スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

紫外線対策してますか???

まだ少し雨が続きそうですが
夏はもう目の前!紫外線対策してますか???

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

夏になって慌てる人ももういないと思います。
女性にとって紫外線は天敵。ほんとうは眩しい太陽をいっぱい浴びて少しくらい日焼けしたいところですが
そうも言っていられませんよね。

でも大人の女性だけではなく、実は小さな子どもの方が紫外線対策をしっかりしなくてはならないのです。

幼い子に日焼け止めをべったり塗ったり肌が全部隠れてしまう程の衣類に身をまとったり
なんて過保護な、、、って思った時代もありましたが、そうではないのです。

沖縄に旅行に行ったとき、大喜びで海に入りましたけど、
昼間っから海で遊ぶのは旅行者だけだと地元の方が教えてくれました。
なるほど、夕方になるにつれ、ぽつぽつと水着の中にTシャツを着た地元らしき方々が出てきました。
笑っちゃいました。

熱中症で倒れたり最悪お亡くなりになったりする方のニュースを見ると
今までの自分の感覚は信じてはいけないんだなぁって思います。
体調の変化の激しい子どもたちを預かる保育園・幼稚園の保育士さんは
より一層気配りが必要ですね。

気配りはしなくてはなりませんが、楽しいこともいっぱいある夏。
ひと夏で子どもは成長します。
楽しんで夏を過ごしたいですね。

ではまた!

????????
保育士の求人・保育士 面接情報なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
????????

hoikushi170701

2017年07月01日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ