スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー 性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー スタッフブログ|性的少数者/性的マイノリティーの方たちのための真剣な出会いのイベントパーティー

芸術の秋?

2015年12月03日 (木)/メディアについて

皆様こんにちは。
12月に入り、とても寒い日々が続いておりますが体調は大丈夫でしょうか?

すこし遅い気もしますが、芸術の秋という言葉がありましたので、
先日、知り合いが開いている個展を見に行ってきました(*^_^*)

その個展は、習字や墨絵や革製品で作った作品などを展示してあるのですが、
普段そのような作品に触れることがなかなかないのでひとつづつ説明を聞きながら見ておりました。
テレビなどでは芸術作品を目にしますが、実際に実物を見ると迫力があるもので、
美しさに圧倒されておりました?(゜ロ?)

芸術家にはLGBTの方が多いという声があります。
実際にはどうかはわかりませんが、私もデザインの学校に通っていた時には
同性愛者も多く、カミングアウトをしているカップルもたくさんおりました(*^。^*)

『枠』に囚われない人が多いというのも理由かもしれませんが、
世界中で活躍をされている芸術家、アーティストの方は多いような気もします。

生活の中で大半の時間を仕事がしめるという方も多い中で、
やはりカミングアウトができて尚、自然体でいられる職業、職場というのは素敵だと思います☆

日本でも同性パートナーシップ証明書が世間で話題になって以降、
いろいろな企業でLGBTへの取り組みが進んでいるようですが、
もっともっと受け入れられるようになればいいなと感じております(^^)

Page Top