スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

夏でも元気いっぱい外で遊ぶ、、、は昔の話?

今週はまるで体の中にいるような暑い一週間になりそうです。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

朝のニュースでまるで体温と同じじゃないかと思うような予想最高気温の数字をみて
めまいが起きました。

我が家の人間はエアコンが苦手なので、夏を扇風機だけで乗り切ります。
よって、暑さには強い!と自負しているところがあります。
でもそれってもしかしたらとっても危険。。。なのかも。

平気平気と知らぬ間に無理をして、また無理を無理と思わないので
体に及ぼすダメージが知らずの内にたまって急に倒れる、、、なんてことがあるかも、、、
と遅ればせながら気づいてしまい、暑さ対策を考えています。

前回もお伝えしましたが
小さな子どもは体調変化が激しいです。
整備されたコンクリの道路は地面からの反射熱が激しく
歩いている時もベビーカーに乗せたときもまず小さな子どもはダイレクトにその熱を受けます。

保育園や幼稚園でも保育士さんはこの時期の外遊びは気を遣いますね。

私は夏でも温かい飲み物を好む傾向にあるのですが
身体の中を冷やすことも時には大事だそうで

入浴時もぬるめのお湯につかって
ほてったからだを冷やしから就寝すると良いのだそうですね。

自分の子供の頃の暑さ対策と現代の暑さ対策は全く違うのです。
大人はしっかり厚さについて学んで子どもたちをしっかりケアしてあげたいですね。

ではまた!

ーーーーーーーーーーーーーーー
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
ーーーーーーーーーーーーーーー

hoikushi170718

2017年07月18日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ