スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

世界を広げよう

暑いですね。

短い休暇を使って京都に遊びに行ってきました。
日本人にとっても外国人にとっても京都というところは「観光地」です。
とっても多くの人で賑わっていました。

京都は修学旅行で行ったのでほとんど記憶に残ってはいないものの
お寺や神社等は避けて、自然に囲まれたなるべく涼しげなところを選んで歩き回りました。
気温37℃の中よくあれだけ回れたものだと自分で自分をほめながら改めて感じたことは

自分が普段生活している状況は全てではないという事です。

まだまだ知らないところ、食べたことのないもの、見たことないものはたくさんあって
その知らないところにはそこの「常識」や「普通」がある。
それは私の「普通」とはちがうのだ、ということです。

よく海外に行った人はいいますね。
視野が広がったとか価値観が変わったとか。

海外にはなかなかいけませんけど、
近くでも行ったことがないところにいくだけで同じような感覚を得ることはできるもんですね。
旅行っていいですね。
ただ、疲れがだんだん取れにくくなっている事に気づいてしまったので
筋トレしよう!!った思ったくらいです。
これからもプチ旅行続けたいと思います!

夏休みを終えるとなぜか子どもたちって一回り大きくなっています。
一体どんな経験をしたのでしょうね。キラキラした目で体験談を語ってくれる子どもたちに出会えるのが
楽しみですね。

ではまた!

kyoto_yama

2016年08月16日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ