東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2012/10/26

アートのまち

こんにちは!
Hills Men’s Clubアドバイザーの佐藤です。

先日、Hills Men’s Club横浜SHOPに用事があって立ち寄った際、
近くの≪黄金町≫でおもしろそうな催しものがあったので行ってみました♪

その名も《黄金町バザール》。
黄金町バザールとは、横浜市の初黄・日ノ出町地区で地域のまちづくりに取組む
「初黄・日ノ出町環境浄化推進協議会」と「黄金町エリアマネジメントセンター」が共同で開催するアートフェスティバルということ。

いつものまちのいつもの風景にアートが溶け込んでいるという
アートに造詣が深くない私でもとても楽しい体験することが出来ました。

期間中何度も足を運ぶことが出来る[パスポート/500円]を購入しいざ出発!!
ちなみに中学生以下は無料とのこと☆

パスポートには黄金町のマップも載っていて、
各展示場所でもらえる[スタンプラリー]を制覇するのに必死でした!
ちなみにこの日Hills Men’s Clubはもちろんお休みです。笑

Hills Men’s Club横浜ショップに足を運ばれた際は、
是非お散歩がてらに《黄金町バザール》まで足をのばしてみてください。

2012/10/19

秋冬ジャケット

こんにちは!

Hills Men’s Clubの佐藤です。

ここ最近は、ジャケットなしでは外出来ない程涼しくなってきましたね。

そこで今回は秋冬におススメのジャケットの基本をご紹介します♪
一気に秋冬モードを漂わせるには≪素材と柄≫が大切です。

秋冬ジャケットの大定番と言えば[フランネル]。
毛足の長い温かみのある素材感が持ち味で、地厚なため弾力性と柔軟性に富み、
保温性に優れいているのが特徴です。
着こなしは、白無地シャツのいいですが、サックスブルーのストライプが良く合います。

続いては、クラシックな佇まいが魅力的な[ツイード]。
素朴なカントリーテイストが、ツイード長く愛される理由です。
基本的にはカントリーテイストな素材なので、休日用に向いています。
着こなしは、タッターソール柄のシャツにウールタイ、スポーティーなツイルの
トラウザーズなど合わせればカントリージェントルマンの完成です!

続いては、風格のある着こなしがよく似合う[グレンチェック]。
英王室にも愛されてきた、代表的な伝統柄です。
着こなしは、グレイフランネルにセミまたはフルブローグのシューズというのが
典型的な着こなしです。小紋タイやストライプの畝織りタイを合わせるなら、
シャツは無地にしてすっきりと見せるのが原則です。

最後は、コーディネートが比較的しやすい[ハウンドトゥース]。
日本名で「千鳥格子」の名で知られるこの柄は、ツイーディな生地との相性抜群!
コーディネートしやすい控えめな伝統柄なので、同色同柄のベストを合わせて
トラウザーズのみの無地にすると、トレンド感のある着こなしになります。

秋冬仕様のジャケットを羽織れば、通勤・週末がきっと楽しくなるはずです!?

2012/10/12

秋のカラー

こんにちは!

Hills Men’s Clubの佐藤です。

ここ最近は秋風が少し肌寒く感じられるようになってきましたね。
今日は日中の暑さと、夕方の肌寒さを考えて長袖でも半袖でもない…七分!
と意気込んでお店に来ましたが、17時現在すでに負けを感じています。笑

こんな私がいうのもなんですが、寒くなってきましたので温かくして
風邪などひかれませんように☆

クールビズの季節も終わり、ビシッとネクタイがキマっている男性をみかけることが多くなってきましたよね。

そこで今回はおしゃれの秋ということで、秋の流行を素早くキャッチし、
秋らしい最旬ネクタイをご紹介します♪

やはり気になるのが、秋の流行色です。
日本流行色協会によりますと、秋のメンズは、

ブラウンやパープル、ネイビー、オリーブ、オレンジ、ヴィンテージレッド

が、主な流行カラーのようです。
流行色はネクタイやシャツなどで、アクセントカラーとして取り入れたいですね。

シャツ以外でも、ソックス、ハンカチなど、手軽なアイテムから始めてみては!?
メンズの流行色を知っていて、周りの誰よりも早く取り入れるというのも
空気を読める優れたビジネスパーソンとして大きなポイントですね。

秋色を使ったスタイリングで、季節の移り変わりを楽しみましょう!

2012/10/5

番外編♪

こんにちは!

Hills Men’s Clubの佐藤です。

最近は気温が高くても、秋風が吹き気持ちのいいお天気が続いていますね。
こんな天気のいい毎日が続くと、休みの日を充実に過ごしたいものです。

普段はあまり予定のない私ですが、
温泉・美術館・ディズニーランド…今月はついつい予定を入れすぎてしまいました。

どこか楽しいところないかな♪と考えてみると、ここ最近ヒルズメンズクラブのご近所(?)
東京駅がとても盛り上がっていることを八重洲側の私はすっかり忘れていました!

東京駅「復原」を祝して様々なイベントが開催されていますが、
そんな中でも「ベンチアート in 丸の内」に大注目です☆

有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmに及ぶ丸の内仲通りを中心に
坂本龍馬・西郷隆盛から石川遼・所ジョージ・鈴木福くんまで、
時代をリードしてきた著名人や人気子役をモチーフにしたベンチアート20点が丸の内に登場!

楽しそうですねっ♪

ベンチとしてはもちろん、モチーフの隣に座って記念撮影をするなど、
丸の内の10年の歴史と進化を感じながら、街歩きが楽しめそうです。

ヒルズメンズクラブお立ち寄りの際には是非、足を伸ばしてみてください!


「ツタンカーメン展」にてGET☆

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ