スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

思い通りにならない時もある

もし、こんなことがやりたい!と提案したけれども
受け入れてもらえない時、、、どうしますか?

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です!

例えば
とても子どもたち向けに何か企画を考えたとします。
自分の頭の中のイメージでは、
とっても楽しい時間を過ごしている子ども達の笑顔でいっぱいです。
絶対成功間違いなし!に決まっています。

なので、上長にその旨伝えたところ、
喜んでくれるどころかあっさり却下。

色々説明してもまったく受け入れてもらえません。

がっかりですよね。
絶対喜んでもらえると自分では確信していたんですけど、、、。

そんなとき、、
どうしましょう。

仕方ない、と諦めるか。
しつこく(笑)せまるか。

会社には「方針」というものがあってそれに沿って動いています。
複数の人間がいろんな方向を向いてはまとまりがつきませんからね。
なので、上長個人としては「楽しそうだな」と思っても
会社的にはOKを出せない場合があるということです。

なので、まず、一歩下がって冷静にり却下の理由をじっくり理解するよう努める。

もしかしたら自分のプレゼンが足りないのかもしれません。
相手を引き込む話し方、伝え方。
同じ企画でも話す人によって受ける印象は違います。
もしかしたら唐突過ぎて相手には何の事だかさっぱりわからない、という場合もあります。

執着せずに一旦手を離すのもよいかもしれません。
手を離した途端、ふと飛び込んでくるかもしれません。

「縁」なのかな。ふとそんな気がしましたした。

ではまた!

miti2

2016年07月26日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ