東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2013/5/17

手軽にお手入れ♪

こんにちは!Hills Men’s Clubの佐藤です。

ここ最近、一気に汗ばむ陽気となってきましたね!
通勤電車の温度、朝晩の温度、温度差が激しいですが
風邪など引かれませんようご注意くださいませ。

さて、ビジネスマンライフを送る皆さまに欠かせないのが
スーツのお手入れですよね。

スーツのお手入れの基本はホコリと汗対策です。
衣類を傷める原因もこのホコリと汗だと言われていますので、
日頃からこのふたつに気をつけていれば長くきれいに保つことができます。

特にスーツは黒や茶色などダーク系の色なのでホコリが目立ちやすく、
しかも意外と汗を吸収しやすいのです。

ホコリ対策として、ブラッシングは必須です。
ホコリを浮き上がらせるように、上から下へと全体的にポンポンと叩いていきます。
ホコリが浮き上がってきたところで、丁寧にブラッシングをするだけです。

また、汗対策としては特に汗をかきやすい
襟・袖口・わきの下・背中・ウェストの5ヶ所を集中的にお手入れします。
濡らしたタオルを優しくスーツに押し当て、そのタオルに汗を吸い込ませる感覚で行います。

夏に特に念入りにケアしたいのは首周り。
首周りのお手入れは、お湯で濡らしたタオルを押し当てるようにしながら拭きましょう。
汗や油をとりのぞいてスーツを長持ちさせることができます。

ブラッシングと汗対策が済んだところで、風通しの良い場所に乾しておきましょう。

正しいケアを行えば、清潔感を保つだけでなく、スーツも長くきれいに保つことができます。
夏場は特に手入れが必要な時期となりますので、毎日の習慣としていきましょう!

2013/5/10

お肌のケア

こんにちは!Hills Men’s Clubの佐藤です。

GWも終わり、季節は夏へと向かっていますね!
関東・東北では本日真夏日を超えたところもあったようです。

そんな季節の変わり目に、肌トラブルに悩まされている方も多いのでは!?
女性は毎日当たり前のようにケアしているものですが、男性だと“男が肌のケアなんて”
なんて思われている方もいらっしゃるかと思います。

そもそも男性だと化粧水がどんな役割をするのかわからない人が多いものです。
化粧水は、主に皮膚の保湿を目的としています。
もちろんただの水ではなく成分にはヒアルロン酸、グリセリンなど
保湿成分を含んでいますので、その商品によって効果などは全く異なってくるのです。

女性は乾燥肌の方も多いので、乳液で油分を補給し水分の蒸発を防ぎます。
男性の方は女性よりも油分を多く含む方が多いので、商品説明をよく読み、
乳液も男性専用のものを選び自分に合ったものを試してみることをおすすめします。

もちろん油分が気になるからと言って、過剰な洗顔&お手入れは厳禁です。
必要な皮脂までなくなってしまい、カサカサに乾燥し逆に皮脂の分泌量が増してしまって、
肌が荒れてしまうなど、悪影響が出てしまう恐れがあります。

何でもやりすぎは良くなるどころか、肌の悪化を招いてしまいます。
適度な洗顔でこれからくる初夏を爽やかに迎えましょう♪

2013/5/3

クールビズスタート!

こんにちは!Hills Men’s Clubの佐藤です。

GWは皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年は最大10連休という方もいると聞きましたが、
3連休→少し会社→4連休も二度おいしいな?などと、
想像(妄想?)を膨らませている貧乏性の私です。笑

このGWは天候にも恵まれ、ついつい軽装で出かけたくなるところですが
お天気は良くてもやはりまだ朝晩は空気が冷たく、お出かけの際は一枚上着は必須ですよね!

そんな中5/1から“クールビズ”が始まったのをご存知ですか?
上着を脱いでノーネクタイで勤務することを推奨するクールビズは、
地球温暖化対策と夏場の節電の一環として2012年にはすっかり定着してきました。

もともと推奨していた期間は6月?9月までだったのですが、
東日本大震災が発生した2011年から、より多くの節電の必要性を感じ、
開始を1カ月前倒しし5月からの開始とし、終了も1カ月延長し10月までと変化してきたのです。 
GW明けは、衣替えしてクールビスでの出勤となりますが、
やはりまだ寒い日もあるのでジャケットは一枚携帯したいものですね♪

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ