スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー 性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー

「なにを話したらいいかわからない」…

2020年07月20日 (月)/LGBTカップリングパーティーについて

十月 046

 

こんにちは!LGBTカップリングパーティー・サイト担当田辺です。

タイトルの通り、「何を話していいか分からないからカップリングパーティーに参加できない」と悩んでいる男女は多いんです。

「LGBTの人と会ってみたい。でも口下手だからパーティーなんて敷居が高いよ」

「ゲイ向けのパーティー興味あるけど、照れ屋だから初対面の相手と会話が弾む気がしない…」

そんな風に思って出会いの場に出ることを躊躇してはいないでしょうか?

日本の男女の多くはシャイで、とくに「初対面の相手は緊張する」「自分は口下手である」と認識している方が多いもの。

でも、口下手でもシャイでもいいんです。うまく話そう、上手にトークを成立させようとするから緊張して逆に会話がぎこちなくなってしまいます

まず、「別に失敗してもいいじゃないか」というリラックスした気持ちで参加してみてください(*^_^*)

自分から上手に話をふることを考えずに、相手に興味を持ち、相手の話をしっかりと聞く姿勢を持ちましょう。

人が会話で「楽しい!」と感じる瞬間は、「面白い話をしてもらったとき」ではなく「自分の話を楽しそうに聞いてもらったとき」なんだそうです。

あいづちを打つ、リアクションを大きく取るなど反応をしっかりと返せば、「この人と話すのは楽しいな、また会いたいな〜?」と思ってもらうことができますよ♪

エクシオでは7月も多くのLGBT向けのカップリングパーティーを開催しています? 熱い恋の季節、ぜひ参加してみてくださいね(´∀`*)

Page Top