東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2012/6/29

爽やかなグレースーツ

こんにちは!Hills Men’s Club アドバイザーの佐藤です。

ここ最近、日中は夏のような暑さかと思えば夜は肌寒い…
なんとも体調維持が難しい毎日が続いていますね。

私も少し早いですが、夏バテ対策で<食事>に気をつけています。
蒸し鶏のサラダや豚肉の冷しゃぶなど、お手軽にできておいしいですよ♪
夏バテ防止や疲労回復への効果も期待できるメニューということです。
皆さまも是非お試しあれ☆

さて!今回も5月にスーツをお仕立てさせて頂いたお客様にご協力を頂き、スナップをさせて頂きました♪

生地はグレーのピンストライプ。
爽やかな夏、そして爽やかなお客様にぴったりのグレースーツです♪

グレースーツはシャツ、タイが同じでも違和感はありません。
トーンが明るめだと清涼感が、暗めだと重厚感が出ます。黒やネイビーよりも実はコーディネートが簡単なんです。

グレースーツでこなれた印象に着こなすにはやはり「さし色」がキーです!

タイは、比較的濃い色を使い、落ち着いた印象を表現するのがビジネスに適した着こなしです。

チェック柄を取り入れVゾーンを柔らかいイメージにすることで、
ビジネス顔とは違った印象に見せることができます。

またこの時期おすすめは、淡い色をさし色として取り入れると、
涼しげに見え、より爽やかさと清涼感を演出することができます。

マルチに使えるグレースーツは是非買い揃えたい一着ですね!

2012/6/22

夏のジャケット

こんにちは!

Hills Men’s Clubアドバイザーの佐藤です。

昨日は夏至ということで、キャンドルナイトで過ごされた方もいらっしゃったのでは!?
日々、夏が迫ってくるのを肌で感じる今日この頃ですね。

梅雨入りし早くも秋の涼しさが待ち遠しい毎日ですが、
これからの季節、スーツを毎日着るビジネスマンは湿気と暑さとの戦いですよね。

すでにご存じの方も多いかとは思いますが、ジャケットには「総裏」と「背抜き」と呼ばれるタイプのものがあります。
背抜きとは肩まわりより下の裏地をつけない仕立て方のことです。

ジャケットの仕立ての基本は総裏、つまり上着の裏すべてに裏地をつける仕立て方。
総裏のほうがシルエットが崩れず、着やすく、脱ぎやすく、
アメリカやヨーロッパでは、総裏仕立てが主流なのです。

しかし、日本では梅雨から夏にかけて高温多湿の気候のため、
背抜きのジャケットを着る人が多くなっています。
近年では、暖房が普及してきたために冬でさえ背抜きの上着を着る人もいます。

梅雨のじめじめとした蒸し暑い季節には、通気性のよい、
背抜きのジャケットが適しているのです。

しかし、背抜きのジャケットは、通気性がよく、軽く、じめじめとした梅雨や夏の季節にはうってつけですが、
その反面、裏地がないので重量感がなく、着た感じがペラペラになりがちです。

ジャケットはフォーマルで品のあるアイテムです。
背抜きのジャケットを選ぶ時には、軽量仕立てでありながらも
ドレッシーさと高級感を感じさせる生地を使用することをお勧めします!

じめじめとした梅雨の季節、この夏快適に過ごすために、
背抜きのスーツに買い換えてみてはいかがでしょうか?

2012/6/15

ネイビースーツで演出を♪

こんにちは!Hills Men’s Club アドバイザーの佐藤です。

昨日今日と梅雨の気配を感じさせないお天気で
Yシャツ1枚で過ごされたなんて方も多かったのではないでしょうか?

最近街や電車でYシャツ一枚で歩いている男性をよく見かけますが、

白地のシンプルシャツにボタンホールとボタンがブラック
ドゥエボットーニのカラーでノーネクタイ
爽やかなブルーのストライプシャツ

などなど、ワンポイントで個性を光らせる男性が多く
そういうところでオシャレを楽しむ男性ってやはり素敵だなと感じました♪
皆様も普段使いのシャツから、いつもとは少し違った遊び心のあるシャツまで
気になったら是非お問合せください☆

さて!今回は5月にスーツをお仕立てさせて頂いたお客様にご協力を頂き、スナップさせて頂きました♪

生地はネイビーのペンシルストライプ。
ネイビースーツはブラックにも茶系の小物にもしっかりとフィットする万能な選手です。
もちろん、ネクタイの選び方によっても印象は大きく変わります。

例えば、ビジネスで大切なプレゼンの場面では
シャツとタイの配色を合わせ、均整の取れたVゾーンにすることが重要です。
ピンドット柄のタイは、目上の方には好印象にうつります。

また、誠実な印象で大事な交渉をスムーズに運びたいときは
サックス×ホワイトのストライプシャツに、濃い目のソリッドタイをあわせれば
落ち着いた大人の余裕を表現できます。

パーティー等の華やかなシーンでは“遊び”を加味し、
織柄に千鳥格子が入ったシャツに、光沢感のあるピンドットで凛としたフォーマルスタイルを。
ピンやチーフでさらに華やかさをプラスしてもGoodです!

今回はお客様のご希望により、ボタンに少し茶色を加えたことによって
着こなしの幅もぐんとアップするスーツに仕上がりました♪

まさに、お洒落なお客様にぴったりの万能スーツです!

皆様もシャツやタイの合わせ方によって、“見せたい”自分を演出してみては!?

2012/6/8

◎梅雨対策◎

こんにちは!
Hills Men’s Clubアドバイザーの佐藤です。

本日も夏を思わせるような暑さでしたね!
いつもバッグに忍ばせているチョコもこの暑さに負けてしまいました…

さて!明日から東京は梅雨入り予報ということで、
梅雨の困った「あるある」に向け、今から対策を立てておきましょう☆

雨に濡れたスーツのメンテナンスは?

私もよく傘からはみ出たバッグと袖がずぶ濡れ、なんて悲しい経験をよくします。
パンツの折り目も消え失せ一気に気分もブルーになる…
こんな経験どなたでもありますよね?

雨でビショビショになったスーツは直ぐにクリーニングへ出す、
それも間違いのない方法です。

手持ちのスーツが沢山あればいいんですが、
替えのスーツが無い、お金も勿体ないし、クリーニングを重ねると生地も傷みが…と悩みは尽きません。

そこでこの時期、少しくらいの小雨に当たった程度なら
ハンガーにキチンと整えて掛け、2?3日吊しておくだけでシワは自然と取れます(ウール素材)。
この程度のことなら日々スーツを着ている人にとってみれば当然のことですが、
ただその掛け方にちょっとしたコツがあり、効果がぐんとUPします。

☆ジャケット☆

まず最初にハンガーにバスタオルをかぶせます。
次に その上から上着を掛け、軽く叩き整えます。

これによって表の水分ばかりでなく、内側にこもる汗などの水分までバスタオルが吸い込み除去できる効果があります。

☆スラックス☆

ハンガーに掛けますが、その場合スカートを掛けるクリップ付きハンガーが便利です。
裾口を上にして掛ける掛け方もありますが、一番は裾口が濡れている場合が多いので、
水分を上へ登らせない為、通常の向き(ベルト部分が上にくるように)で掛け、湿気が籠もらないようクローゼットの外に掛けます。

このように掛けると水分が早く飛び、カラッと仕上がるという訳ですが、
これぐらいの事なら大して手間も掛からず、誰でも簡単にできそうですね。

スーツを長持ちさせるにはこうした、日々のメンテナンスが大切というわけです♪

2012/6/1

今日から衣替え♪

こんばんは!Hills Men’s Club アドバイザーの佐藤です。

本日から6月ということで初夏の風も心地よかった反面
急な雨に雷雨に地震に…と気の抜けない一日でしたね。

6月1日から衣替えということで、クールビズに切り替えた方も多かったのではないでしょうか。
実施期間は環境省の想定では6月1日から同年の9月30日までとなっています。
本日のテレビでも多く取り上げられていましたが
その中でも注目すべき【スーパークールビズ】を皆様はご存知ですか?

スーパークールビズとは「室温28℃でも快適に過ごす」というクールビズの取組をさらに徹底し、
日常の様々な工夫で快適に過ごす取組のことをいいます。

節電の必要性が高まる中、欧米に比べて蒸し暑い日本の夏を快適に過ごすには、
暑いときに暑いなりの服装や過ごし方の工夫を心がけることが有効です。

COOL FASHION(クールファッション)として政府が提唱しているのが
「かりゆし」や「ポロシャツ」活用強化です。
企業によってはジーンズもスーパークールビズの一環として取り入れているところもあるようです。
また、うちわや日傘なども暑さをしのぐ必要アイテムですね。

Hills Men’s Clubで人気のシャツは
ノーネクタイだと襟元が広がってだらしなく見えるということで、
それを防ぐために、ボタンダウンシャツや開襟シャツをオススメしています。
普段はレギュラーカラーが多いという方も、
この機会にセミワイド等、普段とは違うコレクションを増やされてもいいかもしれないですね♪

これから夏本番を迎えますので、今からしっかり対策をしておきましょう!!

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ