東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2013/6/14

オフィスカジュアル☆

こんにちは!Hills Men’s Clubの佐藤です。

本日、急な気温の上昇にびっくりしてしまいましたが、
全国では35度を超える真夏日の場所もあったと聞いてさらに驚いてしまいました。
みなさん、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、気温の上昇やクールビズが定着してきたこともありお客様から、
「会社でかっちりしたスーツは着なくてもOKだが、だらしなくみえるのは…」
というお声を頂戴することが多くなってきました。

そんなときに便利な言葉が“オフィスカジュアル”です!
オフィスカジュアルではきれいめなチノパンはOKとされるところが多いようです。
もちろん、野暮ったいシルエットではなく、
テーパードスリムカットとストレッチコットンで
脚線に沿う綺麗なシルエットパンツを選べば<普段着感>から抜け出せたお洒落ができます。
センタープリーツがついているタイプを選べばトラッド感も演出できます。

また、男性ののオフィシャルカジュアルで一番の肝となるのがジャケット。
いくらパンツが決まっていても、ヨレヨレのジャケットやカジュアル向きのジャケットでは
決してビジネス向きとはいえません。

メンズのオフィスカジュアルで一番目につく重要な部分は、ジャケットです。
ヨレヨレのジャケットや、カジュアル要素が高すぎるジャケットではシャツやパンツがしっかりしていても台無しに見えてしますんです。

夏のジャケットは薄手のものが多いのですぐにシワが入ったり
折れたりしやすいので、扱い方には十分注意したいものです。

夏は爽やかなカラーをどこかに1点持ってくるコーディネートが人気ですが、
ジャケットに濃カラー(ブラック・ネイビー)を持ってきた場合は、
パンツにはホワイトベージュや淡いグレーなどがオススメです!

夏場こそ軽快にお洒落を楽しんでみてはいかがでしょうか?

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ