東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2014/11/28

日本ってすばらしい

11月ももう終わってしまいますが、皆様は秋を十分に堪能して頂けましたでしょうか?
私はとくに紅葉等は行っていないのですが、通勤途中に色づいている銀杏の葉を見てほのぼのとした気持ちになっておりました。
本当に自然の作り出す景色は素晴らしいなあといつも思います!
特に日本には海もあり、山もあり、川もあり、そしてなおかつ四季もはっきりしているのでいろんな現象を見ることができますよね!
秋が終わり次は冬がやってまいりますね!
冬をイメージするとやはり雪でしょうか!
小さい時は雪だるまを作るのに夢中でしたが、今となっては雪が厄介な存在になっております。
積もらなければ綺麗だなという感想で終わるのですが、積もると本当に車の運転も怖いですし、自転車なんて自殺行為になってしまいます。
これからの季節本当に雪が積もると特に都心部では大パニックになってしまいます!

まだ早いかもしれませんが、雪の対策だけは入念にしていきたいところです(>_<) 皆様も十分に気をつけてくださいね! さてヒルズメンズクラブではまだまだお仕立てラッシュは続いております。 オーダースーツをしたことがない方は是非この冬にお仕立てしましょう!! 不明点等も店頭スタッフが丁寧に説明致します! 皆様のご来店心よりお待ちしております。

2014/11/21

寒い季節はあんなことやこんなことや・・・

こんにちは!Hills Men’s Clubの豊山です。
寒すぎて、さかむけが酷いです。
本当にこの季節はいろんなところに障害が出てきますよね。
ランニングも毎朝する目標が寒くて、日に日に間が空いてきてしまい、
3日に1回ペースになっております。。。

なかなか上手くいかないものです(>_<) その半面冬の楽しみと言えば、やっぱり美味しい料理を堪能することでしょうか? 特に私は実家が京都の宮津市というところなので、魚は年中美味しいのですが、 カニなんかもよく取れるので、高校まではずっと美味しい魚料理を食べていました! あの頃は魚料理を何も思わずただただ無心で食べ続けていましたが、 今ではそんな魚料理が恋しくてたまりません!! 魚料理というより母親の手料理が食べたいです! 私は自炊はあまりしないほうなので、外食も多く、 かなり栄養バランスには偏りがあると思います。。。 こんな生活をしているから、体調を崩しやすいんだと思います(/_;) 皆様も食生活には特に気を付けていきましょうね!! さてもう街中ではコートを羽織っていらっしゃる方がほとんどですね。 日中はポカポカ陽気でも、夜になると一気に気温が急降下するので、 家を出た時に暖かいからと言って、コートを持って行かないと、 帰りに絶対後悔しますので、必ず持って行きましょうね! ヒルズメンズクラブのスーツのお仕立てのお問い合わせが増えております!! 事前予約制ですので、皆様も事前にご連絡くださいね!!

2014/11/14

冬将軍

こんにちは!Hills Men’s Clubの豊山です。

今朝は各地で今季一番は冷え込みとなっていたみたいですね。。
私も家を出ると肩をガチガチにしながら歩いておりました!

冬になると肩コリが激しくなるという方は、おそらく厳しい寒さによる筋肉の硬直状態が続いていることが原因のひとつかもしれませんね(>_<) 筋肉の硬直状態が続くと血液の循環も悪くなってしまい、病気になりやすいみたいです。。。 なので、そうならないように男性でしたら、出勤時に必ずコートにマフラーを巻いておかないと、特に首元は一番寒さを敏感に感じる箇所でもあるので、首元のケアを気を付けてくださいね! あとは家でテレビを観ながら、ストレッチをするのも効果的みたいです? そんなにマニアックなストレッチでなくとも、首周り、肩甲骨を中心に動かしてみてください(*^_^*) 冬はコートを羽織ってたりして、なかなか見栄えと言った部分で軽視してしまいがちですが、そんな時に注目されやすいのが足元です! 特に革靴等の汚れ、色落ち、傷等は手入れしていないとすぐにわかってしまいます! ブラシでしっかり汚れを落として、色落ちしている部分にはブラシで磨いてあげると傷の隙間に色が上手く入っていきます! そして、最後に光沢を出すために柔らかい布で磨いてください! それを怠ることなく続けていると、本当にいつもピカピカの靴になります! お手入れは面倒ですが、日課として取り組んで頂ければと思います! さて秋冬スーツのお仕立てはもうお済みですか? 是非ヒルズメンズクラブのオーダースーツをお仕立てしてみてください! 本当にジャストサイズのスーツってカッコいいですよ! 皆様のご来店お待ちしております。

2014/11/7

早くも・・・

こんにちは!Hills Men’s Clubの豊山です。

さて10月から11月に月日は変わりましたが、10月は皆様にとって楽しい一月になりましたでしょうか??

台風の影響等もあり、3連休は思うようにお出かけできなかったとおっしゃる方も多いのではないでしょうか??

自然災害なので、仕方のないことですが、3連休に直撃しなくても良いですよね。。。

ですが、11月は祝日がたくさんございますよ♪
3連休も2回ございます!!

もうすでに1回目の3連休は過ぎてしまいましたが・・・

まだ後半にもう一回チャンスがございます!
私はチャンスと言っておりますが、果たしてなんのチャンスなのか自分でもわかりません(笑)

とにかく11月は木の葉も色づく頃ですので、癒しの季節になりますね!!

日本の紅葉を目当てに、外国からも観光客が多くなる頃です!
世界中から認められている日本の神秘を実際に見に行かなければ損ですよ!

是非11月寒さも厳しくなりますが、本格的な冬が来るまでに秋を堪能して頂ければと思います★

秋が終われば、やがて冬がやってまいります。
もう11月に入り、早くもクリスマスモードになっているスポットも多く見かけますね。
カップルも増えてきて、だんだんロマンティックな季節になります。

私は独り身でカップルを見るといつも羨ましく思いますが、負けてられません!笑

私なりの楽しみ方でこの冬は乗り切ります!

そうです!私はオーダースーツを作って、世界に一つしかないカッコいいスーツで街中を歩きたいと思います!!

皆様もこの冬のためにオーダースーツを作りましょう♪

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ