東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2013/2/22

春夏生地

こんにちは!
Hills Men’s Clubの佐藤です。

まもなく2月も終わりですが、冬の寒さは今週末も厳しいようですね。

さて、Hills Men’s Clubでは日に日に2013年取扱い生地のラインナップが増えています♪
そこで今回ご紹介したいのが、快適性を機能で実現した
“COMFUNCTION”コレクション。

“COMFUNCTION”は快適にお召し頂くことをテーマに作られたコレクションで、
先進の服地生産テクノロジーによる、機能性を付加した生地で編成されています。

【2ウェイストレッチ】
タテ報告にもヨコ報告にも伸びる2ウェイストレッチ。
ストレスフリーで快適な着心地がこの生地の特徴です。

【抗菌・防臭・ストレッチ】
不快なニオイの元となるバクテリアの繁殖を抑え、防臭効果を実現した機能素材です。
こちらも動きやすいストレッチ機能をプラスしています。

【強撥水・防水・ストレッチ】
従来の撥水加工に比べ、ドライクリーニングの耐性を高めた強撥水加工に加え、
防シワ性と動きやすいストレッチ性をプラスしています。

【ナノ撥水・撥油・ストレッチ】
ナノテクノロジーによる強力な撥水機能は、油もはじく機能性を持ちます。
動きやすいストレッチ機能もプラスしています。

【花粉リリース】
繊維の間に入り込んだ花粉を払い落としやすくする機能を加えました。
お部屋への花粉の持込みを軽減します。

こちらは国産服地で58,000円(税抜)?お取扱いがございます。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ!

2013/2/15

花粉対策は衣類から…

こんにちは!
Hills Men’s Clubの佐藤です。

春はもうすぐそこ!ですが、暖かくなる日はまだ遠そうですね。
また、ここ最近は花粉に悩まされている方も多いのではないでしょうか!?

そこで、今回は普段の生活の中でできる花粉対策をご紹介します。

花粉が飛んでいる外から帰ってきて、家の中でようやく寛ごうとしたら

「…っくしゅんっ!!」

なんて経験されている方も多いのでは?
実は家の中には、花粉がたくさん入りこんできているのです。
ドアの開閉や洗濯物に付着した花粉など原因は様々ですが、
その最大の原因となるのは、外から帰ってきた衣類に付着していた花粉です。

外出中の衣類には、静電気に吸い寄せられたり、布の表面の凹凸に入りこんだりして、花粉がたくさん付着します。
家の中で快適に過ごすには、まず、衣類への花粉の付着を防ぎ、付着してしまった花粉をしっかり落とすことが重要なポイントとなります。

一番外側に着る衣類は、表面がすべりやすい生地のものや、長めのコートを着用するのがおススメです。
毛足の長い素材は花粉がたくさんつきやすいので避けたほうがいいでしょう。

またインナーについては、外出した後はこまめにお洗濯するのが理想です。
その際、花粉を吸い寄せる静電気予防のため、柔軟剤や静電気防止剤で花粉付着予防をしましょう。

そして、家に入る前には必ず花粉を払い落とすこと!
玄関先で衣類に付いた花粉は、丁寧に払い落とすことで家に持ち込む花粉の量は激減します。

快適な春を迎えられるよう、花粉対策を毎日の生活習慣に取り入れましょう♪

2013/2/8

インスピレーション!

こんにちは!
Hills Men’s Clubの佐藤です。

最近の暖かさになれてしまったせいか、今日はとりわけ寒さが厳しいように感じました。
まだまだ気温が安定しませんので、皆さま体調崩されないようにお気をつけくださいませ。

本日私は終日出張採寸に出かけておりました。

出張採寸では、主に団体様のスーツやシャツの採寸をさせていただくのですが、
日頃は完全予約制でお一組ずつのご案内をさせて頂いているので、
一度に数名のお客様が並んでいるのは私にとっても刺激的でいつもとはまた違った楽しみがあります。

皆さま生地選びの時には
「これがいい!…いや、やっぱり最初に選んだのが…」
などと悩まれていらっしゃいましたが、
やはり最終的には一番最初にびびっときた生地を選ばれる方が多かったです。

Hills Men’s Clubでも徐々に春夏生地が入荷されてきているので、
生地選びに迷ってしまう!なんて方も、お好みやクローゼットの中の状況を
お聞かせいただければご相談に乗りますので、是非お気軽におっしゃってください。

是非、皆さまのご来店をお待ちしております♪

2013/2/1

プレゼントにスーツ

こんにちは!
Hills Men’s Clubの佐藤です。

今日は冬の厳しい寒さもひと段落とった感じで、とても暖かく感じますね。
明日の都内は驚きの18℃!
寒がりな私はこのまま春へと突入してくれないかと願っています…

さて、最近Hills Men’s Clubにはカップルでお越し頂く方が増えてきているように感じます。
特に女性からのご相談で「結納返しにしたいんです」とうれしいお声も。
男性から頂いた結納に対して、そのお礼としてお返しをするのが結納返し。
現在では時計や衣類などビジネスシーンでも身に着けられるプレゼントをされる方が多いようです。

男性としては、一着は良いスーツを持っておきたいもの。
着心地ちの良いスーツをプレゼントするなんてとても素敵な贈り物だと思います。

また、オーダーのいいところは、一緒に生地を選んでディティールを決めて…と、
オーダーを体験している時間もかけがえのない大切な思い出となることです。

プレゼントで悩まれている方は、是非ご相談ください。
ご予算に合わせてご案内をさせて頂きます♪

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ