東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

2012/2/18

冬物収納術!

こんばんは!Hills Men’s Clubアドバイザーの佐藤です。
ここ最近、春の気配を感じ始めたと思った矢先に、昨日の雪…

まだまだ冬物が手放せない季節ですが
お店には春物ファッションが勢揃いですね。
ついつい購入してしまったものの、収納場所に困る…

皆さまこんな経験はありませんか!?
私は書いていて心が痛いほど思い当たるふしがあります。笑

かさばる冬服の収納に手をやいている人が多いはず。
「まだ寒い日があるかもしれないから……」と、
ついつい出したまま部屋の中に服の塚ができることに。

窓をあけることの少ない冬場は埃が積もりやすいうえ、
静電気で埃を吸い寄せた服で出掛けてしまう、
なんて悲惨なことにならない応急対策をご紹介します♪

吊り下げた下の服のことは忘れやすいもので、
部屋のなかでコートがずっとそのままになっていませんか?

いつしかスカートやセーターまで、つられて出しっぱなし。
そうなると、着たい服がすぐに見つからないからお手上げ状態です。
おまけに一つのハンガーに何枚も重ね掛けしていると、着るのは上の服ばかり。
何着持っていても、それではもったいない!

というわけで、まずはスペースをとらないしまい方に切り替えてみましょう。

シワと型くずれが気になるウールや皮革素材、ファーつきのコートは
ハンガーに掛けておきたい服の代表です。

そのなかから丈の短いコートやジャケットを選びます。
そしてリボンかヒモを用意したら、あとはとっても簡単です。
輪にしたリボンを1本目のハンガーの首に結んで、
そのリボンの輪にもう1本のハンガーを引っ掛けて上下2段にずらすだけ。
こうすれば1着ぶんの幅で2着掛かるから省スペースですね。

このように丈短コートを2段掛けでしまえば、出したままの服がグンと減るはずです。

春服に徐々にシフトチェンジしてくためにも、
冬物の整理を今から少しずつ始めてみてはいかがでしょうか!

2012/2/11

大切な時間

こんばんは!Hills Men’s Clubアドバイザー佐藤です。

突然ですが、皆さま節分にはちゃんと豆まきをしましたか?
恵方巻きを食べたり、豆をまいたり、豆を食べたり。
(何だか食べてばかりですが…)
ひとつひとつ意味のある事柄に今更ながら感銘を受け、
年を重ねるにつれ、日本の伝統行事をきちんと行いたいなと思うこの頃です。

さて!立春を過ぎてから一気に春めいてきましたね。
ここ最近、お店にお越しいただく方は
やはり春・夏スーツをお求めの方が多いですよ。
今から購入しておけば、シーズン中長く着用していただけるのでおすすめです♪

ご自身用に購入される方もいらっしゃれば

大切な方にプレゼントされる方

皆様思いはさまざまですが
オーダースーツは、品物はもちろん
ひとつひとつを考え・選ぶ時間が
オーダースーツの本当の価値なのではないでしょうか。

もうすぐ季節はバレンタインデー☆
大切な方に大切な気持ちを伝えられる年に1回のチャンスです。

彼やお父さん、日ごろお世話になっている方に
チョコと一緒に
素敵な時間をプレゼントされてみてはいかがでしょうか。
是非ご相談に乗らせていただきます♪

それでは本日はこのへんで。

一目惚れして思わず購入してしまた…♪

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ