東京・横浜エリアの街コンは「街コンサーチ.com」で!

東京・横浜エリアで街コン開催☆街コンポータルサイト

会員マイページログイン 新規会員登録 【無料】

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

いい服の日 2014/11/29

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

今日は11月29日。
その語呂合わせから、いい服の日、だなんて言われていますね。

恋活や婚活等の出会いの場での第一印象…
「ファッション」というものはとても大事です。
なんてったって、自分自身の大半を覆っているものですから。
その分、相手の目にも入りやすくなります。

先日、オーダースーツのお店に行く機会がありました。
自分自身にフィットしたスーツ。
スーツの記事をこだわりのものにしてみたり、裏地を珍しいものにしてみたり…
自分だけのオリジナルスーツ…。とっても素敵ですよね。

街コンにスーツ…というとキッチリとしすぎになってしまうので、
街コンに参加する際はジャケットにパンツと、もう少しカジュアルなファッションをオススメしますが、
街コンで出会った異性とディナーをしたり等、デートをする時のためにもオーダースーツを1着作っておくのも良いかもしれませんね。

「スーツ姿の男性が好き」という女性も多いです。
もちろん、スーツなら何でもいいと言う訳ではありません。
清潔感のある、似合っている、フィットしている、が大前提です。

街コンの時は清潔感のある比較的カジュアルな格好。
そこで出会った異性とディナーを楽しむ時はスーツ。
なぁんて、時と場合によってファッションを変えて様々な自分自身を魅せることができたらとってもオシャレで素敵ですよね。

ファッションに気をつかって、印象をググッとアップさせちゃいましょう!


街コンでのお酒 2014/11/22

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

昨日、街コンサーチ.com事務局のスタッフと二人で、
お仕事後に飲みに行きました!

…とは言っても、高橋はお酒が弱いので、
人前ではめったに飲みません…。
…ので、今回もノンアルコールカクテルかソフトドリンクです。

街コンでは、ビュッフェと、アルコールを含むフリードリンクがつく、というところが多いと思います。
合コンでも、食事をしながら、お酒を注文する、ということも多いでしょう。

お酒を飲める出会いの場に参加するとき、注意しておきたい事は、
自分自身がお酒にどれほど耐性があるかを知っておくことです。

お酒の力を借りて、テンションを上げることで、会話も盛り上がる、ということもあるでしょう。
しかし、自分自身のお酒の弱さもわからないまま、お酒を飲み過ぎてしまい、
べろべろに酔っぱらってしまう…
これではせっかくの出会いの場も台無しです。

同じ参加者に迷惑をかけてしまうこともありますし、
自分自身をセーブできない、残念な人、と思われてしまうでしょう。

せっかくお料理やお酒があるんだから、飲まないともったいない!
と思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、街コンのメインは、あくまで『出会い』です。
自分自身でしっかりとセーブして、
お食事もお酒も、そして出会いも楽しんでくださいね。


カテゴリー 街コンについて
手指のケアをして印象UP 2014/11/15

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です!

街コンサーチ.comオープン後、初の街コンも近づいてきました!
スタッフも今からわくわくしています!

11月30日の桜木町の街コンミニは、まだご予約を承っておりますので、ぜひご参加お待ちしております。
この街コンミニはなんと豪華!クルージング付き!
お食事と出会い、そしてクルージングをどうぞ楽しんでくださいね!

ご予約はこちらから

※こちらの街コンは終了しました。

 

さて、今回は手の話でも。

男性でも女性でも意外と異性の手が好き、という方、多いですよね。
この手がしっかりとケアされているかによって、相手に与える印象も変わってきます。
ケアなんて特にしていない、という男性の方も多いかもしれません。
しかし、街コンは、通常の婚活パーティーと異なりお食事がついています。

グラスを持ったり、食事するために食器を持ったり、、、
そのため、手を見られることが多くなります。

この時期は乾燥しやすいので、男性も女性も保湿効果のあるハンドクリームで手がガサガサになるのを防ぎましょう。
また男性の方はキレイに短く爪を切りそろえておきましょう。

女性は、ネイルをされている方も多いと思います。
しかし派手すぎる色、ボリュームたっぷりのデコレーション、長すぎる爪は、女性ウケはよくてもなかなか男性にはウケがよくありません。
婚活の時はシンプルな白やピンク、ヌーディーカラーでシンプルなネイルにしてみることをオススメします。
また爪の形はオーバルやラウンドがおすすめです。
ラウンドは自然な形で女性らしい優しそうな手に、
オーバルは、指を爪を長く見せてくれます。

乾燥しやすいこの時期だからこそ手指をしっかりケアして、印象アップしちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ


カテゴリー 街コンについて
冬の街コンでは… 2014/11/08

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

立冬も過ぎ、すっかり冬らしく風が冷たくなってきましたね。
先日、曇り空から陽の光が射していて、今にも何かが降臨しそうな神秘的な空になっていました(笑)


街コンサーチ.com事務局でも加湿器を設置しました。

恋活・婚活中の方にとっても乾燥というものは大敵ですよね!

カサカサの手、カサカサの肌では、自分自身の婚活のモチベーションが下がってしまうのはもちろん、
やはりしっかりと手入れが行き届いていた方が印象も良くなるでしょう。

加湿器、そして、乾燥のしやすい手や唇はハンドクリームやリップクリームでちょこちょこ保湿をしたいですね。
メイクをする女性にとっては肌もじっくり保湿したいところです。
お風呂上りや寝る前の化粧水&乳液でしっかりと保湿して、
化粧ののりやすい肌をキープしておきたいですね。

すっかり寒くなり、ファッションも冬仕様、という方ももう多いのではないでしょうか?
高橋も出勤時はすでにマフラーやコートを着用しています。

街コンといえば、複数の店舗をまわることが可能な点、というのも大きな特徴の一つですよね。
色々な人と出会うために、色々なお料理を楽しむために、お店の移動を繰り返すことになると思います。

店内は暖房がきいていることがほとんどなので、コートやマフラーの着脱も多くなるでしょう。

基本的には服装の決まっていない街コンですが、出会いの場ですので、しっかりとコーディネートを考えオシャレをしてくる方がほとんどです。
しかし、デザイン等を重視するあまり、脱ぎにくい、着にくいコートやマフラーをして、お店でもたもた…なんてことが無いように考えるのも大事ですよ。

店内で、それもお食事をする場でコートやマフラーを脱がない、というのも、
マナー的にあまりよろしくないですし、相手からしても見ていて暑苦しく感じてしまうかもしれません。

オシャレをするのはもちろん、コートやマフラーは着脱のしやすいものや、持ち運びがしやすいものを選んでおきたいですね。

カテゴリー 街コンについて
街コンでの第一印象 2014/11/01

皆さん、こんにちは。
街コンサーチ.com事務局の高橋です。

今日から11月ですね。
街コンサーチとして初の街コンももう今月です!
皆様はもうお申込みされましたか?

桜木町の街コンは、まだご予約受付中でございますので、
ご都合合う方はお早めにお申し込みくださいね!

ということで、今回は街コンでの会話についてお話いたします。
皆様は、街コンで異性とどんなお話をされますか?

婚活パーティー等では、事前にプロフィールカードを記入し、
それをもとにお話される方が多いと思います。
合コンではプロフィールカードはないものの、
食事をしながらゆっくり会話ができるので、自己紹介から趣味の話まで婚活パーティーよりも出会える人数は少ないものの、
じっくりと色々な話ができるでしょう。

しかし、街コンでは、街コンサーチをはじめ、ほとんどのところがプロフィールカードの用意がないでしょう。
また、合コンよりも大人数の異性と出会うことになります。

基本的に、街コンはほとんどがフリータイムです。
自分から声をかけず、待っているだけでは、もしかしたら誰とも話せず食事だけして終わってしまった…ということにもなりかねません。
街コンの場では、気になる異性がいらっしゃったら積極的に話しかけてみましょう。

また、街コンでは、1回1回の会話がとても重要になります。
街コンは数店舗をまわるタイプがほとんどですので、一度わかれてしまうと、また次に会って会話…ということが難しくなってしまいます。
気になる異性がいたら、その場ですぐに連絡先を交換したりすると、
街コン中に再開できなくても、後につながる可能性は高くなりますよね。

しかし、連絡先を交換するにしても、やはり相手から良い印象を持ってもらえないと難しいでしょう。
婚活の場では、どこでもそうですが、第一印象はとても重要です。
服装や髪形は、清潔感があるか、奇抜すぎないか…
最初の挨拶は、しっかりと笑顔をつくれているか…
しっかりとチェックをして、些細なところで第一印象を悪くしないようにしたいですね。

ぜひ、皆様も、街コンサーチの街コンで素敵な異性をみつけてくださいね!


カテゴリー 街コンについて

1/1 ページ