スタッフブログ|保育士の求人・転職なら保育士サーチ.com

採用ご担当者様ログイン 求職者ログイン

HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

○○○をピカピカにすると何故だか心もピカピカになって笑顔になれる

天気の良い日のお掃除って気持ち良いですよね!
先日の日曜日、キッチンをいつもより時間をかけてお掃除しました。

こんにちは!保育士サーチスタッフの川満です。

年末の大掃除って本当は夏場にやる方がいいんですよね。
油汚れが落ちやすいですし、冷たい水も気持ちいいですし。
大掃除で苦労しなくてもいいようにマメに掃除しなさいよ、と言われればそれまでなのですが
そんな完璧には行きません、、、笑

晴れた日はどこかに遊びに行くのも良いですが、
一日のうちで多くの時間を過ごす我が家を親子でピカピカにしてあげるときっと楽しいです。
良い習慣づけになると思うし、何よりとってもよい思い出づくりになりそうですね。

おうちをピカピカにすると何故だか心もピカピカになって笑顔になれるから不思議です。

なので、時々思うのですが、
何かのバツとして掃除当番、とか学校でも聞いたことありませんか?
それ絶対に良くない、と思うんです。

掃除は本来楽しいものなのに、「いやなもの」という気持ちが刻まれるからです。

同様に考えると、「勉強」もそうで
脅しで「ちゃんと勉強しないと、、、、」と言ったり、何かのバツで勉強させようとするのは絶対ダメです。
勉強が「いやなもの」として刻まれてしまう恐れがあります。

勉強も、本来とっても楽しいものなのです。

ではまた!

ajisai4

2016年06月21日 admin

保育士をお探しの企業様
保育士のお仕事をお探しの方
▲ページトップへ