東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2012/7/27

パターンオーダー

こんにちは!

Hills Men’s Clubアドバイザーの佐藤です。

今日も東京は暑い!ですが、東京駅丸の内では「行幸通りde打ち水」という
イベントも行われているようですので会社帰りに涼を求めに立ち寄られてみては。

さて今回は、最近よく皆様からご質問を頂く
「パターンオーダーってなんですか?」について少しご説明させて頂きます。

パターンオーダーは、基本的なデザインが決まっていて、
採寸を行ってサイズをお客様に合わせて製作するものです。

ですので、
「太もも周りにあわせるとウェストがきつい」や「肩まわりに窮屈感を感じる」
などの既製品が体に合わないなと感じる方は
一度チャレンジしてみる価値ありです!

また、ヒルズメンズクラブでは下記内容もお選び頂いています。
■デザイン(ボタンの数)
シングル3つボタン、2つボタン、ダブル4つボタンが選択できます。

■ポケットの形
普通(ヨコ)、スラント(斜め)が選択できます。

■ベントのタイプ
センターベント、サインドベンツ、ノーベントが選択できます。

■パンツデザイン
ツータック、ワンタック、ノータックが選択できます。

■ポケットの形状
斜め、タテが選択できます。

■裾口
シングル・ダブル(3.5cm)、ダブル(4cm)が選択できます。

■ボタンクロス掛け
釦を取れにくくする縫製で、見た目の綺麗さと丈夫さの両立を実現。
その他、ボタンや裏地もスーツ生地にあわせてお選び頂いております。
ご不明な点や、ご質問などございましたらどうぞお気軽にお問合せ下さいませ♪

2012/7/20

今シーズン人気の一着

こんにちは!Hills Men’s Club アドバイザーの佐藤です。

昨日までの暑さとはうってかわって
今日は少し肌寒いくらいの過ごしやすい一日になりましたね!

一週間位は涼しい日が続くみたいですので、
気温の変化で体調を崩されないように気をつけてください。

さて、今回は4月にスーツをお仕立てさせて頂いたお客様にご協力を頂き、スナップをさせて頂きました♪

生地は光沢感のあるブラックのシャドウストライプ+ピンストライプ。
シャドウストライプの華やかさに加え、ピンストライプでお洒落度もUPさせたビジネスにも結婚式や二次会などのパーティーにも活躍してくれる万能スーツです!

今年入荷した春夏生地の中でも特に人気が高く
あっという間に売り切れとなってしまった生地なのです。

シャドウストライプの演出するエレガントさは、
スタイリッシュなお客様にぴったりの一着となりました☆

結婚式や二次会などのパーティーシーンには

[カッタウェイカラーシャツ]
[アスコットタイ]

で首元をエレガントなフォーマル仕様にするのがオススメです♪

これからが夏本番になりますので
人気のスーツをたくさん活躍させてあげて下さい☆

2012/7/13

夏本番!!おススメのスーツ

こんばんは!Hills Men’s Club アドバイザーの佐藤です。

本日はムシムシムシムシ…
本当に暑い一日でしたね…

スーツの生地は来月には秋冬を入荷予定ですが、
とはいえまだまだ暑さはこれからが本番です!

ヒルズメンズクラブの夏おススメ機能性生地は、ずばり!

≪クールマックス≫です♪

クールマックスは清涼素材の代表格であり、
真夏でも涼しく快適な着用感を提供する夏には欠かせない素材です。

ヒルズメンズがこの夏提案する生地は
給水速乾性に優れた[クールマックス]にウールをブレンドしているのがポイント。

そうすることで機能はキープしつつも、品のある風合いも演出できるのです。

裏地も極力省いた観音使用にしより軽快な着用感を実現します。

暑い夏にぴったりなこちらの生地、すでに在庫が少なくなってきています☆お問合せはお早めに!

暑い夏を快適に過ごすアイテムとして、是非ご検討されてみてください♪

2012/7/6

ダンディな一着♪

こんにちは!Hills Men’s Club アドバイザーの佐藤です。

ここ最近は、とにかく蒸し暑い日々が続いていますね…。
私も節電を身近なところから始めたいと思っています。
扇風機の使用や、冷蔵庫を弱にするなど。
五感で涼を感じられる風鈴もおススメみたいですよ!
7/18?7/22まで川崎大師では≪風鈴市≫が開催されているので是非皆様も足を運んでみてください☆

さて!今回は6月にスーツをお仕立てさせて頂いたお客様にご協力を頂き、スナップをさせて頂きました♪

生地はグレーのグレンチェック。
柄ものスーツのなかでもとくにグレーのグレン・チェックは英国の香りが漂いますね。
爽やかな風合いの春夏ものはもちろん、秋冬もので各1着は揃えておきたいものです。

最近ではスーツ、シャツ、ネクタイとも柄ものにする、“パターン・オン・パターン”のコーディネートが増えてきていますが、
すっきりとした印象を与えたいのなら、柄ものスーツの場合は無地のシャツとネクタイを合わせたいものです。

チェックスーツの着こなし例としては、

?チェックスーツに、アクセントとしてネイビーのネクタイと、キャメルのシューズをあわせたオシャレな着こなし。

?チェックスーツに、黒の細身のネクタイ・ハット・シューズを合わせてパーティー風コーディネート。

?チェックスーツのインナーには、紫のネクタイに薄紫のカーディガンを合わせ、爽やかにまとめた着こなし。

着こなしの幅も広く、オシャレ度UP間違いなしの一着です。

また今回、お客様に裏地もこだわっていただきました。
ボルドーの裏地が気品あるグレンチェックに映えますよね♪

お客様のダンディな印象にぴったり!な一着に仕上がりました。

普段使いのビジネススーツから、お洒落着としても使用可能なスーツまで
皆様のご希望を是非お聞かせくださいませ♪

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ