スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

夏だからこその体験を

夏休み気分ともさよなら、また仕事に注力しようと励む今日この頃です。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

大抵の学生さんは夏休みの宿題に追われているでしょうか。
保育士志望の学生さんは、もしかしたらインターンシップで
どこかの保育園の先生を経験しているかもしれませんね。

保育士になりたい、と思う人は「子どもが好き」ということが共通の志望理由になると思います。
どんな保育園に行っても、そこにいる子供たちは
朗らかな子、恥ずかしがり屋の子、暴れん坊な子、、などなど性格は様々ですが
どこでもそれほど変わりはないと思います。

違うのは、園の方針で会ったり、子どもたちの保護者であったり。
特に園の方針は本当に様々ですから、そしてそこで働いている先生方も様々です。

ですので、ただ単に「子どもが好き」というだけでは済まない場合もあると思います。
つまりその環境が自分に合うかどうか、ということです。

経験がないわけですから、簡単に合う合わないを決めつけてはいけないのですけど
なんでも体験してみて、「いろいろあるんだなぁ」と知るだけでもやった価値はあると思います。

たっぷりと時間のある夏です。
普段できない事をたくさん見たり聞いたり経験してほしいですね。

ではまた!

=============================================
保育士の仕事をお探しなら
▽保育士サーチ
 http://www.hoikushi-search.com/
=============================================

himawari2

2016年08月23日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ