スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

強いメンタルを育てる心

リオ・オリンピック、終わっちゃいましたね。
地球の裏側で行われる事なので、リアルタイムで見れないんじゃないかと思いましたが
思っていた以上に観戦できたので、嬉しかったです!

こんにちは 保育士サーチスタッフの川満です。

私の中での一等賞は、、卓球!

相手選手にマッチポイントを3つも取られながら、
強気で上からガンガン打ちこんでひっくり返してしまって勝利した瞬間は
何とも言えない感情で一杯になりました。

相手にリードされているとき、特にマッチを握られている時などは
「いつものとおり」とか「強気で」とか心の中でどんなに言い聞かせても
なかなかあそこまで打ち込めるものではありません。

オリンピックを観戦して改めて選手たちのメンタルの強さを感じました。

どうしたらそんな強い心ができあがるんでしょうか。

試合が終わると選手たちのインタビューがありますが、
選手たちが口をそろえて言うことは

「家族に感謝」

若い子、特に若い女の子なら大抵

「お母さん」

といいます。

その言葉を聞くたびに

お母さんって偉大だなー
家族の存在って大きいなー

って思うわけです。

強いメンタルが育つには家族の存在、そして近くにいる大人たち、、
例えば保育士もきっと、大きくかかわってきそうですね。

ではまた!

sora4

2016年09月06日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ