東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2013/10/25

雨に濡れても・・・

こんにちは!Hills Men’s Clubの豊山です。

台風27号と28号は何とか日本列島からは遠ざかってくれるみたいですが、天気が悪いですね。
突然の雨で、街では傘を持っていなくてびしょ濡れになりながら通勤・帰宅されている方をよく見かけます。
この時期は本当に天気が読みにくいですので、折り畳み傘を持っておくのが良いかと思います。

濡れてしまったスーツの対処法として、まず乾いたタオルで水分を拭き取りましょう!
水分を拭き取ったスーツを、アイロンでさらに水分と飛ばすとシワも伸びるので余裕があればアイロンもかけてあげましょう♪
水分を拭き取った後は、しっかりとハンガーにかけて干しましょう!
クーラーや暖房などの風で乾かせれば言うことありませんが、電気代などもったいないと思うので風が通りやすい場所で干して頂ければ構いません。

すぐにクローゼットに入れてしまうと水分が残っていた場合カビができてしまうことがあるのでご注意ください!
どうしても手入れをする時間が無い方は出来るだけ早めにクリーニングに持って行って頂くことをおすすめ致します!
自分のスーツは自分で守っていくほうが愛着も湧いてより大事に使おうという意識が生まれると思います♪

2013/10/18

寒さに備えて

こんにちは!Hills Men’s Clubの豊山です。

台風が過ぎ去ってからというもの、一気に気温が下がりましたね。
北海道のある地域では初雪を観測したそうで、日本全体が非常に寒くなりました。
街行く人々はコートを着る方そしてマフラーをしている方も見かけました!

皆様体調管理には十分気をつけて下さいね。
寒くなってきたということで、そろそろコートの出番がやってきました。
私は学生の頃、就活をしている時期にちょうど冬場なのにも関わらず、
ずっとコートなしで切り抜けてきましたが、
やはり寒さに耐えられない時は寒さに耐えようと
必死に体をモゾモゾ動かしていましたが、
周りから見ると落ち着きのない印象を与えていたようで、
あまり見栄えが良いとは言えませんでした。
それに加えて、よく体調を崩していたので、
就活生としては相応しくなかったかもしれません。

寒さを気合いで乗り切るのではなく、使えるものはしっかり使いましょう!
もちろん気合いで乗り切るという方は無理にとは言いませんが、
やっぱり自分の体は自分で守るしかありません。
体調を崩してしまった時のほうが絶対に後悔すると思いますので、
しっかりと寒さ対策してくださいね。
秋冬生地続々入荷しておりますので、
どんな生地があるのか見てみたいという方はお気軽にご連絡下さい。
また、こんな感じにスーツを仕上げていきたいという
ご要望にもお応え致しますので、遠慮せずに仰って頂ければと思います♪

スーツは2着、3着と必要になってくるだけに、
コストを気にされている方はご安心下さい!
ヒルズメンズクラブでは38,000円?スーツをお仕立てできます!!
是非一度ご相談くださいませ。

2013/10/11

夏・・・再来!?

こんにちは!Hills Men’s Clubの豊山です。
ようやく過ごしやすい秋の気候に入ったかと思いきや
最近また暑さがぶり返してきましたね。
タオルを持ってなくて、ハンカチで汗を拭うことになってしまいました。
この暑さからまた一気に気温が下がると体調を崩すことも考えられるので、
皆様くれぐれも体調を崩さないよう対策しましょう♪

さて、スーツも時期的に繁忙期ということで
ヒルズメンズ倶楽部では採寸のご予約が増えてきております。
皆様の楽しいお話を聞きながら、採寸させて頂けて光栄に思っております。
いつもありがとうございます!
私も皆様にピッタリなスーツが出来上がるように全力でスーツ作りを
お手伝いさせて頂きます!
ヒルズメンズ倶楽部では皆様のボディサイズに合ったゲージから
微調整して皆様の体のサイズにフィットさせていくのでお時間も
かかりませんのでご安心下さい。

秋冬モデルの生地で、素敵なスーツを作ってみませんか?
皆様のご来店心よりお待ちしております。

2013/10/4

ネクタイ

こんにちは!Hills Men’s Clubの豊山です。

過ごしやすい陽気になりましたね。
そうも言っている間に寒い冬がやってくるので
皆様体調管理だけは気を付けて下さいね♪

さて、10月に入りクールビズスタイルも一旦終了したわけですが、
皆様ネクタイにこだわりや興味などは持っていらっしゃいますでしょうか?

ネクタイの色や柄でずいぶんとスーツの着こなし具合も変わってくるものです。
女性から見ても、スーツをしっかり着こなしている男性を見ると、
素敵だなあと感じる方も多いようです。

スーツの生地やサイズ感を合わせるのももちろん大切なことです。
ですが、スーツの着こなしを手助けしてくれるネクタイの存在も忘れてはなりません!
しっかりと着こなす為に、各部位を意識してみて下さい♪

私も出来る限り、皆様にアドバイスを提供致します!
是非、ヒルズメンズ倶楽部大阪ショップでご来店をお待ちしております。

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ