スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー 性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー

同性同士でも結婚式が挙げられる?

2020年10月20日 (火)/LGBTカップリングパーティーについて

111IMG_8989[1]

こんにちは!LGBTカップリングパーティー担当田辺です。

みなさん仏前式って知ってますか?神社や教会以外にも、お寺でも結婚式をやっているんです。学生時代の恩師が仏前式を挙げていましたが、お坊さんの読経の中で新郎新婦が入場するという、なかなか特徴的な式でしたね。

さて、埼玉県川越市では、2020年5月から「パートナーシップ宣誓制度」がスタートしました。それに伴い、最明寺では同性同士の結婚式もプランに加えるようになったんだとか。

これまでも同性同士の結婚式・フォトウエディングなどは行われてきましたが、お寺でそれができるというのは画期的で素敵ですね!!

素敵な出会い、素敵なパートナーと愛を誓う式を挙げてみたいですね(^^)

【10月のオススメ・カップリングパーティー】

10月 25日(日) 19:00〜レズビアンのための恋活パーティーin銀座

10月 23日(金) 21:10〜【大人気!!】ゲイのための恋活パーティーin大阪・梅田

Page Top