東京駅徒歩3分 大阪駅徒歩5分 貴方だけのフルオーダーワイシャツはヒルズメンズ倶楽部へ

[営業時間] 10:00~19:00(東京・大阪11:00~20:00)完全予約制
[定休日] 東京:月・火 横浜:水・木 大阪:月・火
※横浜ショップへのご予約は平日のみとなります。詳しくはお問い合わせ下さい。

採寸の
ご予約は
[東京・横浜ショップ] 050- 5807- 3822
[大阪ショップ]    050- 5807- 3294
ご予約フォーム

オーダーシャツ ヒルズメンズ倶楽部TOP > スタッフブログ

スタッフブログ

1 2 3 29

2017/6/23

カリビアンコットン★

スーツ

こんにちは!Hills Men’s Clubのアナミです♪

ようやく本格的に梅雨入りですが、雨対策はされていますか?

通勤のビジネスマンはジャケットを着てられないクールビズの方が多いのですが

意外と半袖の方は少ないように感じます。

夏は少しでも肌触りがいいコットン100%のシャツを着てられる方は多いかと思います。

コットンは光沢感、吸湿性、保湿性、肌触りが良いという万能な生地です♪

通気性にもとても優れていて吸湿性に優れて肌にも優しいので着心地はコットンが一番快適です。

その点、オーダーシャツは生地の素材から選んでいただけます。(*^^*)

その中でもおすすめ生地をご紹介します!

カリビアンコットンです★

カリブ諸島の豊かな自然に育まれた希少な超長綿を用いた、ハイクオリティーコットンのブランドです。

綿は一般的に毛足が長いほうが上質とされていますが、カリビアンコットンは

普通の綿の1.5倍~2倍もの長さがあるのです。とても希少で上品な光沢、優れた耐久性や吸湿性が挙げられます。

毛羽立ちにくいので、オーダーシャツを長く楽しむことが出来ます♪

オーダーシャツをお仕立てにお越しになりませんか?

東京・大阪・横浜店 スタッフ一同お待ちしてます★

 

 

2017/6/16

麻100%の生地

369

こんにちは!Hills Men’s Clubのアナミです♪

梅雨入りしたのかしてないのか…毎日お天気がいいのですが

ちょっと乾燥気味なのかのど風邪をひかれてる方が多いみたいです^^;

何を隠そうわたくしもその一人で💦 みなさん加湿をしっかりして

気を付けてくださいませ。

 

さて、先月にオーダーシャツをお仕立ていただきましたお客様のが

仕上がってきまして、オーダーシャツの生地を正確に数えたことがないのですが

かなりの種類があります(笑) その中でもコットン100%がほぼ占めるのですが、

その中のお一人は、夏は暑いので涼しい素材をとの事で、

麻100%の生地を選んでお仕立ていただきました。

 

試着をしていただいたところ、軽くさらっとしていて着心地がいいとの事でした♫

オーダーシャツなのでご自身のお好みの素材を選んでいただけます(*^^)v

 

また、色々とカスタマイズ出来るのもオーダーシャツならではです♪

オーダーシャツをお仕立てに来られませんか?

東京・大阪・横浜店 スタッフ一同お待ちしてます★

 

 

2017/6/9

個性的な仕上がりのオーダーシャツ

99999999

こんにちは!Hills Men’s Clubのアナミです♪

6月も入り全国的にいよいよ梅雨入りですね☔

梅雨対策は出来ていますか?

特に湿気のこもりやすい、下駄箱・クローゼットの中などは

しっかり対策を取ってください。

下駄箱ではお気に入りの革靴、スエード、ムートンなどカビが生えては

その後のお手入れが大変になります。

また、クローゼットの中も油断大敵です!

お気に入りのスーツ・コートにカビが…..なんてことになったら考えただけでもぞっとしますね(>_<)

湿気取りを置くだけで効果大です♪

 

さてさて6月に入りクールビズも始まりヒルズメンズ倶楽部にも、オーダーシャツをお仕立てに

来てくださる方がど~んっと増えてまいりました(*^^*)

クールビズに間に合うようにと、ご注文いただいたお客様のオーダーシャツが届き始め

仕上がりを見比べてると、それぞれ個性的でどの方のも素敵な仕上がりで、実際出来上がらないと

イメージが付きにくい物なので、取りに来ていただいたときは「わぁ~」「おぉ~」と感嘆の表現で

満面の笑みで受け取って頂くので取りに来ていただくのがとても楽しみです。

オーダーシャツをお仕立てに来られませんか?

東京・大阪・横浜店 スタッフ一同お待ちしてます★

 

 

2017/6/2

冷却グッズとオーダーシャツ

こんにちは!Hills Men’s Clubのアナミです♪

6月に入りました♪ 梅雨入り宣言はまだのようですが

真夏のごとく毎日が暑さととの戦いですね・・・

さすがにちょっと早いかと思いましたが冷房を入れて涼んでしまいました。

こういう時は狭い部屋は、直ぐ冷えて助かります(>_<)

先日テレビを観ていたら、冷却グッズでのクール感を比較していたのですが

シャツなどに直接スプレーすることで、衣類をひんやりコーティングしてくれる商品があるようで

メントールが入っていて、汗をかくとその部分に冷感成分が溶け出し、

肌に伝わる仕組みになっているようで冷感の持続時間は2時間あるようです(*^^*)

通勤時に役立ちそうです♪ 通勤前にスプレーして快適に過ごされてはいかがでしょうか・・・

オーダーシャツの生地では、リネンのシャツは通気性抜群ですので、おすすめです!

また、オーダーシャツでは半袖仕様も承れます♪

見た目もすっきりと着こなしていただくには、体形に合ったオーダーシャツがおすすめです。

スタッフ一同お待ちしております★

9999

2017/5/26

もうすぐ梅雨…オーダーシャツで快適に

999

こんにちは!Hills Men’s Clubのアナミです♪

もう夏がやって来たのかと思うくらい夏日が続いてたかと思うと、

そろそろ全国的に梅雨入りの時期になってきました☔

ムシムシと湿気が多い梅雨は、体も怠くスッキリしなく また古傷のある方は

じんじん痛んだりと…うっとおしいですよね💦

こんな時期は何とか快適に過ごせることを考えたいものです(>_<)

特に汗をかいた後のシャツは、すぐさま洗濯をしたいですよね♪

みなさんはお洗濯はどのようにされてるでしょうか?

数日ためてクリーニングに出してる…または、お家クリーニングしてるが

休みの日にまとめて洗う..なんて方も多いかと思います。

汗皮脂の汚れ、臭いは早めに取らなければ残ってしまいます。

今は、スチームアイロンでしわ伸ばしはもちろん

除菌・脱臭もしてくれるすぐれものもあるようです♪

通気性の良い生地を選ばれて快適な梅雨時期を過ごしていただくには

オーダーシャツが絶対おすすめです!

体形にピッタリとしていないシャツを着られてると、だらしなく見えてしまうものです。

クールビズで、ノーネクタイ・ノージャケットの企業も多い中

シャツ姿を、オーダーシャツで決めてみませんか?

スタッフ一同お待ちしてます(*^^*)

 

 

 

2017/5/19

麻混合シャツ

33366

こんにちは!Hills Men’s Clubのアナミです♪

爽やかないいお天気で、もうすぐ夏がやってきます🌊

そろそろ夏休みの計画を立ててられる方も多いかと思います。

麻混合のシャツは涼しくこれからの季節にはピッタリです♪

先日ご来店いただいたお客様も、麻混合の生地をとオーダーシャツを

お仕立てにお越しいただきました(*^^*)

なかなか既製服ではコットン100%が多く、麻混合の生地がないんだ・・・

おっしゃっていました。

オーダーシャツならでは、お好みの生地を選んでいただけるので

今年は、少しでも涼しく着ていただけそうです🌴

お洒落着にプライベートで着て頂くときは、麻100%も風合いがあって

とても素敵だと思います。

最近では着丈も短めが流行っているのでお好みの着丈にしていただくことも可能です♪

また、袖丈が七分袖もよく見かけます♪

オーダーシャツなら、お好きな感じで色々カスタマイズしていただけますよ♪

ぜひ一度 ご来店くださいませ(^^♪ スタッフ一同お待ちいたしております。

 

 

 

2017/5/12

オーダーシャツでピッタリと・・・

3333333

 

こんにちは!Hills Men’s Clubのアナミです♪

一日一日と気温が上がっていき夏に近づいている気がします☀

暑くなってくると、ジャケットを脱ぎたくなってきますね。

ジャケットの下は当たり前のようにシャツを着ますが、

シャツはジャケットと素肌が触れることを防ぐために肌着代わりとして

着用されていました(*^^*) 意外ですね・・・

カラー(衿)のタイプや素材・柄などに応じてスーツスタイルの印象が

全く違ったものになります。ありきたりな衿に柄・・・ではつまらなくないですか?

そこで、オーダーシャツは好きな色目・柄・素材など自由に選べてお仕立てできるので

とっても人気があります。しかし意外とオーダーシャツをご存じない方も多いのです(>_<)

また、オーダーシャツは高いイメージを持ってられる方も少なくないようです。

ヒルズメンズ倶楽部では、生地も8,500円(税別)からご用意を致しています。

ジャケットを脱ぐこの季節こそオーダーシャツで、体形にピッタリと合った

シャツを着られませんか?

肩幅はピッタリだけど、袖丈が短い・・・ウエスト部分がダボついている・・・ete

様々な悩み解決されにお越しくださいませ♪

スタッフ一同お待ちしております★

 

 

2017/5/5

初夏の始まりです・・・

123

こんにちは!Hills Men’s Clubのアナミです♪

ゴールデンウィークも後半となりましたが、楽しく過ごしになられましたでしょうか?

ヒルズメンズ倶楽部 各ショップにも ゴールデンウィークを利用してお越しいただいています(^^)

ところで・・・5月に入り夏日の日が多くなってきましたが、夏用のシャツはご用意されていますか?

オーダーシャツなら、生地から選んでいただけるので好みのスタイルで

さらっとした肌触りの生地を選んでいただくことが可能です♪

綿ローンと言われ、盛夏用シャツに適している素材です。

少し粗めに織った薄手の平織り綿布のことで

サラッとした風合いと上品な感じなので今年の猛暑も

快適に過ごしていただけること間違いないです(*^^*)

リネン素材も、涼感のある夏用素材です♪

亜麻糸で織った光沢のある薄手の生地です。リネンは、綿やシルクと比べて吸水・発散性に優れているので

汗を素早く吸い取ってくれるので肌触りもサラッとしていて気持ちが素材です♪

こういった生地を選べるところがオーダーシャツのいいところです。

先日お越しいただいた方も、一枚一枚手に取って肌触りを感じて選んでられました。

ぜひ快適な生地を選びにお越しくださいませ♪

オーダーシャツ 東京・大阪・横浜ショップ共にお待ちいたしてます(*^^*)

 

2017/4/28

オーダーシャツ8,500円(税抜)~

999

こんにちは!Hills Men’s Clubのアナミです♪

汗ばむ日が増えてきいよいよ暑い夏がやってきます☀

オーダーシャツをお仕立てされにヒルズメンズ倶楽部に

お越しいただくお客様の多くは、形態安定シャツ(リンクルフリー)を

ご購入いただいています♪

家庭で洗濯でき、シワになりにくくノーアイロンで着ることが出来ます。

その日に付いた汗、汚れ等は洗濯機でジャブジャブ洗いたいものです。

ただ、どうしても便利な分デメリットもあります。

シワ予防の加工に樹脂を使用しているため通気性が悪くなってしまい

少し蒸し暑さを感じられてしまうかもしれません💦

オーダーシャツは、お好みの素材、生地を選んでいただけます。

クリーニングの事も考えて生地選びをされるといいかもしれません。

よくご質問を受けるのですが、ビジネスシャツは何枚くらい持ってるといいですか・・・と

毎日着替えられるとして最低5枚くらいは必要です。

また、シャツの耐久性ですが、洗濯機で約60回程度の洗濯に耐えると言われています。

1週間に1度着られたとして約1年と考えて頂ければと思います。

特に、ビジネスシーンではよれよれのシャツではだらしなくみえてしまいます。

オーダーシャツは8,500円(税抜)からお仕立ていただけます(*^^*)

ぜひ・・・お気軽にお問い合わせください♫

 

 

 

2017/4/21

オーダーシャツの衿

123654789

こんにちは!Hills Men’s Clubのアナミです♪

夏日が続いていますが、朝夕はまだまだ肌寒いですね。

今年も猛暑が予想される中、オーダーシャツをお仕立てに来ていただく

お客様の多くは「ノーネクタイ」で夏場はいることが多いので

ノーネクタイでもきちんと感が出て、格好良く見えるカラー(衿)で仕立てたい

と…ご注文を頂きます。

おすすめは、「ホリゾンタル」着用したときに衿先が水平に見えるのが特徴で、

「カッタウェイ」とも言われている衿型です♪

やや小さめの衿なので着こなしがすっきりと見えます(*^^*)

イタリアで人気の衿型です♪

ドゥエボットーニ(デュエボットーニ)第一ボタンのところに2個ボタンがあるタイプのシャツで

ノーネクタイでもビシッと格好良く着こなせます♪

また、素材にもこだわって快適に過ごしていただきたいと思います。

涼感のある夏用素材の「リネン」天然繊維の中で最も丈夫とされる麻は、

着るたび洗うたびに柔らかくなり、風合いが増す素材です★

カラー(衿)、ポケットのあるなし カウスの形など自分好みで決められる

オーダーシャツが人気です♪ 生地は気に入っているけど衿の形が好みでない・・・

なんて経験はないですか?ボディもピッタリで格好良く着こなしてみられませんか・・・

スタッフ一同お待ちいたしております♪

 

 

 

1 2 3 29

最近の記事

アーカイブ

このページのトップへ