東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2013/4/26

リネンのシャツ

こんにちは!Hills Men’s Clubの佐藤です。

今日は久しぶりに暑さを感じた一日でしたね!
今年も暑い夏になるようで、6月から本格的な暑さになるなんていう予想も出ています。

この季節、クールビズに向けてシャツを新調する方が増えてきます♪
そこで今回は、夏ならではの素材<麻(リネン)>についてご紹介します。

リネンの特徴として、
・風通し、通気性に優れている
・吸湿性に優れベタつかない速乾性を兼ね備えている
・さらっとしたシャリ感による清涼感がある

これらの特徴からみても、リネンはまさに高温多湿の日本にまさにぴったりの素材なのです!

オン/オフでの使用も可能な、適度にかっちりとした生地もご用意しております。
生地のご見学だけでももちろん大丈夫ですので、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ♪

2013/4/19

休みの日には♪

こんにちは!Hills Men’s Clubの佐藤です。

ここ数日、全国的には夏日のところもあった程に汗ばむ陽気となりましたが、
今日から週末にかけてぐずついたお天気が続くようですので、
体調を崩されませんようにご注意下さい!

今回はスーツをはなれ、春のおススメスポットをご紹介です♪
先日、以前から行ってみたいと思っていたジブリ美術館へと行ってきました。


オープンから10年以上経っているのですが、平日にも関わらず
子供から大人まで、国籍問わずたくさんの人で溢れかえっていました

『迷子になろうよ、いっしょに。』

をコンセプトに創られた美術館というように、
大人の私では普段見つけられないような低?い場所にのぞき扉があったり、
小さな発見がたくさんあり、まさに【探検】そのものでした!

全部が素敵で、ずっとわくわく童心に戻り楽しんでいたのですが、
一番感動したのが、美術館内に併設されているシアターで
名作「となりのトトロ」を鑑賞できたことです。

メイちゃんと“こ”ねこバスの出逢いを描いた作品なんですが、
私たち大人にはとても懐かしく、子供たちは初めてみるものに目を丸くして楽しんでいました。

メイちゃんがトトロやねこバスと再開したり
昔はメイちゃんと同じ年頃だったのに…
など、色々な思いが重なり思わず目頭が熱くなりました。
年のせいでしょうか…笑

井の頭公園と隣接しているので、ピクニックにもオススメです。
大人も作品やビールを楽しめたり大満足だと思います♪
過ごしやすい季節となりましたので、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

2013/4/5

アフターケア

こんにちは!
Hills Men’s Clubの佐藤です。

本日も春らしい心地の良いお天気でしたね。
一転して明日は暴風雨で、夜は交通機関も大混乱ということなので、
夜の飲み会は本日済ませておいたほうが良さそうですね。

さて、春になり歓迎会など飲み会が増えたなんて方も多いのではないでしょうか?

楽しく飲み、家についたときに、
せっかくのおろしたてのスーツに臭いがついちゃった!とガッカリしたこと、
誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか? 

また、お酒の席ではタバコなどの気になるニオイが染みいてしまうのも困りますよね。

実は洋服にもニオイのつきやすい素材とそうでない素材があるのです。
ウール、化繊、コットンのいずれの服にもつきやすいと言えます。

スーツの素材に多く使用されるウール(羊毛)は基本的に洗濯はNGです。
手洗いかスーツの場合はやはりドライクリーニングが最適です。

でも、なかなかそんな余裕がないときもありますよね。
そういった悩みをお手軽に解消する方法として、
そういったときはアルデヒドと脂肪酸の両方を強力に消臭できる
『リセッシュ』などの消臭スプレーを使用するのもオススメです。
もちろん、次の日はスーツを風通しの良い場所で一日休ませてあげてくださいね。

素材それぞれの特徴を把握し、アフターケアを行っていきましょう♪

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ