スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

おいしい顔ってどんな顔?

お正月が過ぎたら次のイベントはなんでしょう。
そう。節分ですね。

おせち料理の宣伝が終わったな、と思ったらやっぱり。。。
現在、どこもかしこも恵方巻きのポスターであふれかえっています。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

正直あのポスターを見た瞬間「ちょっと休ませてよ。。。」と
なんだか追い立てられているような気持ちになってしまいました。笑

売り込む方も必死ですから仕方ありません。

こちらとしては作る側なのでそう思ってしまいましたが、
子どもはきっとちがいますね。
ポスターを見た瞬間から恵方巻きを食べる日を楽しみにするのだと思います。

そして作る側も美味しそうに食べる子どもの顔を思い浮かべながら
少々面倒だな〜と思いながらもおいしそうに食べる供の顔をみてお腹いっぱいになるという、、、。

本当に美味しい気持ちになるのは、おとななのです☆

そして、幼稚園や保育園では様々な形で報告してくる子どもたちの表情をみて
またまたお腹いっぱいな気持ちになるのでしょうね。

平成29年の恵方は 北北西 やや右 だそうです。
やや右、、、ってなんなんでしょうね。

ちなみに恵方を向いてガブリつくと言いますが、私は普通に太巻きとして
切ってお上品(!)に食べます。
ご利益なくなる??と少々気にしながら。。

ではまた!

????????
保育士の求人・転職なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
????????

hoikushi160131

2017年01月31日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ