スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

保育園は足りないけど遊び場も足りない

公園への保育所設置が全国で可能になる・・・

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

議員さんってすごいですね。
待機児童解消のために「小規模保育園」ができましたが、保育士さんの確保が大変。
保育園がたくさん出きたはいいけど外遊びできる場所が少ない。
だから公園に保育園。。。?

公園に保育園って伸び伸びしたイメージがして良さげですけど
不審者とか大丈夫なのかな、っていう心配はあります。
なんでもメリットデメリットはあるものなのでしょうけど。

よく見る公園のベンチでゲームをしている子どもたちの光景。
「公園でゲームなんて!!」と大人は言いますが、
実は、サッカーなどのボール遊びすら禁止されて遊べない公園は今多く
公園に行ってもゲームくらいしかできない、のだそうですよ。

結構、周囲の大人は子どもに優しいとは限らないようで
実際私の自宅のすぐ前にも公園がありますが、
ボール遊びダメ、花火ダメ、、、、ダメ、、、、ダメ
なのに、大人の方がゲートボールやっているところに子供が自転車に乗って入ってしまった時
すごく怖い目でにらまれてしまった、、、という経験があります。
公園はもはや子どものものではなくなってしまったんですね。

自分だって子どもだったし、子育てもしただろうに。。。。

みんなが幸せになるのってむずかしいんですね。

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーー
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
ーーーーーーーーーーーーーーー

hoikushi170729

2017年08月01日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ