東京・横浜エリアの街コンは「街コンサーチ.com」で!

東京・横浜エリアで街コン開催☆街コンポータルサイト

会員マイページログイン 新規会員登録 【無料】

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

趣味コン? 2015/01/31

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です!

本日、私は、新宿支社に来ています!

新宿といえば…
現在、サイト掲載中の街コンミニの開催地ですね。

2月7日(土)に新宿で『社会人応援!街コンミニin新宿』が開催されます。
お席も残りわずかとなっておりますので、
ご都合合う方はぜひご参加くださいね(*^_^*)

当日の店舗は、参加者の方へメールにて送らせていただきますので、
少々お待ちくださいませ!

また、次の街コンもただいま企画中でございます!
皆さんが楽しめる素敵な企画が進行しておりますので、どうぞお楽しみに★

本日、高橋が勤務をしている新宿支社には、なんと水槽が…!
イソギンチャクやお魚がとってもキュートだったので、写真を撮ってみました。


実は、私、先日アートアクアリウムのマンガを読みまして…
現在ちょっとハマってます(笑)

街コンや合コンなど、異性と会話をする場所では、
やはり、同じ趣味を持った人同士の方が話すネタもたくさんあって盛り上がりますよね!

最近では、同じ趣味の人が集まる街コンや合コン…いわゆる趣味コンなんかも増えていますね。

街コンや合コンでは、婚活パーティーと違って、プロフィールカード等が用意されていないことも多いです。
ですので、話し始める最初の挨拶の時に、
名前のほかに、趣味なんかを相手にお伝えしてみるのもいいですよね。

ぜひ街コンで、話の合う、一緒にいて楽しい、素敵な出逢いを見つけてみてくださいね。

カテゴリー 街コンについて
婚活を始める前に… 2015/01/24

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

先日のお休みに、同僚とバスツアーに行ってきました!
お目当ては、この浜焼き食べ放題です(笑)


1日で色々なところを巡ることができる、色々なものを食べられる…
さらにはお土産付きだったり…
お得なバスツアーも多いですよね。

バスツアーといえば、街コンサーチ.comを運営している、
婚活パーティーのエクシオも、婚活+バスツアーの『お見合いバスツアー』を開催しています。
ビール工場の見学&試飲ができたり、イチゴ狩りがあったり…
人気の企画も多いようです。

婚活と言えば、婚活パーティーやお見合いがメジャーではありますが、
先でも述べたような、お見合いバスツアーや、スマートフォン一つで婚活ができるネット婚活、そして街コンや合コン…
種類も増えてきました。

いざ、婚活を始めよう!と思った時に、「どれから始めたらいいんだろう…」と悩まれる方も多いと思います。

さまざまな婚活方法がありますが、どれでもメリットデメリット、そして人によって向き不向きもあります。

例えば、婚活パーティーなら、短時間でたくさんの人と出会うことができますが、
一人ひとりとお話できる時間は短くなってしまいます。
ですので、とにかくたくさんの人と出会いたい!という方にはおすすめです。
しかし、短時間勝負になってしまうので、第一印象がとても重要になってきます。

お見合いの場合、結婚相談所の入会が必要になるので、ある程度費用が掛ってしまいますが、
その分、真剣に結婚を考えていらっしゃる方が多いです。
1度のお見合いで出会える異性は一人ですが、長い時間じっくりゆっくりとお話をすることができます。

街コンや合コンは、いわゆる婚活というよりも、恋活として出会いを求めてご参加される方が多いのではないでしょうか。
友達と一緒に参加できるので、初めて出会いのイベントに参加する、という方には、
比較的参加しやすいと思います。

街コンは、たくさんの同性異性の方が参加されること、そしてお店を移動することができるというのが特徴です。
ですので、気になる異性がいなければ別のお店に移動し出会いを探すことができます。
また、一人の人と話す時間が決まっていないというところも多いので、
意気投合すれば、じっくりお話をすることも可能です。

いろいろな婚活方法がありますが、
まずは、自分がどういう理由で婚活・恋活イベントに参加するのかを考えてみましょう。
「いい人がいれば付き合いたい」「出会いの幅を広げたい」「○年以内に結婚」etc…
それならばどの方法が一番効率的なのか、を考えてみてくださいね。

街コンサーチの街コンも、
これからも大人数の街コンから、お店の移動をせず1店舗でゆっくりお話のできる街コンミニなど、
さまざまな街コンを企画してまいります!

皆さん、ぜひチェックしてみてくださいね(^O^)ノ

街コンサーチ.comの街コンは一人参加もOKです! 2015/01/17

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

1月も半分が過ぎましたが、
皆さん、もう婚活、恋活始めしましたか?

街コンサーチ.comの今年初の街コンミニも、
あと1週間!

お席は残りわずかとなっておりますが、
まだまだお申込みいただけますよ!
お都合よろしい方は、ぜひ街コンサーチ.comの街コンミニで素敵な出逢いを探してみてくださいね。

1月25日 社会人応援!街コンミニ in 横浜

当日の開催店舗は、お申込みいただいた方にメールにてご連絡させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ!


また、街コンサーチ.comに新しいコンテンツが追加されました!

街コンサーチインタビュー:介護福祉士 女性

今回は介護福祉士の女性、Kさんのインタビューです。

Kさんと同じように、職場が同性ばかり、職場が既婚者ばかりで、
普段全く出会いがない…とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんなKさんが、どうやって街コンに参加したのか、そして街コンはどうだったのか、を載せております。

同じようなお悩みを持つ方はぜひ、今回のインタビューをチェックしてみてくださいね。



街コンサーチ.comの街コン、街コンミニは一人でもご参加可能です。
まわりに出会いがない、一緒に出会いの場に参加する友人がいない、とお悩みの方は、
ぜひ街コンサーチ.comをご利用くださいね。

第一印象を悪くしないために 2015/01/10

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

1月も、早くも10日が経ちました。
そろそろお正月気分もぬけてきた頃ではないでしょうか。

1月に入り、やはり一層寒くなりましたが、
それ以上に気になるのが、やはり乾燥ですね。
オフィスでも加湿器フル稼働です。


女性の方は、ハンドクリームやリップクリームが手放せない!という方も多いのではないでしょうか。
私も、出掛ける時は常にカバンの中に一つずつ。
そしてオフィスのデスクにも一つずつ、ハンドクリームとリップクリームは常備しています。

かさかさの唇、かさかさの手指よりも、
やはりしっかりとケアされた唇や手指の方が、男性も女性も印象が良いですよ。
また、好きな香りのする保湿クリームなら、
婚活で疲れ、たまってしまったストレスも解してくれそうですね。

特に合コンや街コンの場は、基本的に飲み食べをしながら会話するわけですから、
おはしやグラスを持つ手指や、食べたり飲んだりする口元はやはり見られやすい場所になります。

なので、男性も女性も乾燥対策だけではなく、手指のケアはしっかりしておきたいものです。
男性なら爪を短く綺麗に切りそろえておいたり、女性なら爪の形をしっかり整えて、シンプルなネイルを施してみたり…
初対面、第一印象が何よりも大切です。
ちょっとしたことで、印象を悪くしてしまわないよう、気を付けておきましょう。

また、乾燥することにより、喉を傷めてしまい、風を引いてしまう…というのもこの時期は多いです。
お仕事を急きょ休むことに…
予定していた街コンや合コンを急きょキャンセルに…
なんてことにならないように、しっかりと体調管理はしたいものですね。

Happy New Year !! 2015/01/03

Happy New Year ◆

新年あけましておめでとうございます
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

2015年になりました!
皆様、3が日はいかがお過ごしですか?
社会人の方は、1月5日が仕事始め、という方も多いのではないでしょうか。

皆様、年末年始はゆっくり休めましたか?
皆様のなかには、お休みを利用して、婚活パーティーに参加されたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

街コンサーチ.comの新年初街コンは、1月25日(日)になります。
まだ、ご予約受付可能ですので、
新年のスタートダッシュとして参加してみてくださいね!


さて、年始といえば、新年会を開催する、という社会人の方も多いのではないでしょうか?
街コンサーチ.com事務局のスタッフも現在新年会の予定をたてております!
スタッフからは色々なお店の希望が出ております!

食べ物の好みもさまざまですよね。
和食や洋食、イタリアン、フレンチなどなど…

街コンに参加したとき、ぜひチェックをしておきたいのが、この「食の好み」です。
街コンは、お料理がついているものがほとんどです。
食事をしながら、気になる異性の食べ物の好みを聞いてみたり、苦手なものを聞いてみたり…
そうやって相手の食の好みを聞いておくことで、その後、食事に誘いやすくなりますよ。
相手からも、「あのときの話を覚えていてくれた」と印象もアップするはずです。

街コンに参加したときは、ぜひ食べ物の話題も出してみてくださいね。

それでは本年も、街コンサーチ.comを何卒よろしくお願いいたします。

1/1 ページ