スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー 性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー

素敵なパートナーとお花見デート♪

2020年03月05日 (木)/その他

こんにちは! 梅の花や早咲きの桜を楽しめる時期。もう春ですね〜(*’▽’)
先日、一足先に河津桜でお花見を楽しんできました?
まだちょっと寒かったですが、やっぱりかわいらしいお花を見ていると心が休まりますね。
みなさまもお花見の予定はありますか?(^^)

昔、神戸のLGBTの方から「春はいつも”アーモンドの花”を見に行く」という話を聞きました。
アーモンドの花?と思って写真を見せてもらったところ、桜のようなかわいらしい花が咲くことにビックリしました。
桜のシーズンよりもピークがほんの少し早い(3月中旬〜後半)ので、桜が咲く前にお花見ができちゃいます。

ちなみにこんなお花です?

IMG_0053

日本ではまだ見られるところが少ないですが、静岡や都内など、徐々に増えてきているようです。
アーモンドの花で有名な場所では、アーモンド・フェスティバルが開催されて、アツアツのアーモンドコロッケや流行りのアーモンドミルクが販売されて賑わいます。とっても楽しいイベントですよ。
デートにピッタリなのでぜひ気になるあの人と一緒に行ってみてくださいね!
前述のLBGTの方はカップルで毎年そこで仲良くお花見を満喫しているんだそうです(*^-^*)

春は出会いの季節。
エクシオではLGBTの方向けのカップリング・パーティーを開催しています。
恋活や婚活を通して素敵なパートナーを見つけて、のんびりとお花見をして過ごしたいですね。
一日も早いコロナ禍の終息と、みなさまの日々の健康を心からお祈りしています。

Page Top