スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー 性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー

出会いの春♪

2015年04月30日 (木)/イベントの報告について

皆様こんにちは。

あっという間にもう5月ですね。

春はなにかと変化が多い時期ですが新しい環境には慣れ始めたでしょうか。

新しい環境は刺激的な反面、疲れが溜まりやすくなります。

ここ最近は気温の変化も激しいので体調をくずされる方も多いかと思います。

体調管理には十分お気をつけください。

しかし、春といえば出会いの季節でもあります!新しい出会いはありましたでしょうか(^◇^)?

先日4月25、26日に東京都渋谷区の代々木公園周辺で開催された

「東京レインボープライド 2015〜パレード&フェスタ」にはおよそ5万5000人と過去最高の人数が来場しました☆

様々なコスチュームで笑顔溢れる素晴らしいパレードだったそうです♪

参加者からは『心強くなりました。このような活動の場が増えてみんなに知ってもらえたらいいですね。』

という声や、外国人の方からは、『日本にもこういうイベントがあるなんて知らなかった!すごく嬉しい!』

という声や、『いつか日本でも同性婚が認められる日が来るといいね。愛し合う二人が結婚できないなんて悲しすぎる。』

というような感想もあったようです。
最近では渋谷区での同性パートナーシップ条例可決のニュースや、東京ディズニーシーで女性同士が結婚式を挙げた事や、

米女優ジョディ・フォスターさんの同性婚がニュースになり、世間の関心も高まっております。

このような動きが見られる事は大変嬉しいことですね(*^_^*)

LGBTカップリングパーティーでは、こういった人々の恋愛や出会いをサポートする大切な役割を持つものとして、

どうしても狭くなりがちなLGBTというコミュニティーを押し広げ、たくさんの素敵な出会いを提供していきます!

Page Top