東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2013/7/26

花火!

こんにちは!Hills Men’s Clubの豊山です。

昨日大阪では天神祭がありました!
大阪はとにかく人がたくさんでなかなか自分の思い通りに歩くことができませんでした。
当日の大阪駅は日中からスーツ姿の方と浴衣をお召しになった方が半々くらいの割合を占めておりました。
夏という言葉にはやはり浴衣がよく似合いますね♪
そして、お祭りと言えば出店!
ついつい何か買ってしまいますよね(笑)

そして私は高層ビルの中から微かに見える花火を見て、こうやって今年の夏も終わっていくのかと少し寂しさに襲われてしまいました(笑)
・・・ってまだまだ夏はこれからですよね!
次の大阪の大きな花火大会と言ったら、淀川花火大会でしょうか??
淀川花火大会はHills Men’s Club大阪ショップが入っている大阪駅前第3ビルの33階の展望台のエリアから見ることもできます!
現場に行くのは少ししんどいという方は是非大阪駅前第3ビル2階にございますHills Men’s Club大阪ショップにお立ち寄り頂き、
採寸後花火観賞をしてみてはいかがでしょうか?
Hills Men’s Club大阪ショップは非常に憩いの空間を味わえる店内となっております!
今はシャツの新しい生地も入荷したばかりなので、クールビズスタイルの社会人の方々におすすめのシャツもご用意しております。
まだHills Men’s Club大阪ショップにお越しになったことがない方は、是非一度お立ち寄り下さい。
完全予約制となっておりますので、HPまたはお電話でご都合をお伺いします!
オーダースーツの疑問点など何でもご相談下さい!

2013/7/19

夏のスーツあるある

こんにちは!Hills Men’s Clubの豊山です。

今年は梅雨が本当にあったのかと疑いたくなるくらい、今ではすっかり夏が到来しましたね!
蝉の鳴く声があちこちから聴こえてきて、聴いているだけで自然に汗が滲み出てくる感覚がします。
夏は好きだが、汗をかくのが嫌いだという方は大多数いらっしゃるかと思います。
私も夏は大好きですが、汗をかくのが非常に嫌です。

特に営業に行かれる方なんかは夏でもジャケットを着用される方も多いと思います。
当然のことながら、汗がジャケットにしみ込んでいきます。
汗をたくさん吸い込んだからといって、安易にクリーニングに出すという方!
クリーニングに出しすぎてしまうと、スーツ自体の生地が傷めてしまいます。

濡れたタオルでよく汗をかく首元・脇、また背中など優しく拭いてあげましょう。
そして、乾いたタオルで水分を拭き取り、風通しの良い場所にかけておきましょう!
少し面倒かもしれませんが、5分も時間を要さないと思います。

また、スーツを2,3着持っているという方は、今日着たスーツはできる限り次の日に着ないようにしましょう!
スーツのその日のうちにできてしまった多少のしわは、しっかりとハンガーにかけておくことで自然に取り除いてくれます。
理由としてはスーツの生地に使われているウールは復元性を持った素材だからです。
日頃の小さなケア怠らないことがスーツの長持ちにつながります!

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ