スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー 性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー

初開催★

2016年10月20日 (木)/イベントの報告について

b
皆様こんにちは。
あっという間に10月も下旬にはいり、日が短くなりました(*´Д`)
だんだんと街のイルミネーションが美しくなってくると思います♪

10月8日、日本で初の開催とりました、
「企業とLGBTがともに“自分らしくはたらく”を考える1日」
というイベントが開催されました。

日本初ということもあり、注目されていたイベントだったようで、
日本各地から10代〜50代の約530人の方々がご来場されたそうです。

このイベントには当事者の方はもちろん、LGBT施策に取り組む国内外の有力企業12社が参加し、
直接、意見を交わす生の会話のキャッチボールに重点を置いた取り組みとなりました。
誰しもが知る大企業が取り組むことで、より影響力があることと思います。

弊社エクシオジャパンも小さな事からでもひとつづつ取り組んでいければと思い、
先日は、work with Pride 2016に応募し、LGBT指標(PRIDE指標)の結果をいただきました。
今回が初の取り組みですので、どのような審査になるのかとドキドキしながら待っていましたが、
大変ありがたいことに【ゴールド】をいただくことができました。
10月26日(水)には、work with Pride 2016 セミナーの開催もありますので、
さらに知識を増やしていければと考えております(^^)/

Page Top