スタッフブログ|五木村婚活支援サービス

五木村婚活プロジェクト スタッフブログ

五木村婚活支援センター TOP >五木村婚活プロジェクトスタッフブログ

冬に向けて

2017.10.15

とうとう10月に入ってきましたね♪

もうすっかり秋らしいからっとした季節となっていますね☆

本日は12月のクリスマスに向けて、10月・11月にかけての

九州地方のこの秋一押しの婚活パーティー情報を掲載させて頂こうと思います♪

まず、秋といえばスポーツ!という方!

10月15日(日)に福岡のパピオにてゴルフ婚活がございます★

シミュレーションゴルフで初心者の方でもお気軽に楽しめます♪

今や、ゴルフは紳士のスポーツといわれますが

男性だけのスポーツではありません!!興味はあったけどする機会がなかった、という

そんな皆さまにおススメです!

続いて、10/18(水)に福岡ソフトバンクホークスの野球観戦婚活がございます!

クライマックスシリーズということで、日本一目指して、応援していきたいものです!

続いて、11/5(日)には、福岡発バスツアーがございます!

今回の福岡発バスツアーは”糸島”へ向かいます。

昼食にはシーズンが始まったばかりの牡蠣小屋で炭焼きの牡蠣を、

そしてデザートにもぎたてのみかんをお召し上がりください♪

酒蔵で試飲をしたり、全国1位の売上で話題の伊都菜彩でお買い物をしたりして、

秋を満喫してください(^^♪

こちらも盛りだくさんで充実したバスツアーになるかと思います\(^o^)/

是非、皆様のご予約をお待ちしております!

IMG_4123

カテゴリー:婚活パーティー

とうとう9月

2017.09.15

みなさん、こんにちは!とうとう9月となりましたね☆

九州地方でも大分涼しい地域が多くなってきたのではないかと思います★

皆様の秋はどんな秋でしょうか。

読書の秋やスポーツの秋・それから食欲の秋などたくさんありますね♪

先日9/3(日)福岡ソフトバンクホークス☆ベースボールカップリングパーティーが

ヤフオク!ドームにて開催されました☆

皆様野球を観戦されながら、時には『うぉー!!』と歓声が上がったりと大変

カップルも7組誕生と大盛況の婚活パーティーとなりました!

またこれからの冬にかけてのこの季節、まだまだ楽しい企画の開催を予定しております!

9/24(日)13:45から大分の日出町にて、コラボレーションパーティーを開催いたします。

こちらのパーティーですが、スパ&リゾート ホテルソラージュ大分・日出にて行われます♪

オーシャンビューの会場で、素敵なカップルがたくさん誕生するといいなあと思います♪

また、こちらのパーティーなんと、スイーツビュッフェをお楽しみ頂けるパーティーとなっております!

おいしいホテルのスイーツビュッフェをいただきながら甘く素敵な恋の予感です!!

まだまだご予約を承っております♪

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

IMG_8129

カテゴリー:婚活パーティー

野球観戦婚活♪

2017.08.15

みなさん、こんにちは!

本日もいいお天気ですが、大変暑いですね(。´・ω・)

毎日汗が止まらないですが、水分補給を忘れずに元気に過ごしていきましょう♪

一昨日は、福岡のヤフオク!ドームにて、

ソフトバンクホークスとのコラボレーションパーティー

ベースボール★カップリングパーティーが開催されました♪

ホークスファンの沢山の方にお集まりいただきました!ありがとうございました♪

みなさん、試合を観戦しながらとても楽しそうにお話をされていたり、

たくさんの笑い声が聞こえたりと、わたしもうれしくなりました☆

野球を観戦しながらのお話ですし、試合を見ながら一緒に盛り上がることができるため、

人見知りの方は、通常のパーティーよりもご参加頂きやすいのではないかと思います。

またホークスファン仲間を増やしたいという方にも

是ご参加頂ければと思います★

本日のベースボールカップリングパーティーは素敵な出会いがありましたでしょうか★

皆様とまたヤフオクドームでお会いできることを楽しみにしております!

また、これからも九州地方での婚活パーティーについて

お知らせしていくことができれば!と思っておりますので、

今後ともどうぞよろしくお願い致します★

IMG_8479

カテゴリー:婚活パーティー

野球観戦婚活☆

2016.07.15

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日も九州地方は全国的に雨模様でした。梅雨明けももうすぐだと思いますが、夏休みももうすぐそこまで迫っていますので、お天気が待ち遠しいです。

さて、今回タイトルに付けました『野球観戦婚活』ですが、どこで開催しているかというと福岡ヤフオクドームです!今月は7/23(土)・24(日)の2日間、スーパーボックスで「10vs10限定!【鷹の祭典2016】福岡ソフトバンクホークス☆ベースボールカップリングパーティー」のパーティーが、また8/6(土)には今年新設されたばかりのパーティースイートにて「30vs30!福岡ソフトバンクホークス☆ベースボールカップリングパーティー」を開催予定です。

話しベタな方も試合を観戦しながらなので話題に事欠きません!人見知りな方にこそお勧めの婚活パーティーです☆

また、熊本マリアージュでも毎週開催している婚活パーティーですが、夏休みに向けて特別企画が盛り沢山となっています。

7/24(日)は女性が結婚したい男性の職業『男性公務員限定編』が開催です!他にも色んな企画のパーティーをご用意しておりますので、是非熊本マリアージュへ足をお運び下さい。お待ちしております☆

IMG_1577

 

 

カテゴリー:婚活パーティー

一年以内に結婚したい☆

2016.06.15

こんにちは。6月に入り九州全域は梅雨真っ只中です。蒸し暑い日があるかと思えば、朝晩は少し肌寒い日があったりと、服装には悩みます。季節の変わり目は体調を壊しやすいので、風邪などひかれませんようにお気を付けください。

この時期よく耳にする「ジューン・ブライド」という言葉の意味をご存知でしょうか?英語表記は「JuneBride」と書きます。由来はいくつかあるようなのですが、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」と呼びます。6月に結婚すると幸せになれるという事から、6月に結婚式を挙げるカップルも多いようです。

今回のブログのタイトルそのままの婚活パーティーが熊本マリアージュにて開催されます。

ずばり『一年以内に結婚希望編』です☆

日程は6/19日(日)です。特別企画の婚活パーティーなので、熊本以外にも宮崎会場、鹿児島会場でも開催されます!各会場によって開催時間が異なりますので、詳細はホームページをご覧下さい☆

婚活パーティーで素敵な人と出会って、お付き合いが始まり相手の事を知る時間が必要です。一年くらいお付き合いをしてみて、ちょうど一年後に結婚式を挙げると「ジューン・ブライド」ですから、きっと幸せになれるのではないでしょうか?

IMG_1661

カテゴリー:婚活パーティー

出会いの季節☆

2016.04.29

皆様、こんにちは♫

いよいよゴールデンウィークのスタートです!今年のゴールデンウィークは飛び石連休ながらも、お休みが取れれば10連休になる方もいらっしゃるそうですね。今年は休日の配置もそうですが、ガソリンが安くなっている為に、旅行で遠くに行く方も自家用車で近場に観光スポットにお出かけする方も多いそうです(^。^)

先月開催しました「五木村役場コラボレーションパーティー トレッキング婚活」でカップルになられた方も、一緒にどこかへお出かけされるのでしょうか。また日差しも暖かくなったこの時期、五木村のトレッキングスポット仰烏帽子山へお出かけするにも良さそうですね☆先月は昼食で訪れたもみの木食堂で鹿カレーを食べている時に、窓の外に本物の鹿が顔を出すというハプニングがあって大変盛り上がりましたので、ひょっとするとまた何かしら嬉しいハプニングに出会えるかもしれません!

またトレッキングだけでなく、自然豊かな五木村にはお勧めスポットが満載です☆スリリングな体験をしたい方は、是非バンジージャンプに挑戦してみてはいかがでしょうか?メディアにも取り上げられたバンジーは五木村随一の観光スポットです!

ゴールデンウィークは少し足を伸ばして、五木村にドライブなんていかがでしょうかヽ(*´∀`)ノ

IMG_0889

 

カテゴリー:婚活パーティー

トレッキング婚活★

2016.03.13

本日3月13日(日)、

仰烏帽子山でのトレッキング婚活を開催しました!

もみの木食堂で地元の方々に作っていただいた、五木村名物の鹿カレーやきのこ汁で腹ごしらえをしたあとは、
いよいよトレッキングの出来る仰烏帽子山へ向かいます。
この場所のトレッキングは有名で、
日曜日の本日は私たち以外にも、鹿児島や熊本市内からもバスで訪れている方々がいらっしゃったようです。
登山道ではいろんな人々との出会いがあり、
すれ違うたびに頑張れ!と声をかけていただくことが何度もありました。
石灰岩で出来た地形には綺麗な黄色の花びらの福寿草が群生しています。
ガイドさんに連れられ、一列に並んで進んでいくトレッキング!
山道は平坦な場所ばかりでなく、急な斜面やぬかるんだ場所もありましたが、
優しい五木村の男性は、時折うしろを振り向き「大丈夫ですか?」と女性の方たちに声をかけていらっしゃいました。

そんな優しい気遣いの出来る男性に惹かれたのか、
本日は2組の素敵なカップルが誕生しました。

他の参加者の皆様や、五木村役場の方たちのあたたかな拍手を受け、
とても照れくさそうにされておりました。
カップルになられた方の末永いお幸せをお祈り申し上げております。

五木村のトレッキングはこれからがシーズンです!
ご興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

ITUKI-150x150 (1)

カテゴリー:婚活パーティー

☆クリスマス小旅行☆

2015.12.27

皆様、こんにちは。

先週末は【エクシオ×五木村役場 コラボレーションパーティー】、第一回目となります『1泊2日クリスマス小旅行in五木』が開催されました!!女性の皆様は熊本、鹿児島、福岡からもご参加頂き、五木村役場に到着すると、男性の皆様と五木村のシンボルキャラクター「いつきちゃん」がお出迎えしてくれました♪

泊りがけの婚活パーティーは九州では初開催です。まずは自己紹介を兼ねて、皆様に1対1でお話をして頂きます。男性の方も女性の方もとっても緊張されていたご様子で、その表情から皆様の緊張が伝わってきました。お話の時間が終わって次はランチタイム☆ただ食べるだけではなくて、今回は参加者全員で昼食を作りました。メニューはご飯、お味噌汁、なますにメインは大きなコロッケです。五木村の婦人会の皆様が協力してくださって、特大のコロッケ定食が完成しました!

昼食が終わると続いては五木村の見所を巡る村内ツアー♪バスに乗って白滝公園へと移動、この時間になると男性女性がペアになってお話をする姿が見受けられるようになりました。緊張も徐々にほぐれて、距離が近づいたみたいです。
1日目の最後は夕食&ふれあいタイムです。レクリエイションでは五木村に関するクイズを出題、なかなかの難問に五木村在住の男性の皆様も頭を抱えておりましたが、そんな中でいつの間にかカップルの芽が生まれていたようです。
二日目は朝からクリスマスリース作りです♪リース作りを通して、お話は盛り上がります。道具を一緒に使ったり、飾り付けを相談したりと、自然と会話と笑顔が溢れていました。
最後はいよいよカップル発表です。皆様緊張した面持ちでその時を待ちます。今回は2組のカップルが誕生しました。
今回の出会いを大切に、是非素敵なご関係をお築き頂ければ幸いに存じます!

カテゴリー:婚活パーティー

1/26五木村婚活パーティー第2弾!

2014.01.30

お天気は晴れ。昨日の雨が嘘の様なあたたかな穏やかなお天気となりました。
今回のバスツアーは五木村男性と出会うバスツアー。
多くの熊本の肥後美人と鹿児島の薩摩美人が参加してくれました。
いつものバスツアーと違って、バス車内は女性ばかりの和気あいあいムード。
普段の婚活、恋活のお悩みを、お聞きする事ができました。
そして、五木村到着。
現地では、本日の主役、五木村男性陣が今か今かと、お待ちしておりました。
そして、今回は有力な応援隊も皆様の為に、かけつけてくれました。

                                                                                  

 

                                                                
大人気ゆるキャラ「くまモン」と五木村村長の愛娘キャラクター「いつきちゃん」登場です。
初対面で緊張している男性陣と女性陣の場を盛り上げて、和ませてくれました。
いよいよ1対1で全員の異性とのご対面トーク。
                                                                               

                                                                              

?

女性の方々は男性が語る普段は知る事が出来ない五木村の話に興味津々。自然と会話も弾んでました。
そして、昼食会場へ。
今回、参加者の方々にお召し上がりいた昼食は 『ロッジ山小屋』さんの五木村名産がぎっしり詰まった和定食。
ご飯はおかわり自由と言う嬉しいサービスもございました。男性陣に負けじと女性の方々も、品数豊富なおかずについつい、ご飯おかわりされておりました。

?

                                                                            

                                                                           

また、こちらのお食事処のオーナーさんがあの名歌の「五木の子守歌」を子守歌の装いで生歌披露をして
下さいました。食後酒として出された「たかんぽ焼酎」を舌づつみしながら、皆さんほろ酔い気分で、穏やかな美しい生歌にうっとりと鑑賞されていました。

                                                                              

                                                                              

                                                                              

次にご案内しました観光地は、わさび園と炭小屋見学。通常の川辺にてのわさび栽培ではなく、コンテナを利用しての葉わさび栽培に取り組んでいるとの事で、皆さん、貴重な栽培方法や、日常生活では見慣れない炭小屋に興味津々。
仲むづましいご夫婦で作業をされているのも、魅力の1つなんだと見受けられました。

                                                                          

 


そして、五木村役場に戻り最後のフリータイム。
その頃には皆さん、しっかりと打ち解けており楽しく会話も弾んでいらっしゃいました。
その甲斐あり、結果は…何と…
11組もカップル誕生しました。
お帰りには五木村道の駅にて、テレビ番組でも紹介された「山うに豆腐」をカップルで仲良くお買い物されていました。
そして、お別れの時。
女性陣は熊本と鹿児島行のバスに乗り込み、お互いお相手との別れをとても、惜しんでいらっしゃいました。
しかし、どのカップルも
「また連絡するね。」
とか
「今度はゆっくり会おうね。」
としきりに伝えていらっしゃいました。
五木村は暖かくなりますと、アウトドアシーズンにはいります。カップルになられました女性の方々、今度は自然満喫デートをご堪能頂き、また新たな五木村の発見を彼と一緒にして下さいね。

カテゴリー:婚活パーティー,未分類

いよいよ来月開催です!

2013.12.25

五木村婚活パーティー第2弾が、いよいよ来月になりました!

既に、男性も女性も複数のお申込みを頂いております。

2014年の幕開けは、素敵なパートナー探しから始めましょう!

五木村は、四季を感じる事が出来る素晴らしい場所です。

是非、五木村で生涯のパートナーを探して下さい。

お問い合わせもお待ちしておりますので、お気軽にどうぞ!

 

カテゴリー:婚活パーティー,未分類

<<prev│NEXT