東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 11:00~19:30(横浜 11:00~19:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

1 2

2011/10/27

2011年秋冬 ?異素材づかい?

こんばんは!
最近はすっかり秋らしい気候になってきましたね。

でも、今月30日からの一週間は気象庁より<異常天候早期警戒情報>
がでているのを皆様知っていましたか?

平年よりかなり温度が高くなる!見込みが30%以上だと警報が出るみたいですよ。
農作物などへの影響から警報が発令されるそうです。
う?ん、勉強になりました。

秋は、昼と夜の寒暖の差が激しくて洋服選びも少し難しいですが、
そんな季節もお洒落に楽しく過ごしたいものですね♪

2011年秋冬のパリ・ミラノコレクションでは男性女性ともに
【異素材づかい?Material Mix?Hybrid?】が注目を浴びています!!

布帛とレザーなど異なる素材をあえて組み合わせ
切り替えをおこなう提案が多くのメゾンで見られた今季コレクション。
異素材を組み合わせることで生まれるケミストリーは
秋冬アイテム全般的に影響を与えること間違いなしです♪

アウターがメインですが、シャツやパンツ、ブーツなどにも異素材づかいは登場しているようです。

今月15日、有楽町に「阪急MEN’s TOKYO」もOPENして
男性のファッションが盛り上がっていますね。

今週末のショッピングは、是非【ハイブリッド】に注目をしてみて下さい!

2011/10/16

この秋・冬のトレンドスタイル

みなさまこんにちは。
ヒルズメンズ倶楽部スタッフの佐藤です。

朝晩はピリッとした空気に包まれ、秋もだいぶ深まってまいりました。
さらに深まる秋と本格的な冬に向けて、
今回は、2011年秋・冬の流行やファッションの傾向をご紹介いたします。

ファッションの基本は正統な香りのする「トラディショナル」な傾向です。
秋冬のトレンドを象徴するキーワードとしても、
「伝統回帰」「英国調」などが注目されていると聞きます。
ベーシックで安心感のあるスタイルが主流のようです。
たしかに、2011年秋冬のファッションは、
男性、女性ともクラシックなアイテムが目立っていて、
素材も色も柔らかくてぬくもりが感じられるものが多く見受けられます。

また、夏に引き続き冬も「節電」が一つのキーワードになり、
冬に向けてのウォームビズファッションにも関心が集まっています。
秋・冬の気候による気温の変化はもちろん、
外出時と室内時の1日の生活を通じた温度差に対応するなどの
「機能性」を重視した衣類や小物が大変人気のようです。
おしゃれを軽やかに暖かく楽しめるような、
「薄くて、軽くて、暖かい」衣類や下着が店頭にたくさん並んでいます。
本格的な冬に向けて、機能的でオシャレな納得いく品を選びたいですね。

2011/10/16

メンズヒルズ倶楽部のスタッフブログ始めました

ヒルズメンズ倶楽部のスタッフブログを始めました!
スタッフがオーダースーツ・シャツ・ファッションに関する雑学や、
日々の出来事を更新してまいります。
是非ご覧いただき、皆様のおしゃれにお役立ていただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2011/10/14

オーダースーツを着ていることで、仕事に自信が持てるように

男にとってスーツとは、顔のようなものだと思っています。どんなにいい仕事をしていても、外見がイマイチでは信用に欠けてしまう事もあります。特にわたしのような「営業」という人と接する仕事ではなおさらだと実感しています。「オーダースーツを着ている」とうことで、仕事にも内面にも自信が持てるようになりました。

2011/10/14

自分のこだわりを実現できる楽しさを知りました

オーダースーツやオーダーシャツには、自分のこだわりを形にできる楽しさがあります。遊び心のある裏地やカラーのボタンホール、イニシャル刺繍など、既製品では味わえないオーダーならではの醍醐味ですね。この楽しさを知ったらもうオーダースーツ以外には戻れません。次回も大変楽しみです。

2011/10/14

忙しい主人でも時間を有効活用できます

主人の仕事が忙しくてまとまった時間もとれず、なかなかスーツ探しに出向く事ができませんでした。そんな時知ったのがヒルズメンズ倶楽部さんです。複数店舗を巡って試着するのは労力がかかりますが、オーダーなら全てその場で決められるので、時間も有効活用でき非常に助かります。東京駅からの近さも大変便利です。

2011/10/14

フォーマルスーツを作るならオーダーが正解

歳を経るごとに手持ちのスーツが体型に合わなくなってきたこともあり、フォーマルスーツをオーダーしました。特に人生の節目に着用するフォーマルスーツは納得のいく一品を購入したかったので、オーダースーツを選んで大正解だったと思います。
体へのフィット感と着心地の良さは既製品には変えられません。

2011/10/14

世界に一つしかない自分だけのスーツに大満足

「毎日着るスーツは、着心地の良いものを選びたい。信頼のできる担当者にお任せしたい。」これがヒルズメンズ倶楽部さんでオーダーする理由です。オーダースーツは日々の仕事はもちろん出張にも手放せません。こだわりのスーツ選びは大人の男だからこそできる贅沢ですね。

2011/10/14

オーダースーツは面倒くさがりの自分に合っています

買い物が苦手で面倒くさがりの自分は、洋服を探しに行くことは一苦労。しかし、オーダースーツのメンズ倶楽部さんは、客観的な目線から親身にアドバイスしてくれるので、どういうスーツを選んでいいのかわからない自分には欠かせない存在となりました。もっと早くお世話になっていれば・・とつくづく思います。

2011/10/14

イメージよりもリーズナブルな料金に驚きました

オーダースーツ経験者の職場の先輩に「そろそろオーダースーツ適齢期」と後押しをもらい、スーツとシャツをセットでオーダーしました。オーダーのフィット感と着心地の良さがあるなら、コストパフォーマンスはかなり高いなと実感しています。
同僚や友人にも勧めたいと思います。ありがとうございました。

1 2

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ