スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

寒くなると体調管理がとても重要ですね。

私は暑い夏でも滅多に冷たい飲み物は飲みません。
なぜなら、身体が冷えるととすぐにお腹が痛くなってしまうからです。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

暑い寒い関係なく温かいものを口にした方が体に良いという事なので
余計に冷たいものから遠ざかるようになりました。
アイスは別ですが笑

一般に冬は老若男女問わず体調を崩しやすいt傾向にありますが
どうやら、寒いとウイルスが流行るのではなく、人間の問題のようです。

というのは、人間は寒くなると体の免疫力が低下するのでウイルスに感染しやすい
結果、冬=ウイルスが流行する、というイメージが、、
加えて、ウイルスは湿気の多い夏は湿気を吸って重くなり地面に落ちますが、
乾燥している冬は空気中に浮遊している為、感染する率が高くなる、ということなのだそうですね。

これを知っていると、感染しない為にはどうすればよいか分かりますよね。
うがいが必要なわけもとってもよく理解できました。

小さなお子様は特にまだまだ未熟で免疫力・抵抗力など弱いですから
コマメに水分をとったりうがいなどして喉をしっかり潤すことと、
カラダをいっぱい動かすことで血流を良くしてあげ免疫力を高めてあげる

これは、こどもだけではなく誰もが意識してセルフコントロールし
元気に冬を乗り越えたいものですね。

ではまた!

aozora5
————————
保育士の求人・転職なら
▽保育士サーチ
http://www.hoikushi-search.com/
————————

2016年11月22日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ