったり、ついついお酒などの飲み物を口に運ぶことが多くなってしまいがちです。

お酒に飲まれてしまわないよう、自分自身でしっかりセーブしましょうね。
自分自身でろくにセーブもできず、べろべろに酔っぱらってしまったり、まわりに迷惑をかけてしまったり…
そんなことでは、せっかくの出会いも水の泡です。

初対面の相手からの好感度は、上がるのも早ければ落ちるのも早いです。
食事であったり、会話であったり、一つひとつを楽しんで、出会いも楽しみたいですね。

今回の写真は、先日久々に出先で飲んだお酒です。
スミノフレモネード…グラスがかわいいですよね(^O^)


カテゴリー 街コンについて

1/1 ページ